2013年8月5日月曜日

パズドラ無課金生活316日目「炎の神秘龍『超級』に挑戦!」


本日から始まりました「炎の神秘龍【水無し】 奇跡の石 超級」へ、早速行って来ましたー!


今回のメンバーは「LFルシファー」で「ギガグラ×2」です。

「水無し」なので、「ヘライース」や「ネプチューン」は外しておきます。

ボスのHPがよく分からないのですが、どうも「ルシファー潰し」の新しい技を使ってくるようです...


まずは試しに行ってみよう!








初登場の「ミノタウロス」が出てきました。


そんなに相手は強くないですが、こちらも攻撃が弱いので、少し倒すまでに時間がかかります。

闇ドロップを貯めて、まとめて消した方が効率いいかもしれません。














5Fでは進化後の「ミノタウロス」が2体出てきました。


まずは先制攻撃の「クイックスタンプ」でお出迎えです。

相手はHPが高いのですが、通常攻撃は「7483」程度です。

HPが減ってくると、連続攻撃もありますが「11000」程度なので怖くありません。


しかし、油断していると...









最後の最後で「羽交い締め」をしてきました。


よりによって「ルシファー」が10ターンバインドなんて...

このあと6Fで「ルシファー」が復活するまで粘って、いよいよボスと対戦です!


すると、いきなり見たことのないような攻撃が...











「トリリトンの重圧」!


7Fのボス「神秘の巨石龍・バールベック」が、先制攻撃ですごい技を仕掛けて来ました。

いきなりの攻撃でどうなったかというと...














HPが「221」になっちゃった。

これ、キツイね...


おそらくその時のHP×99.?%のダメージが出る攻撃と思われます。

毎ターンこの攻撃が来たら、さすがの高HPパーティでも耐えられないかもしれません。


とりあえず相手のHPを確認するため、「ギガグラ」を打ってみると...








「445178」ダメージということは、ボスのHPは最初「1485727」だったことになります。


ここから「ギガグラ」2回目と「明星」を1回使えば~...
















ここまで減らすことができました。


しかし、あと1回の「明星」では倒せそうにありません。

とりあえず回復してから、次の「トリリトンの重圧」が来るまでは通常攻撃でダメージを与えようと思います。

どうせ「明星」打ったらHP1になるので、タイミング的には「トリトンの重圧」の後が効率いいと思います。











相手は2ターン攻撃で、ダメージはランダムで最大「13496」のようです。


しかし、なかなか「トリリトンの重圧」を使ってこないなあ。
















まだかなあ...




















いつ使ってくるのかなあ...




















あ、倒しちゃった...(^_^;)


最後まで「トリリトンの重圧」は使ってきませんでした。

「ギガグラ」が貯まっているので、15回は攻撃してきたと思います。















残念ながら、初戦は「神秘龍」が落ちてくれませんでした。


しかし、割と簡単だったので「地獄級」でゲットすることにします。

ひょっとすると「地獄級」では、「トリリトンの重圧」をバンバン使ってきたりして...














新キャラの「ミノタウロス」は、進化前と進化後が落ちるようです。

進化後のスキルは「光→火、闇→回復に変換」って、結構いいかも♪

しかもコスト12で攻撃タイプなので、「大天狗降臨」にちょうど良さそうです。



【本日のおすすめブログ】
今日の「ボケて」は、人気の「土俵のマドンナ」が再登場!
「ビームス」って、こんな意味だったんだ...(^_^;)
どんな意味かは、「小学生のボケて集め」で確認して下さい(^O^)/

6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    私はスキルマナーガの2匹目育成中の為、来週から開始になりそうです。
    神秘龍はLSもスキルも微妙みたいなので、コレクション要素しかなさそうなのが残念です。

    ○薀蓄
    古代遺跡バールベックには「トリリトン」(驚異の三石)と呼ばれる3つの組み石が、遺跡の象徴でもあるジュピター神殿の土台に使われているので、「トリリトンの重圧」がスキル名じゃないかと

    返信削除
  2. 僕は上級一発で落ちました!!頑張ってゲットしてください

    返信削除
  3. こんばんは、gurun3sikiです。

    今回は超級一発ゲットできました!
    午前中は、エキドナのスキルマを目指してたのですが
    残り1を残して終了・・・。
    次でスキルマにできるといいのですが・・・。
    明日はジュエルの塔ですね。
    ダブミス狙いで行く予定です。

    返信削除
  4. 植野さん
    ありがとうございます。
    スキルマナーガ私も2体目欲しかったのですが、スキル1しか上がりませんでした。
    神秘龍は、持ってればいいことあるのかなあ?
    「トリトン」じゃなくて「トリリトン」だったんですね。
    「トリリトン」の由来は勉強になりました。

    返信削除
  5. Esora Taiさん
    上級一発ゲットって、スゴい!
    私も早くゲットできるように、頑張ります(*^_^*)

    返信削除
  6. gurun3sikiさん
    超級一発ゲットいいですねえ。
    エキドナやプラタマやぷよクエで、今週は色々と忙しいですね。
    私もジュエルの塔は頑張りたいと思います!

    返信削除