2013年10月13日日曜日

パズドラ無課金生活385日目「タケミナカタ『超地獄級』をクリア!」


今回は「タケミナカタ降臨!」の「超地獄級」攻略に挑戦です!

パーティは前回の「地獄級」攻略とほぼ同じですが、「ヘライース」を「秘神・オーディン」に変更してみました。

あとはコンボの数が伸びてくれれば、ノーコンクリアも可能かな?

しかしコンボ運が悪かったら、かなりハマる危険もあります...


あとは運任せです。

それでは、早速攻略に行ってみよう!









まず1Fは、コンボ攻撃で問題なく突破!





















2Fの「カノ」は、少しターンを稼ごうと「火」と「回復」を消していたのですが、落コンで攻撃して「カノ」を怒らせてしまいました。

あと1ターンで相手を倒さないと、2万以上の攻撃を受けて負けてしまいます。

そこで「光変換」して、一気にコンボ攻撃をしてみると...















運良く12コンボが出て、一撃クリア!

やはり「光変換」は強力でした。

「オーディン」のスキルブーストがあったので、早いターンで「光変換」できて助かりました。
















3Fの「神龍」は、こんな感じで突破できました。

 「1ターン目」
  ・自分の攻撃 ... 6コンボ、約30万ダメージ
  ・相手の攻撃 ... 11486ダメージ

 「2ターン目」
  ・自分の攻撃 ... 8コンボ、約50万ダメージ
  ・相手の攻撃 ... 3体を3ターンバインド

 「3ターン目」
  ・自分の攻撃 ... 10コンボ、約45万ダメージ以上で突破!

リーダーがバインドされなくて助かりました。








4Fは難関ですが、何とかこんな感じで突破できました。

 「先制攻撃」
  ・暗闇無効が効いて、暗闇なし♪

 「1ターン目」
  ・自分の攻撃 ... 7コンボ、約25万ダメージ

 「2ターン目」
  ・スキル ... 聡明なる神護でダメージ激減
  ・自分の攻撃 ... 9コンボ、約100万ダメージ
  ・相手の攻撃 ... 7581ダメージ

 「3~4ターン目」
  ・コンボをつないで突破!







いよいよ最後のボス「タケミナカタ」です。

最初のターンは「光変換」「光ドロップ強化」で、「9コンボ」攻撃からスタート!


















続いての攻撃は、本日1番の「13コンボ」!





















一気に相手のHPが50%を切って、「攻撃力が2倍に上昇」してくれました。

これで、あと2ターン猶予ができました。


















続いての攻撃は「10コンボ」ー!

これって、「アヌビス」使ってたらスグ終わってたかも。



















ここで相手の攻撃まで、あと1ターンです。

相手の攻撃は「21072」ダメージなので、ダメージを受けたら即終了です。


さあ、最後に大コンボを決めてノーコンできるか...















9コンボか~

ちょっと足りないかな...



















相手のHPが25%切ったので、一気に「85580」ダメージでゲームオーバー...

まあ、ここまで減らせばあと少し!


【 コンティニュー回数 : 1回 】















最後は10コンボでクリア!

何とか1コンで突破できました。

運が良ければノーコンも可能かも。

















さて「タケミナカタ」を使うことは、あるでしょうか?

これからゆっくり育てていきたいと思います。


【本日のおすすめブログ①】
ガンホーの新作ゲーム「ディバインゲート」を始めました!
最初のWレアスクラッチ結果は、「超初心者のディバゲ攻略日記」で紹介中!

【本日のおすすめブログ②】
最速パズドラ完全クリア攻略日記」では、アノ技でテクダンをクリア!

【本日のおすすめブログ③】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、3倍UPのクリスタルガチャで激レアをゲット!

0 件のコメント:

コメントを投稿