2013年1月11日金曜日

パズドラ無課金生活109日目「『ヘラ挑戦』と『ケリ姫コラボ情報』」


やっぱり「ヘラ」のスキル「ギガグラビティ」は強力ですよね♪

そんな「ヘラ」を運が良ければ10%程度の確率でゲットできてしまう「ヘラ降臨!(地獄級) 暗黒の女神」に再挑戦してきました!

これで2体目の「ヘラ」が手に入れば、2回「ギガグラビティ」使えるので一気に相手のHPを半分にできます(*^_^*)

いつものように程良い回復の「アマテラスオオカミ」をフレンドから選んで、虹クリパーティでスタートです(^O^)/
(詳しい攻略方法は、前回の「ヘラ攻略」記事を参照して下さい)



さあ、注目の1回目はかぶりなし出てくれるか...






一見ターンがかぶってないように見えますが、このパターンはハズレです。

魔剣士はターン3で、デーモンはターン2なので、この後しばらくするとターンがかぶってしまうことになります。

魔法石を使ってコンティニューして、「レインボークリスタル」のスキルが貯まれば突破できますが、もったいないのでやめておきます。

結局、当たりのパターンは「魔剣士×2でターンかぶりなし」と「デーモン×2でターンかぶりなし」のみとなります。



スタミナ貯めて、2回目の結果は...






残念ながら、2回目もアウトでした。

デビルが1体でも出たらハズレ確定です...

確率10%だから、難しいよね。



続いて、3回目は...












3回目もハズレです。

デーモンと魔剣士か、惜しいなぁ。



それでは、本日最後の4回目です。

最後に出てくれ...












デーモン×2だったのに、惜しい!

これでターンがかぶってなければ当たりだったのですが、残念ながらターンかぶりです。

これで合計7回の挑戦で、前回1回ゲットできているので、まあ確率通りの感じです。














次回も頑張って、「ヘラ」ゲットするぞ!



ここで、来週から始まる「ケリ姫コラボ」情報をお伝えします。

別アプリ「ケリ姫スイーツ」で出てくる「キングゴールドドラゴン」を倒すと、「パズドラ」で「ケリ姫」のキャラがゲットできるそうです!

「キングゴールドドラゴン」は割と強いとの情報もありますので、今から「ケリ姫スイーツ」を頑張ってレベル上げしておこう(^O^)/

 ・現在レベル54で頑張ってる私のケリ姫ブログはコチラ
   → 「超初心者のケリ姫スイーツ日記

 ・ウチの息子が頑張っているケリ姫の様子はコチラ
   → 「小学生のパズドラ日記

2 件のコメント:

  1. 絶対二次栗いったいをあなたの持っている攻撃力が一番多かいモンスターに変えたほうがいいですよ僕はそれでかぶってても簡単にクリアできますよ~

    返信削除
  2. 秋風楓さん
    なるほどー!
    確かにたまに5ターンくらいあって倒せそうな時もありますもんね。
    次回はHPが低くて攻撃力のあるモンスターを1体用意したいと思います(^O^)/

    返信削除