2012年11月30日金曜日

パズドラ無課金生活67日目「ゴッドフェスへ向けて魔法石集めに挑戦!②」


ゴッドフェスでレアガチャを2回まわすため、約3日で6回ダンジョン初クリア目指して頑張っています♪


まずはテクニカルダンジョン「水火の祠 祠の鮫龍」に挑戦です!

メンバーは
「(L)クリスタルオーロラドラゴン(レベル47)」
「レインボークリスタル」
「虹の番人」×3
「(FL)メテオボルケーノドラゴン(レベル28)」
です。

今回の作戦は「水と火を半減させて乗り切る」です。







9Fのボスキャラ「紅蓮の女帝・エキドナ」です。

テクニカルダンジョン9Fのボスキャラは、スキルで全回復してくる場合が多いようです。

だいたいHPが残り少なくなってくると全回復するようなので、相手のHPが1/5程度になったら、一気にカラドラのスキル等で倒した方が良さそうです。













10Fのボスキャラ「メガロドラン」です。

毎ターン攻撃ですが、「水半減」しているので、そんなに怖くはありません。

最近、「レインボークリスタル」の「恨みの一撃」が気に入っています。

ネットでも「オーガ」「レインボークリスタル」×4「アマテラスオオカミ」のパーティで「ヘラ」をノーコンクリアできると、「レインボークリスタル」が人気になっています。

今となっては、雑誌を買うしか入手方法はないですが...








無事、初クリアしました!

これで、必要な魔法石は残り2個になりました。


















続いて、テクニカルダンジョン「炎樹の祠 祠の玩炎龍」に潜入です!

メンバーは
「(L)フレアドラール(レベル40)」
「レインボークリスタル」
「虹の番人」×3
「(FL)月光龍デスピナス(レベル51)」
です。

だんだんパーティが似てきましたが、手抜きではないです(^_^;)

今回の作戦は「火と木を半減させて、闇×2の攻撃で押し切る」です。








9Fのボスキャラ「大樹の精霊・アルラウネ」です。

この「アラウルネ」も残りHPが少なくなってくると「HP大回復」のスキルで、HPが100%に戻ってしまいます。

前回同様、相手の残りHPが少なくなってきたら、自分のHPをある程度減らしてもらって「恨みの一撃」で一気に倒します。














10Fのボスキャラ「フレアドラール」です。

前の階で「アラウルネ」が残した「おじゃまブロック」が少し邪魔してます(*^_^*)

今回は「闇攻撃×2」なので、割と短い時間で倒すことができました。















初クリアで、魔法石ゲットだぜ!

これで、ゴッドフェスでレアガチャ2回まわすために必要なダンジョン初クリアは、あと1回となりました。

12/1(土)の18時までにクリアすればよいので、楽勝かもしれません。


...待てよ。

ひょっとすると、あと6回ダンジョン初クリアも可能かもしれない。

急遽予定を変更して、ここから6回ダンジョン初クリアを目指したいと思います(^O^)/

あと1日半なので、無謀かな?(ポリンの塔もクリアしたい...)

2012年11月29日木曜日

パズドラ無課金生活66日目「ゴッドフェスへ向けて魔法石集めに挑戦!①」


パズドラ400万ダウンロード記念で、ゴッドフェスが11/30(金)18時から12/1(土)18時まで開催されます!

こんなことなら、ムラコフェスで4回もレアガチャするんじゃなかった(T_T)


今回は、「ミネルヴァ」「ネプチューン」「セレス」「ヴィーナス」「ハーデス」「フレイ」「イズン&イズーナ」「フレイヤ」「トール」「ロキ」「オーディン」「秘神・オーディン」が登場します。

「ネプチューン」「ハーデス」「オーディン」欲しい...

しかし、ゴッドフェス発表時点で手持ちの魔法石は「0個」でした。

400万ダウンロード記念で11/28(水)から毎日魔法石1個プレゼントされるので、12/1(土)までに1回ダンジョン初クリアすれば「5個」貯まってゴッドフェスに1回参加できます。

しかし、1回で金のタマゴを出す自信はありません。


そうだ、12/1(土)までに6回ダンジョンを初クリアをすれば、ゴッドフェスに2回参加できるじゃないか!

2回まわせば、ひょっとしたら金のタマゴが出るかもしれない♪

ここから、ゴッドフェスに向けて魔法石を集める無謀な挑戦が始まります...



まず最初のダンジョンは、ノーマルダンジョンの「レア・テミス寺院 神を冠する龍」です。

メンバーは
「(L)邪龍・ヘルヘイム(レベル26)」
「キングゴールドネッキー」
「虹の番人」×3
「(FL)究極機龍・ヴァルハラ(レベル最大)」
です。

ほとんど雑誌の付録と進化素材ですが、作戦は「光と闇を半減して、長期戦で勝つ」作戦です。









ボスキャラ「神龍」です。

闇属性を多く連れてきているので、コンボが決まれば大ダメージを与えることができます。

ちなみに「キングゴールドネッキー」は回復が832あるので、回復補強要員です♪

「虹の番人」は、HPが危なくなったらスキルで「ダメージ半減」できるので3体いれば、ほぼ耐えられます。











見事初クリアで、魔法石1個ゲットしました~!

結構苦しかったけど、本当に3日程度でダンジョン初クリア6個もできるかな?

















続いて、テクニカルダンジョン「深淵の魔王城 甦りし暗黒の王」に挑戦です!

ボス「ヴァンパイアロード」に、ドロップを真っ黒にされてしまいました...

この攻撃をされるとドロップが見えなくなりますが、指でなぞると出てくるため1ターン犠牲にして全てのドロップをなぞります。

ただ、ドロップが見えなくても「回復」は形が四角なので、回復だけ揃えるように考えてもいいかもしれません。











何とか、こちらのダンジョンも初クリアです!

テクニカルダンジョンは敵が色々なスキルを使ってくるので、攻略に頭を使う必要があります。

















続いては、先ほどクリアしたばかりのテクニカルダンジョン「樹水の祠 祠の砦龍」です。

メンバーは、
「(L)グラビトンアースドラゴン(レベル24)」
「レインボークリスタル」
「虹の番人」×3
「(FL)海王神・アビスネプチューン(レベル73)」
です。

今回の作戦は、「木と水を半減して、超猛毒で勝つ」です。









ボス「フォートトイトプス」が登場しました。

結構このボスキャラは防御が高いのですが、「海王神・アビスネプチューン」の「超猛毒」が良く効いています♪

さすがレベルの高いネプチューンは違います。

フレンドさんに感謝しますm(_ _)m

「レインボークリスタル」もコストが1でチーム編成しやすく、HPが減った時に大ダメージを与えられるので、結構使えます。










何とか初クリアで魔法石3個目ゲットー!

途中、セイレーンのスキル「HP全回復」に手こずりましたが、HPが減った時に一気にスキルで倒すことで、乗り切りました。



以上が、11/29(木)朝時点で攻略したダンジョンです。

これから更に手強いダンジョンが続きますが、フレンドの皆さんの強いキャラの助けを借りて、がんばります(^O^)/



ゴッドフェス開催まで、あと2日...

レアガチャ2回まで、あとダンジョン初クリア3回必要...

2012年11月28日水曜日

パズドラ無課金生活65日目「CDコラボキャラで、虹の番人を楽勝ゲット♪」


以前のブログで約24時間かかってクリアした「火曜ダンジョン 虹の番人 超級」ですが、今回このメンバーでわずか10分程度でクリアできました(^O^)v

その方法とは、
①トンベリキングの包丁で、虹の番人にHPの15%ダメージ×2
②オーガの根性で、自分のHPを1まで削られる
③バーサーカーのいかりの一撃で、超大ダメージ
④レインボークリスタルの恨みの一撃で、超大ダメージ
という作戦です。

途中の回復は、フレンドの「アマテラスオオカミ」さんにお願いしました♪








1番厳しいのが、途中ステージの4体同時アタックですが、何とかスキルを使ってでも乗り越えましょう。



















4ステージの「光の番人」に、「トンベリキング」のスキル「包丁」を使ってみました。

HPの15%ダメージで、「約12.6万ダメージ」を与えました!

















続いて、「オーガ」のスキル「根性」で自分のHPを1にします。

その後、「レインボークリスタル」のスキル「恨みの一撃」を使うと、「約12.6万ダメージ」を与えました!

これは属性ボーナスの1.5倍が入っているため、「バーサーカー」の場合は「約10万ダメージ」でした。














5ステージの「虹の番人」の登場です。

早速「包丁」を使ったところ、驚きの「約15.9万ダメージ」です!

CDコラボキャラ、役に立つなぁ。
















「いかりの一撃」の攻撃は、「約10万ダメージ」です!

これなら、割と早く倒せそうです♪


















無事、10分ほどでクリアできました!

この前のクリアに24時間かかったのが、嘘のようです。

こんなに簡単でいいのかな?

「虹の番人」が欲しい方は、ぜひ試してみて下さい(^O^)/

2012年11月27日火曜日

パズドラ無課金生活64日目「ポリンの塔に挑戦!」


11/26から始まった「ポリンの塔」に、早速挑戦してみました~!

この「マスターリング」って、まゆ毛がカワイイですよね♪


















「中級」の結果は、こんな感じです。




















「ドロップス」をゲット~!

現在、「レア・テミス寺院」攻略のリーダーとして活躍中です(*^_^*)


















「上級」の結果は、こんな感じです。




















「ポポリン」をゲット~!

このキャラは「ハイランダー」と合成すると、スキルレベルアップする可能性があります。

















無謀にも「超級」にチャレンジしてみました~!

メンバー選びは、あまり考えずに適当に選んでしまいました(^_^;)


















ステージ2で全滅です...

デビルの防御が強すぎて、歯が立ちませんでした。

次回は、メンバーを厳選して再挑戦したいと思います(^O^)/

2012年11月26日月曜日

パズドラ無課金生活63日目「進化を待つわ(歌:あみん)」


現在、私のモンスターBOXは、レベル最大で進化を待つ人達でいっぱいです。

今回は「あみん」の歌「待つわ」に合わせて、そんなメンバーを紹介したいと思います(*^_^*)



♪私、待つわ~

(ボルケーノドラゴン:ミスリット待ち)










♪いつまでも待つわ~

(ホーリードラゴン:ミスリット待ち)


















♪たとえあなたが、ドロップしてくれなくても~

(デビルドラゴン:ミスリット待ち)


















♪待つわ~

(フォーミュラー:ダブミスリット待ち)


















♪いつまでも待つわ~

(黒魔道士:紫色の鬼神面×2待ち)


















♪私のBOXにドロップしてくれる日まで~

(ハイランダー:神秘の仮面、神化の碧面、森の番人、ミスリット待ち)



以上ですが、ほとんどの人が「ミスリット」待ちのようです。

早く金曜日になってほしい!



歌が古くて分からなかった人は、YouTubeで「あみん 待つわ」で検索してみて下さい(^O^)/

2012年11月25日日曜日

パズドラ無課金生活62日目「やったー、樹の天空龍『ホウライ』をゲット!!」


やりましたー!

「樹の天空龍(回復無し) 新緑の空 超級」をクリアして、「樹天龍・ホウライ」をゲットしましたーv(^O^)v

ちょうど「樹の天空龍」のドロップ2倍中で、おそらく「超級」なら「ホウライ」ドロップ率がほぼ100%だったのではないかと思います。

ネットの情報を見てメンバー的に行けそうかなと思い、思い切ってチャレンジしてみました♪

フレンドに心強い「アマテラスオオカミ」のレベル最大の方がいたので、割と危なげなく進むことができました。

フレンドの方に感謝したいと思いますm(_ _)m






それでは、「樹の天空龍」に入りたいと思います。

やっぱりドロップ2倍は、お得ですよね。


















超級は、まだまだ無理かなと思っていました。

しかし、ネットの情報で「木の半減」と「虹の番人を3体」と「回復フレンド」がいればクリアできると聞いてチャレンジしてみました。

















今回のメンバーは、
「(L)グラビトンアースドラゴン(レベル24)」
「虹の番人×3」
「エキドナ(レベル35)」
「(FL)アマテラスオオカミ(レベル最大)」です。

「エキドナ」は、いざというときにターンを伸ばすために入れていますが、あまり出番はないかもしれません。

「虹の番人」は、「友情ガチャ」で2体、雑誌で1体、超級ダンジョンで1体ゲットしていました。

今まで進化で1体しか使ってなくて、ちょうど3体残っていて良かったです。







まずは1ステージ目で、弱い敵を残してスキルを貯めます。

「エキドナ」のスキルが貯まったので、先に進むことにします。


















「アマテラスオオカミ」のおかげで毎回HP満タンですが、気を付けなければいけないのが敵の攻撃が「ターン1」で重なった場合です。



















4連続攻撃で、HPが8800近く削られてしまいました。

とりあえず「虹の番人」のスキルを使って敵を倒していくことで、何とか回避できました。

















ステージ5では「大花龍ブラキオス」が出てきます。

ドロップ2倍のおかげで、倒した時にタマゴが落ちました♪


















唯一の心残りは「ドリアード」が落ちなかったことです。

また超級チャレンジしないといけないかなぁ。

そういえば「グリフォン」にも会えませんでした。
















ついに「樹天龍・ホウライ」の登場です。

半減させているのですが、1回の攻撃で7800近くHPを削られてしまいます。

















しかし「アマテラスオオカミ」の回復で、1ターンで4000回復できています。

「ホウライ」は次の攻撃まで3ターンあるので、楽勝です♪

















回復ドロップが出てこないためか、上手く行けば10コンボ以上出すことができます。



















超級ダンジョンに入って約50分で、クリアすることができました!

「ホウライ」の煙の影に、落ちた金のタマゴが見えます♪


















「樹天龍・ホウライ」のレベル10をゲットしました!

いきなり★6の強そうなドラゴンがゲットできて、大満足です♪

最初はステータスが低いのですが、レベル最大まで上げると強くなるそうです。

まだまだ先の話かな(^_^;)













おまけで「ブラッキオ」もゲットできたので、これで最初の3体のドラゴンもコンプリートできました(*^_^*)