2013年8月15日木曜日

パズドラ無課金生活326日目「ゼローグゲットへの道⑥『念願のヘビメタドラゴンをゲット!!』」


ついに伝説の「ヘビーメタルドラゴン」をゲットできました~!!


前回の挑戦ではドロップできませんでしたが、2回目の対面でドロップできたのはラッキーな方だったと思います。

ひょっとして、ノーマルダンジョンの「ドロップ1.5倍」が効いてたかな?


それでは、ノーマルダンジョン最後となる「伝説の大地 天元の黒龍」攻略の様子を紹介します。









パーティは、こんな感じです。


前回と比べて、レベルと+が上がっています。

これで、少しは回復が楽になるかも。


あとは、フレンドさんの「ルシファー」ですが...












こちらの「+118ルシファー」を使わせていただきました。


これでパーティのステータスは、
 ・HP ... 53216
 ・回復 ... 11784
となります。


前回よりステータスが上がってるので、あとは運次第!?

早速、行ってみよう!









まず1Fですが、毎ターン「約28000」ダメージもらいます。


ここでリリスの「毒」スキルが貯まるまで11ターン粘る必要がありますが...
















回復が及ばず、どんどん押されて...




















残念ながらゲームオーバー...

しかし魔法石40個あるから、大丈夫!


【 コンティニュー回数 : 1回 】















コンティニュー後も押されましたが、やっとスキルが貯まったので「毒」を使って突破!



















2Fも運悪く「回復」が尽きて、このあとゲームオーバー...

仕方がないのでコンティニューっと。


【 コンティニュー回数 : 2回 】















その後、2Fと3Fは「毒」が貯まるまで待って何とか突破!




















4Fは2体だったので、まず「明星」で1体倒します。

3体の場合は「毒」を使えばいいようです。


















その後、「毒」が貯まるまで待ってから「明星」で突破!




















ついに来ました、5Fの「ヘビメタドラゴン」です。


「毒」を使って、運試し!

ハイメタが消えて、タマゴが落ちなければ勝ちですが...















やったー!!

この瞬間を待っていました♪


これで「ヘビメタドラゴン」のドロップ確定です。

あとはスキルを貯めて倒すだけ。

「ギガグラ」が1体しかいないので、ここからが長いですけどね(^_^;)











まずは「大天狗の舞」を忘れずに!


ここから相手の攻撃を「ド根性」で耐えて、3ターン以内にHP半分以上まで回復を繰り返します。

今回の回復力では、3ターン毎に「回復」ドロップが6個は必要となりますが...













「ギガグラ」を使いながら、「回復」に余裕があるときに「明星」を使って、なんとかここまで相手のHPを減らしました。

しかし、残念ながら「回復」ドロップがありません...


「回復」の落ちコンを狙いますが...














そう上手くは行きません(^_^;)

これで最後のコンティニューかな?


【 コンティニュー回数 : 3回 】















やっと「明星」のスキルが貯まりました。


5Fに来てから、ここまで約150ターン!

最後に「明星」を使えば~...















やっと終わった~!

「金タマゴ」をゲットー♪


















初クリアで、魔法石も回収。

今回は3コンティニューで1個戻ってきたので、使った魔法石は2個でした。

















キングが2個落ちて、なかなか美味しい♪

これでノーコンできれば周回してもいいんですけどね(*^_^*)


















やっと「ヘビーメタルドラゴン」をゲットできました。

ノーマルダンジョンの最後は、なかなか厳しい戦いでした。

ここから「ゼローグ」へ進化させて、「天空龍」を入れた「ゼローグ」パーティを作るぞー!


【本日のおすすめブログ①】
「ぷよぷよクエスト」で「レムレス」が★4へ進化!
気になるステータスは、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のおすすめブログ②】
今日の「ボケて」は、サザエさん特集を2本。
息子も大好きな波平さんのハゲネタは、「小学生のボケて集め」で見てね♪

12 件のコメント:

  1. こんにちは、ゆーです
    ついにヘビーメタルドラゴンゲットおめでとうございます。
    ゼローグに進化させる前にコスト計算することを
    お勧めします、ゼローグはコスト100
    天空龍は、40 究極は、60になります
    ヘビーメタルドラゴンのままでもリーダースキルが同じなので
    コストが上がるまでヘビーメタルドラゴンのままで
    フレに頼るのがいいと思います。

    返信削除
  2. おめでとうございます!
    僕も同じメンバーで挑戦しようと育成中です。
    ロキ→ピエドラ(LvMax/SlMax)で行こうと思っています。リリスだけ最近やっとゲットしたのでLV80 Slv1で不安なんですけど。。
    がんばってみます!

    返信削除
  3. おめでとうございます。
    いつも攻略記事を参考にさせてもらっていて、親子でヤって要る事など一方的に親近感を持っています(笑)
    私も先日、ロキ→セレスでゲットする事が出来き育成中です。
    また、申請させて頂きますのでご縁があれば宜しくお願いいたします。

    返信削除
  4. おめでとうございます。
    3コンならば上出来ですね。
    僕はまだまだゲットには厳しい感じです。コストも厳しいですよね。強いからゲットしたいですが・・。

    返信削除
  5. ゼローグ、おめでとうございます

    私は何度か挑戦して跳ね返されています^^;
    真ん中が落ちるのは20~30%らしいので石ジャブする気にもなれず。。

    いつも参考にさせていただいてます、今後とも頑張ってくださいね!

    返信削除
  6. おー、出ましたか、おめでとうございます
    軌道に乗ってきたというかんじで、いろいろと揃ってきてますね
    これからも頑張ってください

    返信削除
  7. ゆーさん
    ありがとうございます。
    ゼローグって、コスト100なんですね!
    私はコスト合計236なので、コスト制限に引っかかりそうですね。
    少し進化は様子を見てみようと思います。

    返信削除
  8. 匿名さん
    ありがとうございます。
    リリスのスキルレベルが低いと1Fが苦しいですけど、回復が高ければ何とかなるかも。
    頑張ってください!

    返信削除
  9. ユキオさん
    ありがとうございます。
    親子でゲームも楽しいですよね♪
    ロキは思い入れがあるので、今でもよく使ってます。
    これから育成頑張ってください!

    返信削除
  10. まささん
    ありがとうございます。
    私的にも3コンは上出来です。
    やはり決め手は、最後に落ちるかどうかの運次第ですね。

    返信削除
  11. さかっちさん
    ありがとうございます。
    道中が厳しい分、最後に跳ね返されるとショックが大きいですよね...
    これからも更新がんばりますので、ブログの応援お願いします!

    返信削除
  12. 植野さん
    ありがとうございます。
    何とかヘビメタドラゴンをゲットできました。
    長い間気になっていたので、ドロップできてスッキリしました♪
    アテナもゲットできたので、これから色々なパーティを楽しめそうです(*^_^*)

    返信削除