2013年2月17日日曜日

パズドラ無課金生活146日目「『ゼウス降臨 超地獄級』に挑戦!」


レアガチャでは新しい神が出て盛り上がっていますが、やはり私の今1番欲しい神は「ゼウス」かな?

フレンドの方でも持ってる方が多いので、早くゲットしてゼウス9倍パーティを作ってみたい!

レアガチャ3回まわすと思えば魔法石15個使えるので、それくらい用意すれば行けるのかな?

まだ挑戦したことがなくて全く検討がつかないので、試しに1回挑戦して見ることにしました。

果たして、「ゼウス」までたどり着けるでしょうか?








こんなパーティで、「ゼウス降臨!(テクニカル) 全能神 超地獄級」に挑戦してみました。

【メンバー】
 ・「(L)狡知の神・ロキ(レベル最大)」
 ・「虹の番人(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル73)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル36)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル41)」
 ・「(FL)覚醒ゼウス(レベル最大)」

【作戦】
 ・5Fのゼウスまでにスキルを貯める
 ・5Fは「ギガグラビティ」と「ラースオブゴッド」で、ゼウスのHPを45.5%まで削ってから「威嚇」
 ・「闇変換」、「闇1.5倍」した後、合計18倍の闇攻撃
 ・「威嚇」が切れたら「防御の構え」で粘る




1Fのキメラ3体は、HP満タン6倍攻撃で瞬殺です!




















2Fの仮面はスキルを貯めるのに、ちょうどいいかな?

まずは毎ターン攻撃の「神秘の仮面」をタップして集中攻撃します。

残りの仮面を1体残してスキルを貯めればいいのですが...



ついつい倒してしまって、15ターン程しか貯められませんでした。












3Fのデーモン3体は、1ターンかぶりなので1撃で1体倒せないと終了です。

もったいないけど、ここは「威嚇」使っておこう。


結局1~2ターンで倒しちゃったんですけどね(^_^;)

「威嚇」は次の戦いへ持ち越せないから、本当は「防御の構え」で行きたいところでした。











4Fの強敵、Wキマイラです。

運良くターンかぶってないので、行けるかな?

ここは「闇1.5倍」スキルを使って、一気に闇9倍攻撃で大ダメージだぁ!















あれ、スキル持ってないけど「ド根性」発動した?

たまたま自分のHPがギリギリセーフでした...

しかしキマイラはHPが多すぎるので、闇9倍攻撃でもこれだけしか減りませんでした...

やっぱり、ここで「威嚇」使わないと難しそうです。

次の攻撃でやられるかな...











たまたま相手が「バインド」を使ってきたので、一命をとりとめました。

やっと「防御の構え」が使えるようになったので、最後に粘ってみよう!

















回復が追いつかずに終了~!

残念ながら「ゼウス」の姿を見ることはできませんでした...

まずはWキマイラをノーコンティニューで突破できるように、パーティのレベル上げが必要かもしれません。



よし、来週のアンケートダンジョン4で「ナーガ」を集めて、「エキドナ」のスキルレベルMAX目指すぞー(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿