2013年7月6日土曜日

パズドラ無課金生活286日目「炎の歴龍・地獄級にリベンジ!」


こんなメンバーで「炎の歴龍(3色限定) 紅の孤島 地獄級」に挑戦して来ました~!


「炎の歴龍・地獄級」って、半年前に挑戦して負けてるんですよね。(半年前の挑戦ブログ

あの頃は若かった...(だってノエル使ってるし)


今回はボスの弱点を狙って、「水のHP2倍、攻撃4倍、回復2倍」の「242」パーティです。

5Fの中ボスまでに「威嚇」が貯まれば行けそうな気がします。

それでは、行ってみよう!





少しでも「水」攻撃すると倒してしまうので、「火、木、回復」を消しながらターンを稼ぎます。


しかし、3色ダンジョンなので落ちコンが多いんですよね。

なるべく上のラインで3個ずつ消していくと安心かもしれません。














5FのWデーモンです。

「威嚇」は貯まっているのですが、両2ターンだったので試しに攻撃してみました。

1ターンで倒せるかな?















やっぱり倒せなかった(^_^;)

相手が1ターンスタートの場合もあるので、これは「威嚇」必須ですね。


今回は「威嚇」を使って、余裕を持って倒します♪














9Fの「アルラウネ」です。


途中で「リザレクション」してくるのは、ご愛嬌...

そんなに苦労することなく倒せます。















10Fのボス「アードベッグ」です。

何と言ってもHP「1000万」超えはスゴいですよね(^_^;)


状態異常無効で「威嚇」は使えなくなるので、最初に使っておきます。

その他のスキルは、相手のHPが50%切るまで温存します。













相手の攻撃が「ブレイズボール」になったら、HPが50%を切ったサイン。


まずは「ギガグラビティ」を使います。

これだけで「141万」ダメージって、すごいね。














続いて「木と回復を水に変換」してから、「火を回復に変換」します。

順番を間違えると全て「水」になって、「回復」が無くなって終了してしまうので要注意!


これで「ウォーターエンハンス」すれば...














「水6倍攻撃(実質12倍)」で、なかなかの大ダメージ!


「ウォーターエンハンス」が次のターンまで続くのも、いい感じです。

















最後は、本日1番の21コンボが出て終了~!


半年前よりは、成長できたかな?

















半年前の忘れ物「魔法石」をもらうことができました。

獲得EXPもなかなか多いですね。


















「アードベッグ」も落ちましたが、既に持っているのでまとめて「ヘラウルズ」に合成!

「ムギドラ」もいるおかげで、合計「72563」の経験値はなかなかの物でした♪

だんだんクリアしてないダンジョンが少なくなってきたような...


【本日のおすすめブログ】
「ぷよぷよクエスト」では、「ガールズラッシュ」イベント開催中!
ギルドに入ってイベントに参加すれば、激レアカードをゲットできるかも?
現在、私のギルドメンバーを緊急募集中なので、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」から申請お待ちしていまーす(^O^)/

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    僕の友達は、上級でゲットしてました(^。^;)
    上級といえばゲットしたのは、ベテルギウスしかありません。

    返信削除
  2. オオカワハヤトさん
    ありがとうございます!
    上級でゲットできるとは、強運ですね(^_^;)
    私は超級でもなかなか落ちません...

    返信削除
  3. クリアーおめでとうございます
    アードベックは超級でひーこら言ってますので、地獄は無理っぽい
    まぁ、メテオと灼爪龍で行ってますので、負ける事はないのですけどね
    ただ、190日目くらいなので、半年後にはいけるようになれたらいいな
    ハダルとベテルギウスは上級で手にしてから、後は超級のドロップ2倍で取得してます
    歴龍はスキルレベル上げる価値が高いのでアードベックも頑張る予定です
    (ラガもラフもsl2ですけど)

    返信削除
  4. 植野さん
    ありがとうございます!
    歴龍のスキルレベル上げるなんてスゴい♪
    私は諦めて、ヘラウルズに合成してしまいました。
    なんだかスキル上がりそうな気がしないので...

    返信削除