2013年4月22日月曜日

パズドラ無課金生活211日目「光の機械龍『超級』に挑戦!」


「皇たる機械龍(テクニカル) 皇の閃爪 超級」に早速、挑戦して来ました~(^O^)/

【メンバー】
 ・「(L)終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「虹の番人(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル最大)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル71)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル68)」
 ・「(FL)黎明の熾天使・ルシファー(レベル最大)」

【作戦】
 ・闇の攻撃2倍、HP2倍、回復4倍で何とかなるかな?

相手は光しか出ないから多分、大丈夫。
最近お気に入りのルシファーで、行ってみよう!





道中の「ハーピィデーモン」の「ダークバインド」には気を付けましょう。

HP激減で、後が大変です...

しかし闇2倍攻撃なので、いまいちパワーが足りない感じがします。















5Fの「サンダーキマイラ」です。

同じくバインドしてきますが、両リーダーがやられなければ大丈夫。

あとは途中の回復と闇が切れなければ、少し時間はかかりますが倒せます。















9FのWカーバンクルです。

ちょっと危ないので「防御の構え」を使いました。

1体だけ先に倒した方が安心できます。
















10Fのボス「皇爪機龍・レグルス」です。

1ターン攻撃で、割と連続攻撃(9832ダメージ)を多発するので、回復の切れが心配です。

今回は回復力が高いので、2ターンに1回の回復でも大丈夫でした。


さて、相手のHPが半分程度になったので、スキルで一気に倒します!











「威嚇」!

「ギガグラビティ」!!

「闇ドロップ変換」!!!

「ダークエンハンス」!!!!














「明けの明星」使う前に、1ターンで終了~!

またもや、ドロップなしー...


















少し攻撃が弱かったのですが、HPと回復が高いので割と楽でした。

次は地獄級ですが、「闇6.25倍で行く」か、「今回と同じメンバーで行く」か、「悪魔9倍で一気に行く」か考え中です。

次回の地獄級攻略もお楽しみに~♪



あと最近私のアンドロイドスマホで、続々と新しいアプリが遊べるようになりました。

まずはお気に入りの「ロードラ」を紹介しているので、「超初心者のスマホアプリ攻略日記」も合わせてお楽しみ下さい(*^_^*)

まだプレイしてない方にはオススメです!

2 件のコメント:

  1. 超級レグルスは702,110なので
    ギガグラから光に2倍の明星だけで終わります。

    地獄級でさえ、ギガグラと明星だけで90%削れるので残り10万を如何に削るかでしょうか?
    威嚇からギガグラ→明星、後は変換殴りで回復させつつ4ターン以内に倒せると思います。
    問題はレグルスまで辿りつけるかですけど

    返信削除
  2. 植野さん
    超級レグルスはギガグラと明星だけで終わりだったんですね。
    使っとけば良かった...
    地獄級は、どんなメンバーで行くか考え中です。
    道中も厳しそうですもんね(^_^;)

    返信削除