2013年9月18日水曜日

パズドラ無課金生活360日目「ドラゴンズドグマコラボ超級に挑戦!」


「ドラゴンズドグマ コラボ 龍爪の轍 超級」に挑戦してきましたー!


今回は、「覚醒秘神・オーディン」のデビュー戦です♪

「アテナ」とのコンビで「神の攻撃7.5倍」で、「LFアテナ」よりは回復が多目のパーティとなっています。

少し心配なので、「エキドナ」も入れてみました。


それでは、デビュー戦の攻略に行ってみよう!









道中、スキル貯めをしようとしたのですが、「7.5倍」攻撃はなかなか強力でついつい倒しすぎてしまいます。


まあ、こうなったら進むしかないか!


しかし、3Fには「神バインド」を持つ「ポイズンエンチャンター」が出るらしいのですが...












あっ、珍しい方の「アークガーディアン」が出た!

こちらは「光メタトロン」のスキル上げ用となります。


先制で状態異常無効、2ターンで最大「10431」ダメージです。

今回は味方の回復が高いので、回復しながら割と簡単に突破!













続いて6Fは「スケルトンロード」が出ました。

ラッキー♪

こちらは「秘神・オーディン」のスキル上げ用となります。


先制攻撃「4376」ダメージで、毎ターン最大「6564」ダメージです。

ここもあまり苦労すること無く突破!











7Fのボス「ドラゴン」です。

そのまんまのネーミングですね(^_^;)


先制攻撃で「2色をおじゃまドロップ変換」と変わった攻撃をしてきます。

2ターン攻撃で、最大「12408」ダメージとなっています。












1体が「5ターン」バインドされる場合があるので、「LFルシファー」のパーティは要注意です。


今回は、あまり痛くありませんでした。
















その後、押されることもありましたが...




















回復の高さを生かして~...




















あまり苦労すること無くクリア!

タマゴの姿は見えませんが...


















見事、「覚醒秘神・オーディン」のデビュー戦を、初勝利で飾ることができました♪

ドラゴンは落ちませんでしたが、他は色々落ちたみたいです。

















早速、「魔槍グングニール」のスキル上げにチャレンジしてみましたが...



















そんなに上手くは行きません。

これから「スケルトンロード」を集めて、貴重な機会にスキル上げを頑張りたいと思います!


【本日のおすすめブログ】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、新しく始まったギルドイベント「どうぶつラッシュ!」を紹介中。
早くも★4になった「くろいポポイ」のスキルも見てね♪

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    私の方は地獄を天ルシパ(LF天ルシ 女帝、イース、ヘラ、イビセレ)で1コン

    6戦目にDDQ・キングベヘモットが片方の天ルシバインドから
    巨大角で28080を耐えられず即死(両方居て48000程度なのですが、ガーディアンが出てたのでコンテ)
    その後ギガグラ→明星2発で仕留め(開幕からこれでも仕留められる)て、ドラゴンを威嚇して回復と再度スキル貯め開始
    ドラゴニュートやスケルトンロードなら素殴り楽勝だったのですけど

    ドラゴンは攻撃がパターン化してるので楽です。
    サブはLがペルセ、イビセレの変わりに究極ヴリトラかなぁ

    ガーディアンの体感出現率は2割、3割あるかも?くらい
    メタトロンのスキラゲする人は禿そうな雰囲気です。

    参考までに~

    返信削除
  2. 植野さん
    地獄級攻略のコメントありがとうございます!
    道中は出てくるモンスターによって難易度が変わりそうですね。
    私の地獄級攻略は、本日のブログで紹介します♪

    返信削除