2013年4月14日日曜日

パズドラ無課金生活203日目「サタン降臨・超地獄級に挑戦!(前編)」


なんとか、「大魔王・サタン」をゲットできましたーv(^O^)v

魔法石貯めておいて、良かった~♪

さすがに「マックスむらい」さんみたいに、ノーコンではないですけどね(^_^;)


でも「ホルス×ホルス」、「ラー×ラー」で行く人が多い中、「ホルス」「ラー」を持ってない私の中では、メンバー選定が良かったのかなと思います。

今朝、敵の情報や「マックスむらい」さんの攻略を見て研究しましたから...







最初に考えたのは、このチーム。

でも「ゼウス」がリーダーだと、回復できないのでダメージもらったら攻撃力が激減...

しかも「ラー」36倍攻撃でも倒せない敵がいるので、ダメージもらいながら戦うことを考えると「ゼウス」リーダーは無しかな。



それから少ない手持ちで考えたチームは...










【メンバー】
 ・「(L)覚醒ヘライース(レベル92)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル最大)」
 ・「終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「慈愛神・カオスヴィーナス(レベル47)」
 ・「スサノオノミコト(レベル89)」
 ・「(FL)炎隼神・ホルス(レベル最大)」

【作戦】
 ・4属性攻撃で4人が10倍、2人が4倍攻撃
 ・ボスまでにスキル貯めて、何とか倒す

「スサノオノミコト」の代わりに「エキドナ」を入れるか迷いましたが、やはり5色で4色攻撃の方が安定すると思い、このメンバーとなりました。
あとは毎回、5色攻撃を狙って行ってみよう!





1Fは「クラーケン」です。

ここが強いんですよね、「マックむらい」さんが「ラー×ラー」で5コンボしても一撃で倒せなかったですから...


まずは5色コンボを狙ってー...














よっしゃー、5色で6コンボー!




















ショボーン...

これは1Fでコンティニュー確定か...

いや、ひょっとすると特大コンボで倒せるかも?
















よっしゃー、連続で5色の6コンボ出たー!




















倒せきれずに、一撃でこちらが瀕死状態です...

やっぱり「ラー×ラー」か「ホルス×ホルス」でないと、きついなあ。


















次も5色で6コンボ出たけど、ゲームオーバー...

何とか1体は倒せました。


でも回復ドロップないから、割と狙えば5色揃いますね。

「ラー」さえ持ってれば、楽勝かも。


というわけで、最初のコンティニュー実行!


【コンティニュー回数 : 魔法石1個】







その後は、5色で9コンボ、5色コンボの2回で「クラーケン」を突破!

ここまで連続5色コンボでいけてます。


2Fは「ケルベロス」です。

ここは一撃もらったら終了なので慎重に...


「5色」→「4色」→「5色」の3回攻撃で、ぎりぎりダメージもらわずに突破!









3Fの「リリス」です。

事前情報では、ここが1番危ないかなと思っていました。

だって1ターン攻撃なんだもの...
















しかし気合の5色で7コンボ攻撃~!




















7コンボで、こんなものか...

しかもあと一撃でこっちがやられそう。


しかし運良く次のターンは、「リリス」が何も攻撃してきませんでした。

ありがとう、「リリス」さん(*^_^*)













そして奇跡の10コンボで突破ー!

ラッキー♪


















4Fの「ヴァンパイアロード」です。

ここも結構、苦しそう。


と思ったら、いきなり4色揃えれずに失敗...

なかなか集中は続きませんね。



その後は、5色で7コンボ出しましたが...









はい、ゲームオーバー...

当然コンティニューですが、気を付けないとズルズル行ってしまいそう。

次は、気合入れていこう!


【コンティニュー回数 : 魔法石2個】












運良く10コンボが出て、何とか1体倒すことができました。


しかし、次も5色コンボしたのですが、倒しきれずにリザレクションで全快...

厳しいなあ。


その後、「5色で8コンボ」→「4色」攻撃したものの...











さっきと画面が似ていますが、あれから3ターン経ってます...

次はリザレクションされる前に倒さないと!

またまたコンティニューっと。


【コンティニュー回数 : 魔法石3個】













「ヴァンパイアロード」は、最後の1体にリザレクションされましたが、何とか突破!

続いては、5Fの「ハーデス」です。


ここで「ギガグラビティ」が貯まってなかったら、わざと負けてコンティニューすればターンを稼げます。

しかし今回は割と時間かかったので、ちょうど倒せばスキルが貯まりそうです。










わざと負ける気はなかったのですが、普通に倒せませんでした...

まあ途中でコンボ失敗もあったしね。

しかし、次のコンティニューでいよいよサタン戦だ!


【コンティニュー回数 : 魔法石4個】













やっと6Fのボス「サタン」までたどり着きました。

すでに先制攻撃でダメージもらってますけど...

しかしスキルは全員MAXだ!

あと何回コンティニューでクリアできるかな?



以上、今回は長くなったのでここまでにしておきます。

次回の「サタン」との戦いもお楽しみに~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿