2013年8月26日月曜日

パズドラ無課金生活337日目「闇の神秘龍『超級』をあのキャラでクリア!」


本日から始まりました「闇の神秘龍【光無し】 超級」へ行って来ました~!


今回は「悪魔の攻撃9倍」チームなのですが、「スーパーキングゴールドネッキー」が入っています。

これはボスの「超防御」対策と、回復底上げ要員です。

光ドロップがなくて攻撃できないのは目をつぶりましょう(^_^;)


それでは、超級の攻略に行ってみよう!








1Fと5Fは、初登場の「ダークレディ」と「ワーウルフ」が出てきます。

そして先制攻撃で「画面が真っ黒」になります。


「ワーウルフ」は残り1体で「攻撃3倍」、「ダークレディ」はHPが減ってくると「5体が1~2ターンバインド」してきます。

敵が多い時にバインドは怖いので、先に「ワーウルフ」を倒すことにします。











道中、進化前の「ダークレディ」も出てきますが、なかなか落ちないなあ。


ちなみに「ダークレディ」は、「ペルセポネ」のスキル上げ要員です。
















7Fでボスの「ネブラディスク」が登場です。


まずは「先制状態異常無効」から始まります。

これで「威嚇」と「毒」は使えません。















ここで、この時のためだけに連れて来た「スーパーキングゴールドネッキー」のスキルを使います。


すると...
















あっけなくクリア!

こんなに簡単で、いいのかな?


















ドロップ結果が何だかノーマルダンジョンみたいで、残念です。

次回は、地獄級で勝負だ!



【本日のおすすめブログ①】
昨日で「ぷよぷよクエスト」のイベントが終了しました。
過去最高の結果と★5ゲット報告は、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のおすすめブログ②】
今日の「ボケて」は、息子の最近のお気に入り「ベジータさ~ん!」含む2本。
ちょっとかっこ悪いベジータは、「小学生のボケて集め」で見てね♪

2 件のコメント:

  1. 先崎に地獄に突撃して、ペルセ、天ルシで行ってちょっと酷い目に逢いましたが、サブ属性てんこ盛りで殴り殺したので、特に問題はありませんでした。
    LF天ルシだとフラッシュバインドで…

    ネブラは明星撃って1しか減らない、カウント3とか言い出すのはおや?と思いましたけど(笑)

    個人的には、LF炎ノエルドラゴンのメカドン入り火耐久か
    闇のダブル半減で行くのがいいのかも?といった感じですね

    レディのチャームが4体バインドなので、候補としてはアレス+(フレイ、グランティラノス、火ノエル)あたりで行けるかも?

    P・S
    連続攻撃系のスキルがあると面白いかもしれないなと思った今日この頃

    返信削除
  2. 植野さん
    地獄でも副属性使えば行けるんですね!
    ちょっとパーティ考えてみます。
    明星で1しか減らないのは笑えますね(*^_^*)
    今度の覚醒システムで、連続攻撃などの新しいスキルが出るかも?

    返信削除