2012年11月30日金曜日

パズドラ無課金生活67日目「ゴッドフェスへ向けて魔法石集めに挑戦!②」


ゴッドフェスでレアガチャを2回まわすため、約3日で6回ダンジョン初クリア目指して頑張っています♪


まずはテクニカルダンジョン「水火の祠 祠の鮫龍」に挑戦です!

メンバーは
「(L)クリスタルオーロラドラゴン(レベル47)」
「レインボークリスタル」
「虹の番人」×3
「(FL)メテオボルケーノドラゴン(レベル28)」
です。

今回の作戦は「水と火を半減させて乗り切る」です。







9Fのボスキャラ「紅蓮の女帝・エキドナ」です。

テクニカルダンジョン9Fのボスキャラは、スキルで全回復してくる場合が多いようです。

だいたいHPが残り少なくなってくると全回復するようなので、相手のHPが1/5程度になったら、一気にカラドラのスキル等で倒した方が良さそうです。













10Fのボスキャラ「メガロドラン」です。

毎ターン攻撃ですが、「水半減」しているので、そんなに怖くはありません。

最近、「レインボークリスタル」の「恨みの一撃」が気に入っています。

ネットでも「オーガ」「レインボークリスタル」×4「アマテラスオオカミ」のパーティで「ヘラ」をノーコンクリアできると、「レインボークリスタル」が人気になっています。

今となっては、雑誌を買うしか入手方法はないですが...








無事、初クリアしました!

これで、必要な魔法石は残り2個になりました。


















続いて、テクニカルダンジョン「炎樹の祠 祠の玩炎龍」に潜入です!

メンバーは
「(L)フレアドラール(レベル40)」
「レインボークリスタル」
「虹の番人」×3
「(FL)月光龍デスピナス(レベル51)」
です。

だんだんパーティが似てきましたが、手抜きではないです(^_^;)

今回の作戦は「火と木を半減させて、闇×2の攻撃で押し切る」です。








9Fのボスキャラ「大樹の精霊・アルラウネ」です。

この「アラウルネ」も残りHPが少なくなってくると「HP大回復」のスキルで、HPが100%に戻ってしまいます。

前回同様、相手の残りHPが少なくなってきたら、自分のHPをある程度減らしてもらって「恨みの一撃」で一気に倒します。














10Fのボスキャラ「フレアドラール」です。

前の階で「アラウルネ」が残した「おじゃまブロック」が少し邪魔してます(*^_^*)

今回は「闇攻撃×2」なので、割と短い時間で倒すことができました。















初クリアで、魔法石ゲットだぜ!

これで、ゴッドフェスでレアガチャ2回まわすために必要なダンジョン初クリアは、あと1回となりました。

12/1(土)の18時までにクリアすればよいので、楽勝かもしれません。


...待てよ。

ひょっとすると、あと6回ダンジョン初クリアも可能かもしれない。

急遽予定を変更して、ここから6回ダンジョン初クリアを目指したいと思います(^O^)/

あと1日半なので、無謀かな?(ポリンの塔もクリアしたい...)

0 件のコメント:

コメントを投稿