2013年9月19日木曜日

パズドラ無課金生活361日目「ドラゴンズドグマコラボ地獄級に挑戦!」


昨日のメタドラで「覚醒秘神・オーディン」のレベルを上げてみました。

まだレベル48ですが、なかなかのステータスです。


ついでに1体だけ完成した「スケルトンロード」を合成してみると、スキルレベルアップ!

「魔槍グングニール」が16ターンで打てるようになりました。

まあ、あまり戦力にはなりませんが...










そんな「オーディン」をサブに入れて、「ドラゴンズドグマ コラボ 地獄級」に挑戦してきました~!


もちろん、いつもの「LFルシファー」パーティです。

やっぱり、これが1番安心できるんですよねえ(*^_^*)


それでは、早速行ってみよう!











「オーディン」の「スキルブースト」のおかげで、「威嚇」が9ターンからスタートです!

やっぱり「スキルブースト」っていいよねえ♪

だって「スキルブ...


えっ、もう「スキルブースト」の話はいいって!?

それでは攻略を続けます(^_^;)










3Fでは「ポイズンエンチャンター」に出会いました。


毎ターン攻撃で、最大「11616」ダメージです。

途中「神バインド(2~4ターン)」を使ってきますが、「威嚇」があるので大丈夫♪

バインド後は少し攻撃してターンを進めて、危なくなったら「威嚇」でもいいと思います。











6Fは、今回も「スケルトンロード」でした。


相手の防御が「24000」と高いため、通常攻撃は効きません。

今回は、「ヒュドラの毒」で倒しました。

「明星」で倒して、7Fは「威嚇」で回復でもいいと思います。













7Fのボス「ドラゴン」です。

2ターン攻撃で、最大ダメージは「18306」のようです。

途中、バインドがあるので要注意!


まずは「ギガグラビティ」の「60万」ダメージでスタートです。

あとは途中で「ヒュドラの毒」を使って、「ギガグラビティ」が貯まるまで攻撃を続けます。










途中5ターンバインドしてくるのですが、なぜか4連続で「オーディン」狙い。


ふっ、誰が1番強いかよく分かっているようだな...


「ルシファー」が狙われなくてよかった♪













相手のHPが40%程度になったので、最後の攻撃に入ります。


「ギガグラビティ」→「威嚇」→「明星」から少し回復して、最後の「明星」を使えば~...
















あれ!?

少し足りなかったみたい...


よーし、あと1ターン待って最後は「魔槍グングニール」で倒すぞ!

と思っていると...













「火」ドロップだけ消したら、「エキドナ」の攻撃で倒しちゃった...

ほんとにあと少しだったんですね。


















「ドレイク」を無事ゲットできましたー!

ちょっとかっこ悪い?

進化するとドラゴンタイプの「ドラゴン」(名前)になるようです。

あとは「オーディン」のスキル上げだー(^O^)/


【本日のおすすめブログ】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」で、ギルドイベントボスの攻略法を紹介中♪

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    十分育っているようなので、危なげないですね。羨ましい限りです。
    私の方はアーチャーと戦うのでもドキドキです。

    サブの方は試したところ、ペルセ、究極ヴリです。
    (虹番の方がいいかもしれないですけど)

    注意するのは
    アーチャーの神バインドから威嚇なしで4ターン耐えるのはかなり大変ですので威嚇推奨。
    6戦目でキングベヘモットが出てきた場合。

    まぁ、キングベヘモットの三体バインドは最初だけみたいなので、そこさえ抜ければ素殴り楽勝です。
    ただ、バインドの次に巨大角が来るのでLFが5ターンバインド食らうと威嚇でも復帰前にやられるところが(涙
    なので、リスク回避でギガグラ2発から明星、恨みで仕留めました。

    ドラゴンはダメージさえ気を付ければ、40%以下になるとお邪魔ドロップ変換をしてこないので、(火ドロップ変換はやってくる)さっさと40%以下にした方が楽でした。
    (とはいえ、ドラゴンで回復枯渇して一度殺されましたが)

    ドラゴンは最初に全開放して200万→40万にして毒殺すれば、再度ギガグラ溜まる前に終わりそうな雰囲気しますが、どうなんでしょう?(安定性悪いかな?)
    グングニルもありますし

    返信削除
  2. 植野さん
    詳しい解説いただき、ありがとうございます♪
    6Fは「キングベヒモット」が手ごわそうですね。
    先に倒してしまうのもアリですね。
    ドラゴンは1体バインドなので、何とか耐えられそうな気がします。
    「明星」は後始末が大変なので、ついつい最後に使ってしまうんですよね(^_^;)

    返信削除