2013年8月30日金曜日

パズドラ無課金生活341日目「ラグオデAコラボ『地獄級』をノーコンクリア!」


少し苦しかったのですが、「ラグオデAコラボ 地獄級」を何とかノーコンクリアできました!


回復を増やしたパーティが良かったのかもしれません。

それでは早速、ノーコンクリアしたパーティを紹介します。














色々と悩んだのですが、最終的に「マリ×アスカ」の回復重視「242」パーティで行くことにしました。

道中やボスで「威嚇」が必要と思われるので、攻撃力は落ちますが「エキドナ」を連れて行きます。

スキルレベルは2ですけど...


【作戦】
 ・スキルを貯める
 ・道中でもエンハンスを使って一気に倒す
 ・危なくなったら威嚇
 ・ボスはHP50%まで削り、エンハンスと威嚇で一気に倒す

それでは、地獄級の攻略に行ってみよう!





いきなり「ポポリン」3体って、ひどくないですか?
(地獄級の標準仕様です)


何とか1ターン目は「火の全体攻撃」で「マーリン」と「ドロップス」を倒し、「ポポリン」も集中して1体倒せました。

あとは「威嚇」のスキルが貯まるまで、何とか粘ります。

できれば「攻撃エンハンス」まで貯めた方がいいと思います。











2Fは「攻撃エンハンス3倍」で一気に1体を倒します。


「デビルリング」を数ターンで何とか倒し、その後「エンジェリング」が攻撃3倍になります。

「威嚇」「攻撃エンハンス1.5倍」も使ったのですが倒しきれず、終わったかと思いましたが...













攻撃でなくバインドだったのでセーフ!

しかも「マリ」と「アスカ」が1ターンバインドなのでラッキー♪


バインド解除後、通常攻撃で突破!















3Fは先制で「HP50%ダメージ」ですが、「回復」が残っていれば大丈夫。


あとは周りの2体から倒し、最後の1体でスキルを貯めます。

HP30%以下で「攻撃11倍」になるので注意!














4Fの「グレンデルサンタン」は全力勝負!


「攻撃エンハンス3倍」と「あんたバカぁ?」で一気に相手のHPを半分まで減らします。

しかし、ここから通常攻撃ではなかなかダメージを与えられず、「威嚇」と「攻撃エンハンス1.5倍」を使いますが、残り1ターンになってしまいました。


それでも最後は...









運よくコンボが決まって突破!

危なかった...


















無事、ノーコンでボスまでたどりつきました。


先制で「HP99%」削られますが、今回はパーティの回復を上げているので結構復活できます。

コツは、なるべく「回復」を6個以上貯めて、「回復」2コンボ含めて一気に回復させることでしょうか。


このボスは3ターン毎に「12685」ダメージですが、次の攻撃は「6766」ダメージ+「水変換」なので、何とか耐えられます。









何とか相手のHPを50%以下まで減らしたら、一気にスキル開放です。

相手は「木」属性に変化しているので、「火」ドロップを多目に残したタイミングでスキルを使えばいいと思います。


「攻撃エンハンス3倍」と「あんたバカぁ?」で、コンボ攻撃を与えれば~...












これくらいのダメージで~...




















ここまで相手のHPを削ることができました。

あと少し!


残りは「威嚇」「攻撃エンハンス1.5倍」を使って~...















少し余裕を持ってフィニッシュ!

無事、ノーコンクリアできました♪

運が良かったかな?
















今回のドロップはコチラ。


順番に見ていってみると~...

















「ドン・ドモヴォイ」です。

「★4」「コスト10」なので、ひょっとすると使える?

とりあえず、置いておきましょう。
















「グレンデルサンタン」です。

HPは多いのですが、回復が「-100」って...

ちょっと使いにくそうな感じです。
















最後は「フルンニグル」です。

使うかどうかわかりませんが、大切にしまっておきます!


【本日のおすすめブログ①】
「ぷよぷよクエスト」に新キャラ「ルルー」登場で、3連続ガチャに挑戦!
気合の結果は、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のおすすめブログ②】
今日の「ボケて」は、最近お気に入りの「ベジータ」「ドナルド」から。
朝の笑いは、「小学生のボケて集め」で始めましょう!

5 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    無事ノーコンでいい感じだったと思います。

    サンタンはヨトゥン(火ゴーレム)より優秀といった感じみたいです。
    300万テーブルでMAX70なので、130万程度でMAX
    HPは3800、攻撃力は1000越え

    悪くはないですが、使わないかもしれませんね(苦笑)

    フルンニグルが500万テーブルで、ステもよくないみたいなので倉庫番になりそうな予感…

    返信削除
  2. マリなんだが

    返信削除
  3. 植野さん
    ありがとうございます。
    無事ノーコンできたので、魔法石はガチャに回せます(*^_^*)
    サンタンとフルンニグル微妙ですよねえ。
    ウチも倉庫番になりそうです。

    返信削除
  4. 匿名さん
    ご指摘ありがとうございます!
    名前間違えて覚えていたようです(^_^;)
    早速、ブログ修正しました♪

    返信削除
  5. お疲れ様です。ノーコンおめでとうございます!
    私も中級か上級あたり挑戦してみようかな…

    返信削除