2013年9月14日土曜日

パズドラ無課金生活356日目「たまドラの友情ガチャ&ゲリラダンジョンドロップ確率は?」


私は、運良く「たまドラ」を友情ガチャ1発目でゲットできました。


しかし、「友情ガチャ」で「たまドラ」がドロップする確率は、

「50回に1回」

くらいのようです。


これは、厳しい(^_^;)
確かに今は回しても進化素材しか出ないですもんね。








そして、メタドラなどのゲリラダンジョンでも稀に「たまドラ」が出現するそうです。
私は見たこと無いので、画面は「たまドラダンジョン」の物です。


ゲリラダンジョンで「たまドラ」がドロップする確率は、

「10回に1回くらい出現して、
 50回に1回くらいドロップする」

ようです。


これまた、厳しい...
まあ、落ちたらラッキーということで♪





ここからは、「フレンド」さんの覚醒状況を紹介したいと思います!


まずは「災禍の魔神王・サタン」で、覚醒レベルは3でMAXになっています。

【覚醒スキル】
 ①②③闇ドロップを横一列揃えると闇攻撃アップ


覚醒スキルは重ねがけできるので、攻撃アップ×3で期待できます。

スキルもレベル4ってことは、「サタン」を使って覚醒スキル上げしたのかな?







続いては「薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー」で、こちらも覚醒レベル3でMAXです。

【覚醒スキル】
 ①HP100アップ
 ②強化光ドロップが出ることがある
 ③攻撃50アップ


+も297なので、最強ですね!

覚醒スキルのおかげで、さらにパワーアップした感じです。

私も「ヴァルキリー」の在庫が3体あるのですが、進化させないといけないので覚醒はまだまだ先かな...






コチラの「炎隼神・ホルス」も覚醒レベル3でMAXです。

【覚醒スキル】
 ①火モンスターのダメージ軽減
 ②水モンスターのダメージ軽減
 ③木モンスターのダメージ軽減


ちなみに「ダメージ軽減」は「2%」のようです。

「10000」ダメージの場合は、「9800」ダメージに軽減されます。

「ホルス」も+297になると、かなり強いですね♪








続きましては「神魔の執行者・メタトロン」で、覚醒レベルは3です。

【覚醒スキル】
 ①③闇ドロップを横一列揃えると闇攻撃アップ
 ②⑥スキル1ターン貯まった状態でスタート
 ④⑤自分へのバインドを無効化することがある


「メタトロン」は「覚醒スキル」が最大6あって、かなり優遇されています。

「スキルブースト」も2個あるのが魅力的です。

しかし、みなさん「+297」でスゴいですね(*^_^*)







最後は「神光の代行者・メタトロン」で、覚醒レベルは3です。

【覚醒スキル】
 ①ドロップを消したターン、HPが回復
 ②③自分へのバインドを無効化することがある
 ④回復ドロップを横一列揃えるとバインド1ターン回復
 ⑤スキル1ターン貯まった状態でスタート


「HP自動回復」やバインド関係のスキルが充実していて、かなり使えそうです。

「メタトロン」を複数体引くのは難しそうなので、やはり「たまドラ」が重要ですね!







私も「たまドラ」を1体持っているのですが、誰を覚醒させるか悩み中です。
みなさんの覚醒状況も、よければコメントで教えて下さい!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」は、「特殊素材あつめ」で出てくる色のドロップ時間割を紹介中!

【本日のおすすめブログ②】
親子でにゃんこ大戦争日記」では、新しく始まった「レジェンドストーリー」を紹介してます♪

【本日のおすすめブログ③】
オレカバトル完全攻略アンテナ速報」では、ついに始まったオレカバトル第6章「孤毒の沼地」情報を大公開!

3 件のコメント:

  1. ゲリラ10回は希望的観測すぎだと思います
    降臨をとって、進化させて、合成という労力考えると、71万の経験素材に(キングが2回に一度として)10匹取るのに20回
    その他進化素材を取得する事を考えると20回〜30回程度では無いかと考えてます
    ドハマりしてる人は130回潜ってもドロップしないらしいですし

    返信削除
    返信
    1. とおもったら、ゲリラも50回に一度みたいなんですね、私の方が希望的観測過ぎ

      削除
  2. 植野さん
    私もゲリラ10回くらいで1回だけ「たまドラ」が出ました!
    もちろんドロップしませんでしたが...

    返信削除