2013年7月21日日曜日

パズドラ無課金生活301日目「虹クリで無限回廊をクリア!」


「虹クリパーティ」で、「無限回廊」をクリアしました!


スタミナ消費0で魔宝石もらえて嬉しいのですが、それよりも「疲れた」のが正直な感想です。

相当時間がかかるし、消しミスしないように気をつけるのが疲れます。

しかも完全に安定しているわけではないので、あまりオススメできません。


今回のブログを見て、時間に余裕のある方は挑戦してみて下さい。







今回のパーティは、コチラ。

リーダーは途中でスキルを使う必要があるので、「氷のサムライオーガ」となります。

道中は「虹クリ」1体のスキルを使って突破し、次の階では3体のスキルが使えるようにしておきます。

35Fでは「オーガ」と「虹クリ3体」のスキルが必要になります。

理想は「オーガ」のレベルが低く、アマテラスもチームHP合計の70%を超える回復を持ってレベルが低い方がオススメです。

なぜなら強すぎるとスキル貯めが難しいからです。


それでは、どれだけ時間がかかるか行ってみよう!




中間地点の25Fまでやって来ました。


本来なら24Fで少しダメージを受けて、スキルで突破してきていればいいのですが、HP満タンで来てしまいました。

このままではやられてしまうので、何とか最低でも「バジリスク」1体は倒す必要があります。


少しダメージを受けてから「恨みの一撃」数発で「バジリスク」を倒せたので、何とか先に進むことができました。

【 ここまでの時間 : 36分 】







ここからは強敵が出てくるので、なるべくHP1の状態でスキルを全て貯めてから進むのがベストです。

HP満タンで進んでしまうとスキルが使えないので、組み合わせによってはやられてしまう可能性があります。


今回は、「オーガ」と「アマテラス」の攻撃が少し強いので、割とダメージを与えてしまって苦労しました。

スキル貯めは「強敵」を1体残してから、全スキルを貯めて下さい。










さて問題の35Fです。

ここでは34Fでダメージを受けてから「恨みの一撃」を使って進んでくる必要があります。


まず「サラマンダー」を「フリーズストライク」と「恨みの一撃」で倒します。

次に「シーサーペント」を「恨みの一撃」2回で倒す必要があるのですが...










あっ、少し残っちゃった...


もう少しパーティのHPが低ければ、34FでHPを減らすことができて「恨みの一撃」のダメージを強くすることができたのになあ。

ここで「オーガ」と「アマテラス」のレベルが高いことが裏目に出てしまいました。


今回は、なんとか残りのHPを自力で削って突破することができました。

危なかった。

【 ここまでの時間 : 1時間6分 】





ここも危ないシーンです。

前の階で普通に倒しそうになったので、HP満タンで突破しないために「虹クリ」のスキル2個で来てしまいました。

魔剣士のターンかぶってたら、終わってたな...


道中は、なるべく相手にダメージを与えない消し方でスキルを貯めて、スキル満タンで進むようにしましょう。

【 スキルを貯めるための消し方例 】
 ・画面上部でコンボにならないように消す
 ・ダメージのない「緑、ハート」を優先して消す
 ・ダメージの少ない「水、闇」を次に消す






44Fからは割と楽かも♪


次の階のことは気にせず、スキルが貯まったらどんどん使っていこう!

相手の攻撃が毎ターンの場合は、消しミスが出ないように注意して下さい。


【 ここまでの時間 : 1時間28分 】










47Fのネプチューンは、防御が「96000」なので「恨みの一撃」でも「4000」ダメージ...


ここだけでスキル貯め(15ターン)×4=60ターン必要です。


【 ここまでの時間 : 1時間41分 】













49Fの「ヘラ」までやって来ました。


ここは「恨みの一撃」でも、この程度しかHPが減りません。

なになに「ヘラ」のHPは「353.7万」って、スキル貯め(15ターン)×9回=135ターン必要...

これを毎ターン消しミスしないように消すのは、相当集中力が必要です。

私は消しミスが出ないように、時間はかかりますが3コンボ程度狙ってました。


【 ここまでの時間 : 1時間58分 】





やっと50Fの「ゼウス」まで、やって来ましたー!


ゼウスのHPは「530.5万」かぁ。

と思っていると...















おー、そういえばゼウスは「恨みの一撃」が倍ダメージだー!

ラッキー♪


















あとは何とか根性でクリア!


結局、クリアまでにかかった時間は「2時間16分」でした。

疲れた...















初クリアで魔法石はもらえましたが、もちろん「コイン」と「EXP」は無しです。

消しミスしなくて、良かった(*^_^*)


【本日のおすすめブログ①】
今日の「ボケて」は少し怖いが面白い「算数」と「しずかちゃん2」です。
今回の作品は現在息子の1番オススメなので、ぜひ「小学生のボケて集め」をチェックしてみて下さい!

【本日のおすすめブログ②】
息子が「パズドラ」で「伝説龍ラッシュ!」に挑戦!
気になる結果は、「小学生のパズドラ日記」でチェック(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿