2012年12月10日月曜日

パズドラ無課金生活77日目「『ジュエルの塔』を初クリア!」


本日から始まりました「ジュエルの塔」へ、早速行って来ました~(^O^)/

「超級」では、「超キングゴールドドラゴン」が出現するかもしれないそうなので、楽しみです♪
















まずは「ジュエルの塔 至宝の宝玉 中級」へ挑戦です!

今回の作戦は「まあ、闇4倍なら何とかなるでしょう」という、深く考えない安易な作戦です(^_^;)

















途中、「ミスリット」も登場しました。

ゲットできませんでしたけど...


















こんな感じで「カラドラ」が多く出現するので、後から「ペンドラ」を使えばレベルアップに使えます。



















ボスの「カーバンクル」です。

あまり強くないので、さくっと終了しました。


















「中級」の結果は、こんな感じです。

この後、「ペンドラ」と合成して経験4.5万をいただきました♪


















続いて、同じメンバーで「上級」にも挑戦です!

ここでもボスに「カーバンクル」が出てきました。

どのタイプの「カーバンクル」が出るかわからないので、半減は難しいと思います。

「闇4倍」で押し切るか、HPを上げて長期戦が望ましいと思います。













「上級」の結果は、こんな感じです。

珍しいことに、簡単にボスがドロップします。


















あんまり強くないので、この後合成してしまいました~♪

「ジュエルの塔」は「+のタマゴ」も出やすいそうですよ。


















最後に「ジュエルの塔 至宝の宝玉 超級」に挑戦です!

作戦は「まあ、ロキ×2なら大丈夫かな?」と、事前にダンジョン情報を調べない軽いノリの作戦です。

しかし、この作戦のおかげで、危なくやられそうになってしまいます...















「超級」は「ハイカラドラ」が出現するので、ドロップすれば経験1.5万で少しお得です。



















ボスの「カーバンクル」×2です。

後から調べて分かったのですが、どちらも攻撃が1万近くあるので、2体攻撃されたら、やられてました...

いきなりターン1かぶりだったのですが、スキル「光→闇ドロップ変化、闇の攻撃1.5倍」を発動させて、運良く「光のカーバンクル」のみ一撃で倒せました。

ここまでに「虹の番人」のスキルを貯めておけば問題なかったのですが、何も考えてなかったので危ないところでした(^_^;)










やったー、また魔法石が増えたぞー!




















「超級」の成果は、こんな感じです。

またボスがドロップしています。


















こちらもいらないので、合成してしまいましたけどね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿