2013年1月14日月曜日

パズドラ無課金生活112日目①「炎の歴龍ダンジョン『地獄級』に挑戦!」


「炎の歴龍」最終日に魔法石をゲットすべく、最後に残った「炎の歴龍(3色限定) 紅の孤島 地獄級」に挑戦してきました!

【メンバー】
 「(L)ノエルドラゴンルージュ(LV46)」
 「最強装備・バーサーカー(LV22)」
 「爆炎龍・グランティラノス(LV63)」
 「メテオボルケーノドラゴン(LV29)」
 「紅蓮の女帝・エキドナ(LV40)」
 「(FL)破壊神シヴァ(LV最大)」

【作戦】
 ・火の攻撃1.5倍、HP3倍、回復3倍で長期戦を耐える
 ・火属性がリーダーなので、バインドされにくい

これでハートが途切れなければ、いつかは勝てるでしょう(*^_^*)





5Fの「火炎獄・パイロデーモン」と「氷結獄・フロストデーモン」は要注意です!

HP半分切ると連続攻撃があるので、まずは「火炎獄・パイロデーモン」にフォーカスして倒します。

ここさえ乗り切れば、後は行けるかも!














いよいよ「炎の歴龍・アードベッグ」と対戦です!

しかし相手のHPがあまりに多くて、10コンボ程度ではほとんどダメージのバーが減りません。

「トンベリキング」連れてくれば良かった...















それでも相手のHPを半分以下まで減らすことができました。

HP半分以下になると「ダメージ14265」の連続攻撃がやって来ます。

さすがに自分の残りHPが危なくなってきたので、エキドナの「威嚇」を使います。

すると「豊穣の守り」で無効化されてしまいました。

前にもこんな事あったな(^_^;)


何とかココは自力で乗り越えたのですが...







相手のHPが残り25%ほどの所で「ハート」ドロップが尽きて、ゲームオーバーになってしまいました。

ボスだけで167ターン戦ったので、「トンベリキング」を連れてきてたら倒せてたかな?

2時間ほど戦っていたので、疲れ果てました。














「炎の歴龍・アードベッグ」は超級(ドロップ2倍)で入手済みなので、まあいいかな。


魔法石は入手できなかったので、このままだと「ゴッドフェス」2回かぁ。

現在は魔法石12個なので、他のダンジョンをクリアするかどうするか考え中です。


息子もがんばって魔法石集めてるしなぁ...

(息子の「ゴッドフェスへの挑戦」の様子は、「小学生のパズドラ日記」を見てね)

0 件のコメント:

コメントを投稿