2013年7月13日土曜日

パズドラ無課金生活293日目「テクニカル『猛炎の塔』をクリア!」


今回は、テクニカル「猛炎の塔」残り2フロアを攻略してみましょう。


まずは「妖樹の計略」ですが、高防御「54000」の「ウィルオーウィスプ」と「トレント」が登場します。

9倍攻撃でも貫通できるか不安なので、今回は「シールドブレイク」が使える「アパンダ」を連れて行きます。

「大天狗」攻略に備えてレベルを上げていたので、なかなか使えそうです。


それでは「悪魔9倍」パーティ(一部)で、行ってみよう!







6Fの「ウィルオーウィスプ」×2です。


まずは「シールドブレイク」から「火ドロップ変換」「火ドロップ強化」を使って、全体攻撃してみると...

コンボが繋がったので、7万ダメージ出てたので余裕だったようです。














続いて7Fのボス「トレント」です。


ここでも「火ドロップ変換」「火ドロップ強化」して、コンボ攻撃してみると...

「27000」ダメージですが、弱点属性なので何とか貫通できました。

9倍攻撃でも、なかなか簡単ではないですね。


このダンジョン、クリアは順調だったのですが...









「ドロップなし」って、ひどくない?

しかも経験値「915」って、「巨人の塔」に負けてるんですけど...


ダンジョンクリアまで、あと1つ。

気を取り直して、次行ってみよう!













フロア5「美しき炎剣」も、同じメンバー構成で行ってみます。


ボスの「ミネルヴァ」は連続攻撃が「14516ダメージ」なので、攻撃を受ける前に倒したいところです。

「威嚇」すれば、何とか倒しきれると思っています。


さあ、予定通り行けるかな?











5Fの「ウィルオーウィスプ」は3体に増えていました。


先程と同様、「シールドブレイク」から「火ドロップ変換」で全体攻撃して突破!

最大で「49311ダメージ」だったので、「シールドブレイク」が無ければ貫通できなかったようです。

ホッ♪











道中でスキルを貯めて、9Fの「トレント」も「シールドブレイク」と「火ドロップ変換」で突破!


残すは「ミネルヴァ」だけです。
















10Fの「ミネルヴァ」です。


まずは「威嚇」から、「火ドロップ変換」「火ドロップ強化」で、「シールドブレイク」が効いてる間に攻撃すれば...
















あと1ターンで倒せそう!


再度「火ドロップ変換」と「火ドロップ強化」を使って...

















本日1番の「19万」ダメージが出て、楽勝クリア!




















今回は、割と多目にドロップしてくれました♪

魔法石も1個増えて、15時からの「ゴッドフェス」に向けて準備OKです。

さあ、今日の「レアガチャ親子対決」はどちらが勝つかな?



【本日のおすすめブログ】
現在ハマっている「魔法使いと黒猫のウィズ」の新しいブログを作りました。
無課金で進めていくコツや、ドラマチックなクイズRPGという斬新なゲームの魅力などを伝えていきたいと思います。
詳しくは「超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」をチェックしてニャ(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿