2013年1月29日火曜日

パズドラ無課金生活126日目「『ぐんまコラボ 超級』に挑戦!」


本日から2日限定で「ぐんまコラボ」が復活しました~(^O^)/

前回は私のレベルが足りなくて「中級」までしかクリアできていなかったので、今回は「だるま」をゲットするぞー!


まずは取りこぼしていた「上級」をクリアするべく、「闇4倍」メンバーを招集しました。

多分、これで何とかなるよね...

とりあえず、行ってみよー!









いきなり、危なっ!

3体同時攻撃だったので、あと1体を倒してなかったら「超・下仁田こんにゃく」にやられるところでした。

皆さんも危ないと思ったら、スキルを使ってくださいね♪















ボスキャラの「だるま」はスキル全開で、そんなに苦労しなかったかな。

もちろん、「だるま」は落ちませんでしたが...

















とりあえず初クリアして、魔法石ゲットー!

前座はこれくらいにしておいて、次は本題の「超級」へ挑戦だ!


















「ぐんまコラボ(テクニカル) ぐんまけん 超級」は、こんなメンバーでいかがでしょうか?

【メンバー】
 ・「(L)死と闇の精霊・タナトス(レベル33)」
 ・「狡知の神・ロキ(レベル最大)」
 ・「海王神・アビスネプチューン(レベル62)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル63)」
 ・「虹の番人(レベル最大)」
 ・「(FL)狡知の神・ロキ(レベル95)」

【作戦】
 ・HP2.5倍+回復2倍で粘りながら、闇2倍で倒す

あまり時間が無くて深く考えていませんが、まずはこんな感じで行ってみます。





今回、1番苦労させられたのは「超・下仁田ネギ」のスキル「愛・殿様ネギの魅力」です。

「4体を2~4ターンバインド」されるため、リーダーやフレンドリーダーをバインドされると一気にピンチになってしまいます。

そんなに頻繁ではないのですが、この時は2回スキルを使われました。













9Fでは「超・下仁田ネギ」が2体出てきて焦りましたが、スキル「愛・殿様ネギの魅力」は1回も使ってきませんでした。

あとは、運の問題かもしれません(^_^;)

















ボスキャラ「だるま」はスキル「不撓不屈」を使ってきます。

このスキルを使うと「3ターン攻撃3倍」になるので、毎ターン「約1万ダメージ」となります。

今回はHPが約3.3万あったので、何とかなりました。

危なくなったら「虹の番人」のスキル「防御の構え」を使えば、ちょうど3ターン半減してくれるのでピッタリです♪












「だるま」撃破で、タマゴをゲットー....ならず。


またもや超級でボスをゲットできませんでした。

これほど毎回、超級でゲットできないと何故か清々しいものを感じます...

やはり「地獄級をクリアせよ」という神のお告げかも知れません。

...できるかな?










「下仁田ネギ」を進化させると、スキル「鉄壁の構え」を覚えます。

この機会に「下仁田ネギ」を集めて、「スサノオノミコト」のスキル上げでもしようかな(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿