2013年8月10日土曜日

パズドラ無課金生活321日目「天空龍ラッシュ『超級』に挑戦!」


本日から始まりました「天空龍ラッシュ!【回復無し】 超級」に挑戦して来ました!


事前情報で、「ホルス16倍パーティなら楽勝♪」と聞いていたので、「ウルズ9倍」でも行けるだろうと思っていたのですが...















攻撃力不足のためか、1Fでここまで自分のHPを削られ...




















2Fで「防御態勢」を使うも間に合わず...




















あえなくゲームオーバー...


やはり「9倍」と「16倍」は違うのかな?


しかし私は「ホルス」や「イシス」を持ってないので、パーティを見直して再挑戦しました!













また「LFルシファー」とか言わないでね...(^_^;)


やはり安定クリアを目指すなら「LFルシファー」でしょう!

HPさえ多ければ、スキルマ「セイレーン」の力で回復は追いつくはず。


例によって、攻撃力不足は「ギガグラ」と「明星」で補います。


それでは、2回目の超級攻略に行ってみよう!








1Fの「エルドラド」です。

攻撃は毎ターン「2928」で、連続攻撃は「4978」ダメージです。


しかし自分のHPは6万超えなので、楽勝です♪

「防御態勢」が5ターン毎で、4~5コンボすれば3~4万は回復するので回復も余るくらいです。


相手は防御力が低いので、等倍攻撃でも割と削れます。


ここは通常攻撃で突破!






2Fの「ニライカナイ」です。

2ターン攻撃「5978」で、連続攻撃は「12555」ダメージです。


ここは防御力が少し高いのか、相手のHPを削るのに少し時間がかかってしまいました。


最後は時間短縮のため、「明星」で突破!











3Fの「ホウライ」です。

3ターン攻撃で、連続攻撃は「18996」ダメージです。

だんだんダメージが大きくなってきますね。


ここは最初に「ギガグラ」1回使いました。

その後、通常攻撃で相手のHPを削り「明星」使って突破!











4Fの「シャングリラ」です。

2ターン攻撃で、連続攻撃は「7765」ダメージです。


ここは最初に「ギガグラ」で、あとは通常攻撃で突破!

属性相性がいいので、「闇」攻撃や「ダークエンハンス」が効果的です。












5Fのボス「エリュシオン」です。

毎ターン攻撃で、連続攻撃は「9288」ダメージです。


ここも最初に「ギガグラ」を1回使って...















ここまで相手のHPを削ったら、最後は「明星」で~...




















フィニッシュ!


最初は回復に困るかと思っていましたが、最後まで回復は楽勝でした♪

5ターン毎に回復変換して、脇に残していました。

これなら、地獄級も行けるかな?












しかし、ドロップなしってヒドイよね...

次は地獄級で、究極進化後の天空龍をゲットするぞー!

おそらく「LFルシファー」で行くと思います(*^_^*)



【本日のおすすめブログ】
今日の「ボケて」は、「北斗の拳」から2本登場!
あのケンシロウがどんなボケを見せてくれるか、「小学生のボケて集め」でチェックしよう(^O^)/

7 件のコメント:

  1. おはようございます
    ゆーです
    天空龍ラッシュ、持ってない人に大サービスかと思いきや
    超級でもなかなか落ちません
    地獄でもドロップなしがありました
    スタミナ消費が大きいので
    ドロップ率UPがあるといいのですが・・
    ゼローグと合わせると超強力なので頑張って下さい。
    攻撃パに移行しました闇メタ強すぎ(´゚ω゚)

    返信削除
  2. ゆーさん
    こんにちは♪
    天空龍、そう簡単にはくれないみたいですね...
    地獄級は究極進化が落ちるようなので、集めてゼローグパで使えるようになりたいです!
    闇メタいいなあ(*^_^*)

    返信削除
  3. 僕は上級一発でシャングリラ落ちましたー

    返信削除
  4. また天ルシ~・・・とは言いません!
    天空龍は地獄でもなかなかシビアなドロップでしたよ^^;
    ワタシはホルスで行きましたが、ギリギリ削りきるくらいでした。

    地獄級は全フロア先制なので、明星で突破は気を付けてくださいね^^

    返信削除
  5. 久しぶりです。
    上級で、ホウライと神秘龍ゲット、ギガンテスも進化しました(^_^)v

    返信削除
  6. 地獄の天ルシパは、ギガグラ×3、歌姫スキルマでは厳しいでしょうか?
    やはり回復役は2体必要でしょうか。。

    返信削除
  7. Esora Taiさん
    上級でシャングリラ落ちるとはスゴいですね!
    私は超級でも...

    匿名さん
    アドバイスありがとうございます。
    おかげで地獄級突破できました。
    詳しくは本日のブログで紹介します!

    オオカワハヤトさん
    お久しぶりです。
    上級でホウライ、いいですねえ。
    私もギガンテス進化させたい!

    匿名さん
    地獄級はギガグラ×2、回復役1で行けました。
    詳しくは、本日のブログで紹介します!

    返信削除