2012年11月29日木曜日

パズドラ無課金生活66日目「ゴッドフェスへ向けて魔法石集めに挑戦!①」


パズドラ400万ダウンロード記念で、ゴッドフェスが11/30(金)18時から12/1(土)18時まで開催されます!

こんなことなら、ムラコフェスで4回もレアガチャするんじゃなかった(T_T)


今回は、「ミネルヴァ」「ネプチューン」「セレス」「ヴィーナス」「ハーデス」「フレイ」「イズン&イズーナ」「フレイヤ」「トール」「ロキ」「オーディン」「秘神・オーディン」が登場します。

「ネプチューン」「ハーデス」「オーディン」欲しい...

しかし、ゴッドフェス発表時点で手持ちの魔法石は「0個」でした。

400万ダウンロード記念で11/28(水)から毎日魔法石1個プレゼントされるので、12/1(土)までに1回ダンジョン初クリアすれば「5個」貯まってゴッドフェスに1回参加できます。

しかし、1回で金のタマゴを出す自信はありません。


そうだ、12/1(土)までに6回ダンジョンを初クリアをすれば、ゴッドフェスに2回参加できるじゃないか!

2回まわせば、ひょっとしたら金のタマゴが出るかもしれない♪

ここから、ゴッドフェスに向けて魔法石を集める無謀な挑戦が始まります...



まず最初のダンジョンは、ノーマルダンジョンの「レア・テミス寺院 神を冠する龍」です。

メンバーは
「(L)邪龍・ヘルヘイム(レベル26)」
「キングゴールドネッキー」
「虹の番人」×3
「(FL)究極機龍・ヴァルハラ(レベル最大)」
です。

ほとんど雑誌の付録と進化素材ですが、作戦は「光と闇を半減して、長期戦で勝つ」作戦です。









ボスキャラ「神龍」です。

闇属性を多く連れてきているので、コンボが決まれば大ダメージを与えることができます。

ちなみに「キングゴールドネッキー」は回復が832あるので、回復補強要員です♪

「虹の番人」は、HPが危なくなったらスキルで「ダメージ半減」できるので3体いれば、ほぼ耐えられます。











見事初クリアで、魔法石1個ゲットしました~!

結構苦しかったけど、本当に3日程度でダンジョン初クリア6個もできるかな?

















続いて、テクニカルダンジョン「深淵の魔王城 甦りし暗黒の王」に挑戦です!

ボス「ヴァンパイアロード」に、ドロップを真っ黒にされてしまいました...

この攻撃をされるとドロップが見えなくなりますが、指でなぞると出てくるため1ターン犠牲にして全てのドロップをなぞります。

ただ、ドロップが見えなくても「回復」は形が四角なので、回復だけ揃えるように考えてもいいかもしれません。











何とか、こちらのダンジョンも初クリアです!

テクニカルダンジョンは敵が色々なスキルを使ってくるので、攻略に頭を使う必要があります。

















続いては、先ほどクリアしたばかりのテクニカルダンジョン「樹水の祠 祠の砦龍」です。

メンバーは、
「(L)グラビトンアースドラゴン(レベル24)」
「レインボークリスタル」
「虹の番人」×3
「(FL)海王神・アビスネプチューン(レベル73)」
です。

今回の作戦は、「木と水を半減して、超猛毒で勝つ」です。









ボス「フォートトイトプス」が登場しました。

結構このボスキャラは防御が高いのですが、「海王神・アビスネプチューン」の「超猛毒」が良く効いています♪

さすがレベルの高いネプチューンは違います。

フレンドさんに感謝しますm(_ _)m

「レインボークリスタル」もコストが1でチーム編成しやすく、HPが減った時に大ダメージを与えられるので、結構使えます。










何とか初クリアで魔法石3個目ゲットー!

途中、セイレーンのスキル「HP全回復」に手こずりましたが、HPが減った時に一気にスキルで倒すことで、乗り切りました。



以上が、11/29(木)朝時点で攻略したダンジョンです。

これから更に手強いダンジョンが続きますが、フレンドの皆さんの強いキャラの助けを借りて、がんばります(^O^)/



ゴッドフェス開催まで、あと2日...

レアガチャ2回まで、あとダンジョン初クリア3回必要...

0 件のコメント:

コメントを投稿