2013年1月28日月曜日

パズドラ無課金生活125日目「『水の歴龍 超級』に挑戦!」


本日から「水の歴龍」ダンジョンが始まりました~(^O^)/

ネットからの情報によると、ボスが非常に硬くて攻撃力もすごく高いようなので、やっぱり毒攻撃がいいのかな?

情報だけ見ると「地獄級」も行けそうな気が少しするんですけど、やっぱり最初は「超級」にしておきます。














早速「水の歴龍(3色限定) 蒼き孤島 超級」に挑戦します!

【メンバー】
 ・「(L)メガロドラン(レベル18)」
 ・「海王神・アビスネプチューン(レベル59)」
 ・「グラビトンアースドラゴン(レベル26)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル40)」
 ・「エンシェントドラゴンナイト(レベル70)」
 ・「(FL)金色の女神・パールヴァティー(レベル68)」

【作戦】
 ・水と火半減で乗り切り、ボスは威嚇と超猛毒で撃破!


「メガロドラン」と「パールヴァティー」は初登場かもしれません♪

初めてで不安なところもありますが、何とかなるかな?




やはり1番の強敵は5Fのダブルキマイラでしょう。

スキル「連続攻撃」は強力ですし、スキル「リーフバインド」は木属性パーティには痛い攻撃です。

「メガロドラン」で「水と火半減」しておいて良かった。

たまたま敵2体のターンがかぶってなかったので良かったですが、かぶった場合は危ないかもしれません。

とにかくスキル全開で早めに倒しましょう!










ボスキャラ「水の歴龍・ボウモア」まで無事たどり着けました。

まずは「海王神・ネプチューン」のスキル「ヒュドラの毒」を使います。

ちなみに私の場合は「攻撃1099」なので、毎ターン「5495ダメージ」です。

「ボウモア」のHPは「37210」のようなので、6ターンで倒すのは難しそうです。












この時のために連れてきていた「紅蓮の女帝・エキドナ」のスキル「威嚇」で相手のターンを3ターン延長します。

これで準備完了です。

あとは7ターン待てば出来上がり♪

なんだかカップラーメンを待つ感覚に似ています...













「水の歴龍・ボウモア」を撃破~!

毎度のことながら1回目はタマゴ落ちないですけどね(^_^;)

まあ、まだ地獄級もあるしね...

ダメならドロップ2倍もあるしね...














今回の成果は、こんな感じです。

「アオムギドラ」はレベル9とよく育っているので、わざわざレベル10まで上げなくても、このまま合成しても結構な経験値です。

ハイサファドラと同じくらいかな。















ちょっと今回「メガロドラン」のレベルが低かったので、次回までに強化しておきまーす(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. 地獄級もいけそうですね。
    僕は、今日初めて勇者降臨にラク&闇ネプで
    挑戦してみたのですが、回復が間に合わず、1Fで
    早々にゲームオーバーでした。
    セイレーン持ってたらいけそうな気がしたので、
    なんとか水の歴龍でドロップしてほしいな~。

    返信削除
  2. トモ智彦さん
    地獄級、またチャレンジしてみます!
    私も勇者降臨に闇ネプ&タナで挑戦してみましたよ♪
    その結果は...
    またブログで紹介予定です(*^_^*)

    返信削除