2013年5月15日水曜日

パズドラ無課金生活234日目「久々にテクニカルダンジョンを進めてみよう!」


長い間進めていなかった「テクニカルダンジョン」を、久々にやってみようかな。

現在は「風樹の塔【木属性限定/木無し】」まで進んでいます。

「木属性限定」で「木無し」って、思い切ったダンジョンだなあ(^_^;)

とりあえず木変換連れて行けば進めるかな?













こんなメンバーを選んでみました。

「木変換」が3人。

しかも全員「スキル9ターン」。

おまけにフレンドにも「木変換」入れて、行ってみよう!














道中は、ひたすら耐えてスキルを貯めます。

スキルが貯まったら、なるべく多く木変換して、「木ドロップ」をちびちび使いながら進みます。

















ボスの「グリフォン」も瞬殺です!

結構、簡単♪


















途中で仮面が大量発生する場合があるので、注意が必要です。

対策としてHPが1万超えるように、「超ぐんまけん」を入れてみました。

「木変換」を上手く使って、全体攻撃するか、1体狙って倒すか工夫が必要です。














と、ここで思わぬ伏兵が...

4つ目のダンジョン「水纏う賢馬」の6Fで、「トレント」が登場しました。


「木変換すれば楽勝さ♪」と思っていると...

大量に木コンボしても、「アースエンハンス」で木1.5倍攻撃しても「1」しかダメージを与えられません。












まさかの敗退...

あとで確認すると、「防御54000」でした。

これは無理だわ(^_^;)

次は「モルボルキング」を連れて、再チャレンジだ~!


【本日のおすすめブログ】
「ケリ姫スイーツ」でパズドラコラボが新しくなって再登場!
テクニカルバトルが解放され、パズドラスロットから新しい職業で「キングメタドラ」も登場するよ♪
詳しい情報は、「超初心者のケリ姫スイーツ日記」でチェック(^O^)/

2 件のコメント:

  1. 私はすでにテクニカルダンジョンクリアしました。
    木ならモルボル、水ならネプチューン、火ならメカどん連れてけば余裕です。
    あと、コメントの認証なくなりませんか?

    返信削除
  2. アレックスさん
    すでにテクニカルダンジョンクリアしてるんですね。
    私も適当に進めればクリアできるかと思っていましたが、甘かったようです(^_^;)
    教えていただいたメンバー使って、やってみます!

    コメントの認証ですが、確かに面倒くさいですよね。
    試しに「匿名」でコメント残せるように変更してみました。
    これで、しばらく問題ないか運用してみたいと思います。

    返信削除