2012年12月2日日曜日

パズドラ無課金生活69日目「ゴッドフェスへ向けて魔法石集めに挑戦!④」


ゴッドフェスでレアガチャを3回まわすため、約4日で11ダンジョンの初クリア目指して頑張っています♪(現時点で7クリア)


いよいよ最終日で、まずは「天へと続く塔 美しきもの」です!

さすがに敵が強くなっていて、現在11時ですが、ここへたどり着くまでに2回ゲームオーバーになってしまいました...

メンバーは
「(L)狡知の神・ロキ(レベル18)」
「レインボークリスタル」
「虹の番人」×3
「(FL)覚醒オーディン(レベル最大)」
です。

今回の作戦は、「回復2倍のHP満タンでダメージ激減」です。




途中、こんなうれしい出来事もありました♪




















9Fのボス「カーバンクル」×2です。

残念ながら2体のターンが被ってしまったので、「覚醒オーディン」のダメージ激減は最初の1体のみ有効です。

しかし「狡知の神・ロキ」を入れているおかげで回復が2倍のため、すぐHP満タンになります。

危なくなったら「虹の番人」の「ダメージ半減」もあるので、まあまあ安定しているようです。











10Fのボス「ヴィーナス」です。

毎ターン「7773」の攻撃ですが、HP満タンにしておけば怖くありません。

途中、ハートが切れて危ない場面もありましたが、「虹の番人」が3体いるのでスキル「ダメージ半減」で乗り切れました。

最後は、お気に入りの「恨みの一撃」でフィニッシュです(*^_^*)












苦労しましたが、初クリア成功です(^O^)/

これで初クリアダンジョン7個目、残り4ダンジョンです。

現時点で12時なので、18時までにクリアするためにはスタミナが苦しそうです。
















残り時間が少なくなってきたので、もう普通にダンジョンをクリアしていたら間に合いません。

ここで、1回挑戦して失敗していた「ポリンの塔 超級」クリアに挑戦します!

他のダンジョンは初クリアにスタミナ「60」以上は必要なのですが、このダンジョンなら「50」で済みます。

1ダンジョンなので、上手くいけば短い時間でクリアできそうです。

よくメンバーを考えて、挑戦したいと思います。









「ポリンの塔 ポリンと! 超級」に挑戦します!

メンバーは
「(L)狡知の神・ロキ(レベル18)」
「カオスデビルドラゴン(レベル28)」
「カオスドラゴンナイト(レベル27)」
「虹の番人」×2
「(FL)狡知の神・ロキ(レベル63)」
です。

今回の作戦は「闇の攻撃、回復4倍パワーで押し切る」です。

前回ザコキャラのデーモンの防御が「2200」と高すぎて進めなかったため、ここは攻撃を上げる作戦でいきたいと思います。







前回はこのメンバーにやられましたが、今回は攻撃が高いため進めました。

「闇」ブロックが切れたら終わりなので、スキルのターン数を稼ぎながら慎重に進めます。
















途中、こんな癒される場面にも出会いました。

しかし可愛い見た目とは裏腹に、攻撃や防御が高いため油断は禁物です。

















ついに登場、「マスターリング」です!

攻撃が「11569」と高いため、一撃で瀕死状態です。

「闇」と「回復」ドロップが切れないように祈りながら、連続コンボを狙います。















攻撃4倍なので、上手くコンボが決まればこんなダメージを与えることができます♪



















見事初クリアで、魔法石ゲットー!




















今回の収穫は、こんな感じです。

これで「ポリン」が手に入ったので、「マスターリング」へ進化させたいところです。

そのためには、もう1体「ポリン」が必要なので、また超級に入る必要があります...


さて、これで必要な魔法石は残り2個となりました。

しかし「ポリンの塔」でスタミナを使い果たしてしまったので、あとはランクアップが上手く出来れば可能性はあります。

無事、魔法石をゲットしてレアガチャ3回まわせるでしょうか?

次回、「ゴッドフェスへの挑戦」最終回をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿