2012年12月31日月曜日

パズドラ無課金生活98日目「ドロップ2倍でCDコラボ超級に再挑戦!」


待ちに待った「CDコラボダンジョン」のドロップ2倍で、超級に再挑戦です!

前回はエキドナのスキルが使えなくて、バハムートのメガフレアに負けてしまいました。


前回の失敗を教訓に、バハムート対策を考えてきました。

 ・闇4倍
 ・ジーニャのスキル「闇無効」でメガフレアを1回かわす
 ・カオスドラゴンナイト+狡知の神・ロキのスキルで大ダメージ
 ・メガフレア後に魔王・ヴァンパイアロードのスキルを2回使う


この作戦で、今回こそは「バハムート」を倒すぞ!





まずは、この組み合わせでレインボークリスタルをゲット!




















なんと、アレクサンターが登場しました!

大ラッキー♪

事前の情報で、通常攻撃が「14400ダメージ」と聞いていたので、怖くて虹の番人のスキルを使ってしまいました。

まあ「メリークリスマス」しかしてこなかったので、肩すかしでしたけどね(^_^;)

最後は大コンボでアレクサンターをゲット。

絶対連れて帰るぞ!








ついにバハムートと対戦です!

おされながらも何とかバハムートのHPを半分まで削って、メガフレアのカウントダウン開始。

ここで魔王・ヴァンパイアロードのスキルを使うのですが、「ハートドロップ」の使い過ぎでほとんど残ってませんでした...

まあ闇1回攻撃はできましたが。

計算では、この後メガフレアを1回やり過ごせば、最後にもう1度魔王・ヴァンパイアロードのスキルが間に合うはずです。









メガフレアのカウントダウン「2」!

ここでカオスドラゴンナイトのスキルで「光を闇ドロップに変換」して、狡知の神・ロキのスキルで「闇1.5倍ダメージ」を使います。

















メガフレアのカウントダウン「1」!

ここでジーニャのスキル「闇の攻撃無効」を使います。

後は、闇ドロップが出続けてくれれば勝てるはず!
















その後、運悪く「闇ドロップ」が出てくれず、魔王・ヴァンパイアロードのスキルを使ってもここまでしかHPを減らせませんでした...

悔しい!



しかし、アレクサンターもゲットしているし、あと少しでバハムートも倒せそう。

ここは、魔法石使ってでもコンティニューするしかない!

というわけで、コンティニュー使っちゃいました(*^_^*)








ここから4ターンで、バハムートを倒すぞ!

隣で息子も応援してます。
「コンティニュー2回してもいいから、アレクサンターをゲットしろー!」

始める前から縁起の悪い応援はやめてください...















バハムート最後の攻撃、メガフレアのカウントダウン「1」!

最後にダメ押しで、魔王・ヴァンパイアロードのスキルが間に合いました。

やったー、勝ったぞー(^O^)/















欲しかった「アレクサンター」をゲットー!

早く進化させて、子どもたちを周りで遊ばせたいです♪


















念願のバハムートもゲットー!

アレクサンターも落ちてたし、コンティニュー1回くらいいいよね?

今回は苦労したけど、なかなかの収穫で大満足です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿