2013年1月16日水曜日

パズドラ無課金生活114日目「ケリ姫コラボ地獄級で『ガウガウ』をゲット!」


ケリ姫コラボの「地獄級」をクリアして、「ガウガウ」をゲットしましたー!

思ったより苦しかったなぁ。

「超級」は割と簡単にクリアできたので「地獄級」も余裕かと思っていましたが、危ないところでした(^_^;)

相手のスキルに助けられた感じです。



それでは、詳しい攻略の様子をお伝えします。








「ケリ姫コラボ(テクニカル) 姫の庭園 地獄級」に挑むメンバーはコチラです。

【メンバー】
 「(L)死と闇の精霊・タナトス(レベル33)」
 「ヘラ(レベル最大)」
 「狡知の神・ロキ(レベル最大)」
 「虹の番人(レベル最大)」×2
 「(FL)狡知の神・ロキ(レベル最大)」

【ボス攻略の作戦】
 ・HP2.5倍と回復2倍でHPを増やして攻撃を耐える
 ・ガウガウのHPが半分まで減ったら、攻撃スキルを開放
 ・ガウガウの連続攻撃で危なくなったら虹の番人のスキル

HPは3.5万くらいなので、いけるかな?





ボスまでは問題なく進み、ボスキャラ「草原の主・ガウガウキング」が登場しました。

何とか相手のHPが半分切るまでは、スキルを使わずに頑張ります。

ここで「ギガグラビティ」を使ってHPを削り、「ダークエンハンス」も使って勝負をかけます。














しかし「草原の主・ガウガウキング」の連続攻撃「22302ダメージ」は痛い。

回復2倍しか無いので、ハートのドロップが少ないと回復しきれません。

「虹の番人」のスキルを使って耐えてきましたが、絶体絶命です!

しかし、この後相手が「草原の守り」スキルを使ってくれたため助かりました。

このボスは2ターン攻撃なのですが、10ターンに1回「草原の守り」を使ってくれるので一息つけます♪

やっぱり「バハムート」の方が強かったかな?






最後は少しヒヤヒヤしましたが、何とかクリアしました(^O^)/

魔法石も1個ゲットできて満足です♪


















苦労して手に入れた「ガウガウ」は、スキルが「マグマブレス」です。

私のメイン御三家「ティラノス」に合成するとスキルレベルアップするかもしれませんが、そんなもったいない事はできません!

他の御三家ドラゴンはスキル上げ対象モンスターがザコキャラなのに、なんで「ティラノス」だけボスキャラなんだろう?


と考えていると、「緊急メンテナンスのお詫びに魔法石15個を補填」「1/16の18時からゴッドフェス再開」のニュースが入ってきて、一気に吹っ飛んでしまいました!

魔法石15個なんて、ガンホーさん太っ腹!
またレアガチャ親子対決できるぞー(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿