2013年3月4日月曜日

パズドラ無課金生活162日目「『焔の機械龍・超級』に挑戦!」


今日から始まった「焔の機械龍(テクニカル) 断罪の焔 超級」に挑戦して来ました(^O^)/

【メンバー】
 ・「(L)メテオボルケーノドラゴン(レベル30)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル96)」
 ・「狡知の神・ロキ(レベル最大)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル48)」
 ・「虹の番人(レベル最大)」
 ・「(FL)冥府神・ベルセポネ(レベル最大)」

【作戦】
 ・火半減、闇HP・攻撃・回復1.5倍で確実に進む
 ・危なくなったら、威嚇と防御の構え

最近お気に入りの「ベルセポネ」で行ってみよう!





5Fの「マグマキマイラ」です。

ここ、結構時間がかかりました...

こちらの火力が弱いからか、相手の防御が高いからか。

連続攻撃も半減で「6416ダメージ」なので、負けはしないけど非常に時間がかかります。













9FのWカーバンクルです。

5Fで時間がかかったため、スキル全開で行きましょう!

まずはヘラのギガグラビティで、HP30%削って...

ベルセポネで、光と回復を闇に変えて...

ロキで、闇1.5倍にしてコンボさせると...

2体とも瀕死の大ダメージになってしまいました。

やりすぎた!10F用のスキル貯めれないかも!


この後、運良く1体がヒールで回復してくれたので、スキルを貯め直すことができました(^_^;)




10Fのボス「砲炎機龍・ペテルギウス」です。

エネルギーチャージ後の攻撃は半減でも「15830ダメージ」で、結構効くなあ。

しかも1ターン目で回復失敗したので、危ないから「防御の構え」を使っておこう。


「エネルギーチャージ」は次のターンが攻撃2倍で心の準備ができるのですが、「メギドキャノン」はいきなり半減でも「14776ダメージ」なので注意が必要です。









相手のHPが減ってきたので、ここで一気に勝負をかけます!

エキドナ→ベルセポネ→ロキの得意のスキルコンボで、大ダメージを与えます♪

















あと少しのところまで追い込んだのですが...

「敵のHPが中回復」

結構時間かかったのに、やめてくれ~!
















相手もピンチだが、こっちもピンチ!

ハートが無くなったので、後は威嚇→防御の構えで逃げ切ります。

このあと、ギリギリの所で何とか倒すことができました♪


いつも通り、タマゴのドロップはありませんが...













今回は「ペテルギウス」が落ちませんでしたが、機龍は使えそうなので次回ドロップ2倍でゲットしたいと思います!



さあ、いよいよ今日は昼から「大泥棒参上!」があるようです。

前回はひどい目に会いましたが、対策はバッチリです♪

昼からリベンジ、がんばるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿