2013年9月13日金曜日

パズドラ無課金生活355日目「リリス覚醒で自動回復を検証!」


やりましたー!

いきなり友情ガチャ1発目で「たまドラ」をゲット~♪

コレはツイてるかも(*^_^*)
















いよいよ本日解禁の覚醒システムで使うことができる「たまドラ」です。

覚醒できるモンスターに合成することで、1段階覚醒できるようです。

さあ、どのモンスターに合成しようかな?


せっかくなので、レアガチャでしか入手できないモンスターがいいですよね。

とりあえずよく使うモンスターを見てみると...









「終焉の狡知神・ロキ」の覚醒スキルはコチラ。
 ①闇を横一列消すと闇攻撃アップ
 ②HP100アップ
 ③闇を横一列消すと闇攻撃アップ


うーん、ちょっと微妙かな。

あると嬉しいけど、どうしても必要というほどではないようです。


それでは、次行ってみよう!









「黎明の熾天使・ルシファー」の覚醒スキルはコチラ。
 ①攻撃力50アップ
 ②攻撃力50アップ
 ③攻撃力50アップ


うーん、これも微妙...

1回につき+タマゴ10個分ですか。

貴重な「たまドラ」を使うのは、もったいないですね。


もう1体、行ってみよう!







「海王神・アビスネプチューン」の覚醒スキルはコチラ。
 ①強化された水ドロップが出ることがある
 ②毒攻撃を無効化することがある
 ③毒攻撃を無効化することがある

「毒攻撃」は、今後実装予定のようです。

これは今後使えるかもしれません。


結局、今回使えそうなスキル「スキル1ターン短縮」「毎ターンHP回復」を持ったモンスターから選ぶことにしました。

今回、「たまドラ」を使って覚醒させるモンスターは...







「常夜の魔女・リリス」です!

「リリス」の覚醒スキルはコチラ。
 ①ドロップを消したターン、HPが回復
 ②回復力30アップ
 ③ドロップ操作時間が少し伸びる


「リリス」を選んだ理由は、1番気になる「自動回復」が1スキル目から使えて、「闇」「悪魔」で使い道がありそうだからです。

個人的にはスキル③もいいかなと思っています。


それでは、覚醒に行ってみよう!






「リリス」にさっき入手した「たまドラ」を合成させると~...




















能力覚醒!!


アイコン右上に①が追加されました。

















覚醒後は、右側の覚醒アイコンが明るくなるようです。


いったい「毎ターン自動回復」の覚醒スキルとは、どのような仕様なのでしょうか。

チーム全体の回復力で回復ってことはないよね?

自分の回復力だけで回復なのかな?

リーダースキルで回復4倍になった場合は?


早速、実際のダンジョンで検証したいと思います。







まずは、こんなメンバーで「無限回廊」に入ってみました。


適当に攻撃を受けてから、ドロップを消してみると...
















んっ!

「+500」!?


たしか「リリス」の回復力は「639」だったような...


続いて、違うパーティで検証したいと思います。












今度は、「回復4倍」パーティで行ってみました。


その結果は~...

















やっぱり「+500」だよね...

というわけで、覚醒スキルの自動回復は「毎ターン500回復」でした。

ゲームバランスが崩れるほどの効果はないということですね。


ただ、覚醒スキルは重ねがけができたと思うので、多く集まれば効果が高いかもしれません。


そんな中、私が次に覚醒を狙っているモンスターは...









「慈愛神・カオスヴィーナス」です。

覚醒スキルに「自動回復」「スキル1ターン短縮」があり、「神」「闇」「悪魔」なので使い勝手がよさそうです。

また「たまドラ」をゲットして、覚醒させるぞー!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」で、クレーン台地をついにクリア!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のドラゴンボールヒーローズ攻略日記」では、最新の攻略本「ヒーローズガイド8」を買って来て紹介中♪

4 件のコメント:

  1. 検証ありがとうございます。
    持ってる常世リリス3体をひとまとめにしようかしら…

    覚醒スキル関係は、究極オーガ5体でカラメタ最速ってのがちょっと笑いました。

    後はどのくらいの確率で手に入るかですね

    返信削除
  2. 管理人さま 初めまして

    合同会社アルケミスト代表、たいらと申します。

    誠に恐縮ですが今回は2ヶ所、相互リンクのお願いにあがりました。
    突然のお願いですがぜひご検討頂ければ幸いです。

    リンクは完了しておりますので下記よりご確認下さい。
    ●http://パズドラ裏ワザ安全攻略.com/トップページ/相互リンク1/

    ●http://ディバインゲート.jp/トップページ/相互リンク1/


    ちなみに下記は当サイトの情報となります。

    --------------------------------------------------------

    ●サイト名 パズドラ裏ワザ&初心者攻略

    サイトURL http://パズドラ裏ワザ安全攻略.com/

    説明文(省略していただいても結構です)
    パズドラの裏ワザと攻略情報サイト。


    ●サイト名 ディバインゲート攻略&裏ワザ

    サイトURL http://ディバインゲート.jp/

    説明文(省略していただいても結構です)
    ディバインゲートの攻略情報と裏ワザを随時更新。
    --------------------------------------------------------
    有料テンプレート+ワードプレスで作成しているので
    すでに上位表示されていますが、さらに全国1位を目指しています
    貴サイトにも今後SEO効果は大きくなると思われます。
    何卒ご検討の程よろしくお願いいたします。

    失礼な文章になっておりましたら申し訳ございません。

    突然のお願い大変失礼いたしました。

    返信削除
  3. 植野さん
    リリス3体も在庫があって、いいですねえ。
    覚醒させれば使い道が広がるかも?
    オーガのスキルブーストを使えば、そんなことができるんですね!
    でも貴重な「たまドラ」を使う気にはなれないような...

    返信削除
  4. 合同会社アルケミスト様
    リンク登録いただき、ありがとうございました。
    「パズドラ裏技&初心者攻略」のみ、相互リンクさせていただきました。

    返信削除