2013年7月8日月曜日

パズドラ無課金生活288日目「風の戦国龍・超級に挑戦!」


本日から始まりました「風の戦国龍【全属性必須】 独眼竜 超級」に挑戦して来ました!

【メンバー】
 ・「(L)終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘラ・イース(レベル最大)」
 ・「慈愛神・カオスヴィーナス(レベル49)」
 ・「王狼英雄・ノーブルクーフーリン(レベル78)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル85)」
 ・「(FL)黎明の熾天使・ルシファー(レベル最大)」

【作戦】
 ・HP28043、回復10571、闇攻撃2倍なので楽勝?
 ・ボスのHP減ったら、ギガグラと明星でフィニッシュ!

いつの間にか副属性の闇が増えていた、闇耐久パーティで行ってみよう!




道中は、ルシファーがバインドされると少し危ないですが、超級レベルではそんなに問題ではありません。

地獄級だと危ないかも...

















4Fは、ヘラウルズのダンジョンで初登場したW究極進化オーガです。

HPが半分切ると属性が変わるのは同じです。


同時攻撃で「13381」ダメージなので、今回は問題ありません。

途中から攻撃力アップしてくるので、耐久パーティでない場合は威嚇などで乗り切って下さい。











6Fは、「猿飛佐助」です。

毎ターン攻撃ですが、そんなに攻撃力は高くありません。


















7Fのボス「独眼竜・マサムネ」です。

毎ターン攻撃ですが、通常は6000程度のダメージで問題ありません。

途中で連続攻撃もありますが、今回のパーティなら2ターンに1回の回復で十分間に合います。


しかし、2倍攻撃なので時間はかなりかかりますが...











「風が...」のようなメッセージが出たら、次回の攻撃が強くなる合図です。

おそらく相手のHPが30%切ったら発動すると思われます。


まずは「威嚇」しておいて、「ギガグラ」でHPを削ります。

今回のボスは「先制攻撃」も「状態異常無効」も無かったなあ...












「ギガグラ」で10万くらいHPを減らせたので、おそらく「明けの明星」1回で終了でしょう!


それでは、超級1回目で「マサムネ」ドロップなるか~...
















はい、ならない...

まあ、いつものことです(^_^;)

究極オーガは、これで全種類揃ったかも。

地獄級は、「LF天ルシ」パーティで行ってみようかな?


【本日のおすすめブログ】
息子とハマっている「ぷよぷよクエスト」では、現在ギルドメンバーを大募集中!
息子のためにイベントボスを100体倒したいので、みなさんの協力が必要です。
ぜひ「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」から、ギルド申請して一緒に戦って下さい(^O^)/

6 件のコメント:

  1. 私も超級をイズイズと千代目ちゃんで行って、
    メインでクリアーできたのに安心して、惰性ドロップ消ししてたら、回復ドロップ枯渇で殺されました(笑)
    因みに、サブもメインもまったく同じ育成してるので(何故か主要なキャラはどっちも引く)
    L究極イズイズ46、女帝75、王狼14(サブは碧槍70)、魔王70、天空15、F千代目65
    です。
    次は安定の半減/アマテラスで行きます…

    P・S
    ちょっと前の話ですがサブアカ欲しいなら、息子さんのminiでID切り替えて使うのがいいかと思います。

    返信削除
  2. 僕は、1回目は、道中でコンテニューしてマサムネでやられました。
    2回目は、道中ノーコン立ったので、いけると思っていたら、マサムネの大ダメージでやられました。
    質問です。
    にゃんこ大戦争は、やらないんですか?

    返信削除
  3. 植野さん
    千代女ちゃん使えますよね。
    私も結構気に入ってます(*^_^*)
    回復ドロップは運次第ですね。

    ところでminiってID切り替えれば、同じアプリを別で遊べるってことですか?
    携帯電話機能がないから可能ってことでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 私はipadで切り替えてやっているのですが
      パズドラは携帯電話番号や端末IDではなく、アプリが生成する認証IDファイルを参照してサーバからデータを読み出しているので、その認証IDファイルを交換すれば1台で複数のIDで遊ぶ事ができます。
      それはiphone、ipadどちらでも可能なんです。

      具体的なやり方は、ここではアレなので新しく作ったblogの方に書きますね。

      削除
  4. オオカワハヤトさん
    マサムネは、回復ドロップ枯渇と、最後の大ダメージが難関ですね。
    フレンドにルシファーがいれば、割と楽にクリアできるかもしれません。

    にゃんこ大戦争は、3週目のボスが強すぎて諦めかけてました。
    久々に起動したらネコカンが150に増えてたので、神様の力を使ってクリアしてみようかな(*^_^*)

    返信削除
  5. 植野さん
    情報ありがとうございます。
    またblogできたら、参考にさせていただきます。

    返信削除