2013年8月23日金曜日

パズドラ無課金生活334日目「ヘラウルズ降臨『超地獄級』に挑戦!」


かなり難易度が高いと言われている「ヘラ・ウルズ降臨!超地獄級」に挑戦してきました!


今回は回復が重要ということで、「スーパーキングゴールドネッキー」を入れています。

何と言っても「回復832」は大きいですからね。


ちょっと「ハーデス」のレベルが低い所が気になりますが、いつもの「LFルシファー」で行ってみよう!









1Fは最大攻撃が「24660」なので、リーダーがバインドされなければ大丈夫でしょう。

もしバインドされても、相手のHPを50%以下にしないで耐えればOKです。


ここは時間がかかるので、スキルが貯まったら「ギガグラ」×3と通常攻撃で突破!

「明星」は次に先制攻撃があるので、やめておきましょう。










2Fは先制攻撃でスタート。

相手のHPが50%以下になると、毎ターンで最大「23972」ダメージなので少し押されます。


このため相手のHPを75%程度まで通常攻撃で減らして、「ギガグラ」×3と「明星」を使って倒す方法が楽です。













3Fの「イフリート」です。


ここからHPを回復して、通常攻撃で倒します。

副属性を使えば割と楽勝です。















4Fの「ミネルヴァ」です。

相手のHPが50%を切ると、「超ダークバインド」があるので危険です。


このため、まず1回「ギガグラ」を使い、「ギガグラ」を貯め直します。

毎ターン「10000」程度の攻撃なので、楽に貯められます。

スキルが貯まったら、「ギガグラ」×3と「明星」で突破!










いよいよ5Fのボス「ヘラウルズ」とご対面です。

先制状態異常無効から始まり、1ターン目は「水」属性が10ターンバインドされます。


計算では相手のHPを236万から170万まで通常攻撃で削って、その後「ギガグラ」×3と「明星」×2で倒せるはずです。

ということは、相手のHPゲージ70%付近まで減らす必要があります。

しかし、相手の攻撃が毎ターン「20000~27000」飛んでくるので厳しい!







すぐに「回復」ドロップが無くなり、確率1/7の落ちコンを狙うしかありません。


下の「回復」をつかんで、右の「水」を揃えて、左上の「闇」を揃えて、上の「火」を揃えて落ちコンを待っていると~...















おっ、「落ちコン」成功!

初めて「落ちコン」の瞬間を撮影することに成功しました♪


しかし、その後も押され続けて...















最後はゲームオーバー...

相手のHPゲージは85%程度かな?


やはり回復が追いつかないので、スキルマのドラウンジョーカーがいないと安定しないかもしれません。

この時はスタミナ50失って落ち込んでいましたが...












直後に友情ガチャ1回で「チョキゴ」が出て、ニッコリ(*^_^*)

次回、「超地獄級」に挑戦する時はさらに回復を強化してきます!



【本日のおすすめブログ①】
「魔法使いと黒猫のウィズ」で、息子のゴッドハンドが炸裂!
激レアを引きまくる息子の姿は、「超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のおすすめブログ②】
今日の「ボケて」は、同じ「ジャムおじさん」の絵を使った2本ですが印象が大きく違います。
ますます悪く見えてくる「ジャムおじさん」の姿は、「小学生のボケて集め」で見てみよう!

2 件のコメント:

  1. あらら、惜しかったですね
    お疲れ様です。

    ハーデスが育てばいけるのかな?

    当日はゴルドラ回ろうとしたのですが、5週してキング1体(メインもサブも)というので、この上なくマズいので石使うのは辞めました。
    素材の経験値的にはカラチョキが一番ですね

    P・S
    3FってSKGネッキーのスキルで1発・・・

    返信削除
  2. 植野さん
    ありがとうございます。
    始まる前は行けそうな気がしていたのですが、あまりの押されっぷりに無理だなと感じました(^_^;)
    ハーデスだけでは苦しいかも...
    やはり最後は+の力でしょうか。

    ゴルドラって、私もあまり落ちるイメージがありません。
    7Fもあるのに出ないんですよねえ。

    3Fってネッキーのスキル使えばよかったんですね!
    今、気付きました。

    返信削除