2012年12月30日日曜日

パズドラ無課金生活97日目「虹クリゾンビパーティでヘラ降臨に挑戦!③(最終回)」


前回のブログで紹介したように、「虹クリゾンビパーティ」3回目の挑戦で、やっとターンかぶりが出ませんでした♪

これで操作をミスらなければ、「ヘラ」をゲットできるはず!


それでは、「ヘラ」ゲットまでの手順を紹介します。

この状態でダメージを与えられても、「オーガ」のリーダースキル「根性」でHPが1残ります。

次のターンでドロップを消せば「アマテラスオオカミ」のリーダースキルでHPが回復するので、同じターンで2回以上攻撃されない限り負けません。

まずは、ドロップを消し続けて「レインボークリスタル」のスキルが使えるまで待ちます。




「レインボークリスタル」のスキルが貯まったら、HP1の状態で「恨みの一撃」を使い残り1体まで倒します。

念のため、スキルを使った「レインボークリスタル」のスキルが貯まるまで、またドロップを消し続けます。
















スキルが貯まったら、最後の1体を倒して次へ進みます。

基本は、「レインボークリスタル」のスキルを全員満タンにして、HP1の状態で「恨みの一撃」を使って次へ進む繰り返しとなります。

















例えばこんな状態になっても、「レインボークリスタル」のスキルを3回使えれば、相手全員のターンが同じでも対応できます。

ターン数1の「デビル」が5体出てきたら、負けですけどね(^_^;)

















ここからのボスは1対1なので、楽勝です!

こんなに簡単でいいのかな?


















ついに「ヘラ」と対戦です!

さすがにHPが高く、「恨みの一撃」を使っても1/25くらいしか減りません。

時間はかかりますが、ドロップを消し続けるだけなので楽勝です♪















というわけで、「ヘラ降臨(地獄級) 暗黒の女神」クリアー!

10Fあったのに、「ヘラ」しか落ちてない...

確か魔剣士も落ちるはずなんだけどな?
















やっと念願の「ヘラ」を手に入れたぞー(^O^)v

スキル「ギガグラビティ」は、かなり使えそうです。

また「闇」パーティに強力な仲間が増えてくれました。

次回は、自力で「ヘラ」を倒したいな。














早く「覚醒ヘラ」へ進化させたい!

進化素材に「キングメタルドラゴン」が必要なんですね(^_^;)

2 件のコメント:

  1. ヘラGETおめでとうございます♪

    虹クリパーティー強力ですよね

    自分は最近、ヘラを進化させました。なんか、狂気を感じる恐ろしい姿になりましたが(´;ω;`)

    進化まで頑張ってください

    返信削除
  2. リーネさん
    コメントありがとうございます♪
    虹クリパーティ、噂の通り強力でした。
    私も早くヘラの進化した姿を目撃したいと思います(*^_^*)

    返信削除