2013年8月27日火曜日

パズドラ無課金生活338日目「★4以下パーティを考えてみた」


8/29(木)に「ラグナロク オデッセイ エース」とのコラボダンジョンが登場します!

今回のダンジョンは「★4以下」限定で、ボスは「水」属性のようです。


そこで早速、「★4以下」パーティを考えてみました。

今回も「攻撃」タイプで揃えたいと思います。


まず「木」属性の「マリ」は欠かせません。

スキルの「攻撃1.5倍」も役立つ時がありそうです。







あとは育っていませんが、「タウロスデーモン」でしょうか?

木曜までに、どれだけレベルを上げれるかが勝負です。


















あとは私が見つけた今回の目玉「第4の使徒」です。


攻撃タイプのパーティでは、HPと回復が不足するので両方を補ってくれる貴重なキャラです。

しかし攻撃タイプなのに、なんで攻撃が低いんだろう?


以上のメンバーを入れて作ったパーティは...











HPと攻撃を増やしたいので、やはりリーダーは「アスカ」で!

木曜までに、もう少し考えてみます。


【本日のおすすめブログ①】
またもやレアガチャで息子がみせた驚きのゴッドハンドは、「小学生のオレカバトル日記」でチェック(^O^)/

【本日のおすすめブログ②】
コラボガチャ「ラグオデスロット」の結果は、「超初心者のケリ姫スイーツ日記」で紹介中♪

【本日のおすすめブログ③】
本日のオススメ「ボケて」3本は、「小学生のボケて集め」を見てね(*^_^*)

7 件のコメント:

  1. みんな60越えでスキルマのデーモンさん達が五種類居ます。

    これだけでPT組んで行ってみようかしら

    コスト制限系や、なんというかエヴァゲーになってるのがちょっとと思う今日この頃。
    シルフ+ネギ4というたわけた耐久PTもあるみたいですけどね

    返信削除
  2. 植野さん
    5種類のデーモン、スキルマってスゴいですね!
    今回はアスカの火パーティが対策されてるようなので、明日までにタウロスデーモンを育てたいと思います。

    返信削除
  3. オレカはアプリのみ2013年8月28日 19:21

    どうもお久しぶりです、アプリのみです。覚えていらっしゃいますか?
    最近マハさんのコマンドが変わらないので友達に薦めてもらったパズドラをやっています。
    まだランク50ですがこのブログもまた見ていきたいと思っています。

    返信削除
  4. アプリのみさん
    お久しぶりです!
    オレカバトルに引き続き、パズドラも始められたんですね。
    私と同じルートなので、大歓迎です(^O^)/
    このブログも参考になれば嬉しいです♪

    返信削除
  5. ありがとうございます!パズドラのブログに来てオレカ、もおかしいんでパズドラでの名前に改名させていただきました(笑)
    早速で申し訳ないんですが、ダブミス、ダブトパをそれぞれ二体ほしいので、金曜ダンジョン上級にフレンドのシヴァを引き連れて第三の目狙いでやってるんですが、ターンをためる前に雑魚リット五体を突破してしまいます。
    ターン数を稼ぐのにコツとかないですかね?

    返信削除
  6. 毬藻さん
    名前変わったんですね!
    最初、読めませんでした(^_^;)
    ターン数を稼ぐコツですが、パーティが5色揃ってると難しいかなと思います。
    単色であれば、残りの色を毎ターン少しずつ揃えていけばいいでしょう。
    画面下の方で揃えてしまうと、画面上でコンボ発生の可能性が高くなります。
    なるべく画面上段で1色ずつ揃えていくといいと思います。

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      画面上段の方でやれば成功率が上がるんですね!
      昨日は火単色でギガンテスをリーダーにおいてHP1で2回耐えることに成功し、念願のダブトパを二体ゲットしました!1コンしたけどwww
      あとはダブミスリット二体とドラゴンフルーツ1体で聖獣龍エンジェリオンが完成します!
      早くもふもふのエンジェリオンちゃんがほしい…

      削除