2013年2月25日月曜日

パズドラ無課金生活155日目「ドロップ2倍で『木の歴龍・ラガヴーリン』をゲット!」


木の歴龍ダンジョンドロップ2倍で、「木の歴龍・ラガヴーリン」をゲットしました~(^O^)v

地獄級は難しいので、超級ですけどね。

















今回はこんなメンバーで「木の歴龍(3色限定) 碧の孤島 超級」に挑戦しました。

【メンバー】
 ・「(L)グラビトンアースドラゴン(レベル27)」
 ・「爆炎龍・グランティラノス(レベル63)」
 ・「メテオボルケーノドラゴン(レベル30)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル45)」
 ・「スサノオノミコト(レベル55)」
 ・「(FL)勝利の神・フレイ(レベル94)」

【作戦】
 ・木半減、火の攻撃2倍、回復2倍で行けるでしょう
 ・ボスで火バインドされたら、鉄壁の構えを使う

こんな感じで、行ってみよう!





あ、すっかり忘れてた。

Wキマイラって、5Fだったんですね。

9Fだと思って、まだ全然スキル貯まってません...
















幸いなことにWキマイラのターンがかぶってなくて、ここまでリーダーもバインドされず、連続攻撃もありませんでした。

あとはマグマボールで1体倒せば、楽勝です♪

















9Fのアルラウネも特に苦労はなかったのですが、おじゃまドロップが多すぎて片付けが大変です(^_^;)



















10Fのボス「木の歴龍・ラガヴーリン」です。

1ターン目で「豊穣の守り」を使われる前に、もったいないので「威嚇」を使っておきます。

















スキル「バーレイストーム」を使われると、半減でも「6612ダメージ」です。

フレイの回復2倍があるので、すぐに回復できます。

















相手のHPが10%切ると「火バインド」してくるので、その前から一気にコンボでクリア!

金タマゴもゲットー!!

















無事、最終日に「木の歴龍・ラガヴーリン」をゲットできました。



次は、本日から始まる「光の歴龍」に挑戦したいと思います。

パズドラ初の「水木闇の3色ダンジョン」をクリアして、「光の歴龍・ラフロイグ」をゲットできるかな?

ロキをリーダーにしようと思ったけど、この歴龍をリーダーにして、フレンドをイシスにしてもいいかも。

結果は、次回をお楽しみに~♪

4 件のコメント:

  1. ラガヴーリンゲットおめでとうございます。
    僕は、今日エキドナのスキルマ完成しました。
    105回潜って、29匹目での快挙でした
    4日目に10匹合成で0UPのときは、
    仕事が手に付きませんでしたが、
    ようやく、次に進めます。
    ほんで、パズドラさんのロキをお借りして
    Lロード、Sヘラ、CDK、虹の番人、セイレーンで
    CD超級にチャレンジしたのですが、
    あとちょっと削れずメガフレアをくらってしまいました。
    なかなか、バハムートはゲットできません。

    返信削除
  2. トモ智彦さん
    ありがとうございます!

    エキドナのスキルマ完成したんですね。
    おめでとうございます♪
    29体でスキル5アップですか~。
    私は現在15体でスキル2アップです...
    なかなかナーガ落ちないから大変ですよね(^_^;)

    バハムートは残念でしたね。
    ロキは現在+タマゴを集めているので、また+10ほど貯まったら強化させます(*^_^*)

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. ユーロの行方さん
    ありがとうございます!
    サイトの内容、褒めていただいて照れるなぁ(*^_^*)

    同じアラフォー世代として、パズドラブログを盛り上げていければと思います(^O^)/

    返信削除