2012年11月7日水曜日

パズドラ無課金生活43日目「24時間プレイで『火曜ダンジョン虹の番人超級』をクリア!」


無謀にも「火曜ダンジョン 虹の番人 超級」に挑戦しました!

もともと挑戦する予定ではなかったのですが、「闇の番人」が欲しかったのに「上級」3回挑戦しても出なかったため、「超級」に手を出してしまいました。

「超級」では、4ステージ目で「闇の番人」か「光の番人」が必ずもらえて、5ステージ目で「虹の番人」がもらえるお得なダンジョンです♪

攻略の作戦は「虹の番人と闇の番人の攻撃はカオスデビルドラゴンのリーダースキルで半減させ、タナトスのリーダースキルでHPを2万超えにして持久戦で倒す」というものです。

作戦自体は問題なかったのですが、この後予想外の展開に陥ります...






★1日目の朝8時「4ステージ目:闇の番人と対戦」


幸運にも4ステージ目で「闇の番人」が登場したのですが、「闇の番人」の恐ろしく多いHPにがくぜんとしました。

与える攻撃は「1」ではないのですが、連続コンボをおみまいしても全然ゲージが減りません。

唯一の救いは「リリスの毒で少しずつダメージを与える」ことと、たまに「カオスデビルドラゴンがスキルで2万程度のダメージを与える」ことです。

この「闇の番人」クリアまで、約9時間かかりました...
(空き時間などでプレイしたので、延べ1時間程度でしょうか)







★1日目の夕方5時「5ステージ目:虹の番人と対戦」


まず最初の「虹の番人」登場で「強敵」と表示されたので、もう無理かなと思いました(^_^;)

しかし、何とかダメージは与えれているようなので、時間をかければ倒せるかもしれません。

ここから長い「虹の番人」との戦いが始まります...












★1日目の夜7時「5ステージ目:虹の番人と対戦」


ここまで結構時間をかけて、コツコツと「闇」ブロックをコンボ消ししてダメージを与えていき、何とか「虹の番人」のHPを半分以下まで減らすことができました。

「虹の番人」の攻撃はリーダースキルで半分にしても「11000」くらいあるので気が抜けません。

一時は「ハート」が全然出ないこともあって、ヒヤヒヤしながら回復優先で戦いました。

途中ゲリラダンジョンが2回あったのですが、このおかげで2回とも入れませんでした。







★2日目の朝5時「5ステージ目:虹の番人と対戦」


夜は早めに寝たので、続きを早朝にプレイしました。

やっと「虹の番人」のHPがあと少しになりました!

長かった戦いもこれで無事終われそうです。

何とか「ハート」が続いてくれて良かった。











何とか初クリアできました!

総プレイ時間は、約24時間です(^_^;)

「虹の番人」を倒すためにプレイした時間は、延べ2時間程度かと思います。

「カオスデビルドラゴン」のリーダースキルが発動した回数も10回は軽く超えていると思います。

おかげで火曜ダンジョンも初クリアできて、魔法石も1個ゲットできました。









「虹の番人」の4体目をゲットしました。

すぐには、そんなに使わないんですけどね。

今回の戦いでは攻撃力が不足していたので、戦いが長くなってしまいました。

お助けキャラも「カオスデビルドラゴン」ではなく、「ハーデス」を選べたらスキルの「ギガグラビティ」で相手のHPを大きく減らせたかもしれません。


ちょっと無謀な戦いだったかなと反省した1日でした。

みなさんは真似しないでね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿