2012年10月31日水曜日

パズドラ無課金生活36日目「今日のメタドラはキング何個?」


この日は「メタドラダンジョン」発生です!

さてキングを何個ゲットできるかな?


















まずは8時からの1回目です。

キングは1個で、順調なスタートを切りました(*^_^*)


















続けて8時からの2回目です。

残念ながら、キングは1個も出ませんでした。


















8時からは最後となる3回目です。

キング1個、ハイ1個いただきました。


私の現在のランクは「58」でスタミナが「43」あるので、スタミナ満タンだとメタドラダンジョン1時間で3回入れます。














13時の回は入れなかったので、続いて18時からの1回目です。

Σ(゚д゚lll)ガーン、キング1個もありません。

ちょっと幸先の悪いスタートです。
















18時からの2回目です。

キングは1個ゲットできました。


ちょうどランクアップするように経験値を調整しておいたので、予定通りメタドラ発生中にランクアップしました。

これでスタミナ全快したので、あと3回入れます♪












18時からの3回目です。

またキング1個ゲットできました!


















18時からの4回目です。

またまたキング1個、ハイ1個のおまけつきです。


















最後となりましたが、18時からの5回目です。

ラストにふさわしくキング1個、ハイ2個の大サービスでした!


今回は、8回入って「キング6個」「ハイ4個」ゲットできました(^O^)v


途中、何度もモンスターBOXがいっぱいになったので、そのたび普通のメタドラを合成していました。

無課金だとBOXの上限もあまり増やせないので、BOXの整理が必要です。

ちなみに、現在BOXの上限は70個です。






早速、前の日にゲットした「バジリスク」をメタドラ合成でレベルMAXにして、「ティアマット」へ進化させました!



















なかなか強そうな感じで、これからの成長が楽しみです。

リーダースキルで「闇の攻撃が2倍」になるので、もう「ヴァンパイアロード」は必要ないかもしれません。


次は「クリスタルオーロラドラゴン」「ライトニングホーリードラゴン」「グラビトンアースドラゴン」が進化できそうなレベルになっています。

しかし、経験値や合成モンスターは足りていてもコインが足りてないため進化できません(^_^;)

しばらくコイン集めに苦労させられそうです...

2012年10月30日火曜日

パズドラ無課金生活35日目「天上からの贈り物をもらったよ♪」


ドラゴンを100%ドロップできる1日限りのスペシャルダンジョン「~天上からの贈り物 一度きりの贈り物~」をプレイしました!

このダンジョンでは、
「イフリート」
「リヴァイアサン」
「ファフニール」
「神龍」
「ティアマット」
のうち、どれかが出現します。

私の場合は、「ティアマット」が出現しました。

ちょうど「闇」タイプのドラゴンが欲しかったので、バッチリです(*^_^*)







助っ人で「タナトス」を呼んでいてHPが2倍の「14506」になったので余裕かなと思っていましたが、なかなかハートが出なくてHPが「106」まで減ってしまいました。

ここから奇跡の復活ができて、なんとか乗り切ることができました。

危なかった...

欲しい石が出てこなかったら、どんなに強くても負けることもあるんでしょうね。











無事、「ティアマット」を倒して初クリアです!

1度きりのダンジョンなので、次にプレイすることはないかもしれません。

しかし、「iPhone」や「iPod Touch」では2度目なので、ひょっとすると「アンドロイド」でも次回があるかもしれません♪














「バジリスク」のレベル3をゲットしました(^O^)v

レベル35で進化できるので、近いうちに「ティアマット」へ進化させたいと思います!

2012年10月29日月曜日

パズドラ無課金生活34日目「サファドラダンジョンで1度にキング2個ゲット!?」


最近、ゲリラダンジョンに入るだけで忙しいですね。

この日も「サファドラダンジョン」でキング狙いです。

早速、お供を連れたキングが出てきたので、ロックオンしてみました。
















おー、金のタマゴをゲットしました!

これは幸先の良いスタートです。


















何と、もう同じダンジョンでキングは出てこないと思っていたら、単独で登場しました!

もちろん単独登場なのでゲットできました。

こんなことってあるんですね♪















おまけに銀のタマゴもゲットしたので、今回の結果はこんな感じとなりました。

コレは美味しい(*^_^*)


この日はゲリラダンジョン中に上手くランクアップできたので、計4回入ってキングを4個ゲットできました(^O^)v













早速、サファドラたちでレベルアップさせます。

まずは先日ゲットした「プレシオス」をレベルアップさせます。

この「プレシオス」は、どこかのダンジョンの中盤で出てきた「氷塊龍プレシオス」が落としたものです♪















キング1個で、レベル19からレベル34になりました。

この後、レベル35にしてから「氷塊龍プレシオス」へ進化させました。


















次は「オーロラドラゴン」をレベルアップさせます。

キング3個と残りのサファドラ達を合成します。


















レベル42からレベル64までレベルアップできました。

レベル70まで、あと一歩です。

次回のゲリラダンジョンでレベル70にして、「クリスタルオーロラドラゴン」へ進化させたいと思います(^O^)/

2012年10月28日日曜日

パズドラ無課金生活33日目②「パズドラ人気で特典本が売り切れ続出!?」


現在発売中のパズドラ特典本の1冊目「電撃ゲームアプリVol.6」です。

特典は「超キングゴールドドラゴン」です!

この本は10/16発売なのですが、どこの書店も売り切れで、やっと近所の6店目に1冊だけありました♪








シリアルコードの期限は12/20までなので、まだ余裕があります。

ネット販売で探してもプレミア価格がついているようなので、パズドラ人気がすごいのかもしれません。










早速シリアルコードを入力すると、運営より「超キングゴールドドラゴン」が届きました。



















ちょっと目が充血して、電気でビリビリしているドラゴンをゲットしました(^_^;)

「超キングゴールドドラゴン」は、合成しても経験値が高いし、売ってもお金になるお得なモンスターです。

今回は、「光」タイプのレベルアップで使用したいと思います。














「ホーリードラゴン」のレベル48と合成します。

「超キングゴールドドラゴン」の「光」タイプとの合成経験値は「150,000」です。

さて、どこまでレベルが上がるかな?















レベル58まで上げることができました。

ここまで上げるとレベルアップにコインが多くかかるので、もうメタドラ系でしかレベルアップは難しい状況です。

















本当は、もう1冊の特典本「ファミ通App No.004」も欲しかったのですが、どの書店も売り切れで入荷未定でした。

特典は「キングゴールドネッキー」2体です!

「キングゴールドネッキー」は、「光」タイプと合成すると経験値「124,800」になります。

どうしても入手したかったので、アマゾンで購入しました。

到着は11/10~11/18の予定です。
(結構かかるな…)

パズドラ無課金生活33日目①「初ゴルドラでキングの収穫は?」


「ゴルドラダンジョン」に初挑戦です!

ちょうどコインも減っていたので、経験値とコインを稼ぎたいと思います(^O^)/

しかも現在は「キングゴールドドラゴン」の発生率が上がっているのでチャンスです。














それでは、第1回目の挑戦です。

まずは1匹目の「キング」を発見しました!

しかし、お供がいるのでゲットできるかどうかは分かりません。
















残念な写真ができあがりました...




















しかし2回目の出現は単独だったので、もちろんゲットしました♪




















初クリアの成績は、こんな感じです。

金1個、銀1個なので、上出来でしょう。

ゴルドラダンジョンは、コインも稼げて、ターンも7ターンと長いので楽しめます。















早速、2回目の挑戦です。

今回も順調にキングが単独で登場して、ゲットすることができました!

















2回目の成果は、こんな感じです。


ここで、残念ながら時間切れとなってしまいました。

本日の成果は、2戦2キングで大満足です(^O^)v















早速、手に入れたゴルドラ達を使って「ホーリードラゴン」をレベルアップです。

キング2個+ハイ2個+普通1個で、経験値合計は驚きの「181,500」です!!
















レベル28だった「ホーリードラゴン」は、レベル48になりました。

まだまだレベル70までの道のりは遠いなぁ。

2012年10月27日土曜日

パズドラ無課金生活32日目②「ランク52で『聖者の墓-深層-』をクリア!」


今日こそは「聖者の墓-深層-」をクリアするぞ!

このダンジョンの「冥界の王」へ来るまでは、あまり「ゲームオーバー」にならずに進んできました。

しかし最後のボス「ハーデス」が強いため、スキル「根性」を持った「オーガ」をリーダーにする必要があります。

そうすると「ハーデス」の前に登場する「バシリスク」×3にやられてしまうのです。











チーム編成やフレンドの選択が重要となります。

今回は「闇」チームで、フレンドの「ロキ」で「闇」属性を強化する作戦で勝負します。

















何とか「バジリスク」までは到着しましたが、少しHPと回復力が少なかったかもしれません。



















残念ながら、あまり「バジリスク」のHPを減らすことなく「ゲームオーバー」となってしまいました。

残念!

















続いては「バジリスク」対策で、フレンドに「カオスデビルドラゴン」を呼んで「闇」モンスターのダメージを減らす作戦です。



















今回も「バジリスク」までは進んできましたが、自分のHPが風前の灯です。

こんな時に限って、ハートの石が出てきません(^_^;)

















またもや「ゲームオーバー」です。

なかなか厳しいなぁ。


















これまでの戦いから、HPと回復力が不足していると判断してチーム構成を見直しました。

というわけで、「ぐんまのやぼう」軍団に登場してもらいました~!

こんなチームで勝てるかな?















またまた「バジリスク」までやって来ました。

回復力が上がったことと、「闇」一色に頼らないことで「バジリスク」を1体やっつけることに成功しました。

スキルを駆使して、乗り切りたい。















何とか「バジリスク」を倒せそうです♪

次の「ハーデス」は「根性」で乗りきれると思います。


















いよいよボスキャラ「ハーデス」と対決です。

HPが1になっているのは、HPが多い状態から大ダメージを与えられて、スキル「根性」が発動したためです。

「ハーデス」は次の攻撃まで6ターンあるので、余裕を持って回復できます。














かなり時間がかかりましたが、あと一歩です。

最後は「キャベツ」のスキル「ガイアブレス」で決まりです♪

「ぐんまのやぼう」キャラ、結構役に立ったなぁ。
















やりました!

宝箱から5000ゴールドもいただきです!

長かった戦いも「ぐんまのやぼう」のおかげで、クリアすることができました(^O^)/