2013年10月17日木曜日

パズドラ無課金生活389日目「新・神羅万象チョココラボ『地獄級』をクリア!」


今回は「神羅万象チョココラボ 地獄級」攻略に挑戦します!

「LF天ルシ」の闇耐久パーティが良さそうなので、あとは「ギガグラ」×2を連れて来ました。

回復アップに「ロキ」「オーディン」を入れたのですが、ボスを最速クリアするためには「ギガグラ」「ラスゴ」を追加した方が良かったかもしれません。


それでは、早速「地獄級」の攻略に行ってみよう!











4Fの「アポロ」は、2ターン攻撃で最大「15654」ダメージです。

相手のHPは「約65万」あるのですが、「水」攻撃が割と効いて気付けば倒していました。


こちらのHPが「約7.9万」と多いので、よそ見をしていても大丈夫です(^_^;)














7Fは「イヅナ」です。

毎ターン攻撃で、最大「12624」ダメージとなっています。

途中で「1色変換」を使ってくるので、「回復」を変換され続けると危ないかもしれません。

たまに「回復」ドロップを増やしてくれることもありますけどね♪














10Fの「魔王マステリオン」です。

状態異常無効から始まり、2ターンで最大「18270」ダメージです。

HP50%以下で「全員を1~3ターンバインド」、HP25%以下で「何もしない」のあと「54810」ダメージとなります。


相手のHPが「約261万」と高いため、まずは「ギガグラ」×2回使ってスキルを貯め直します。












いきなりバインドされてしまいましたが、運良くLFは1ターンだったので、すぐにHP回復して立ち直ることができました。

運が悪いと危ないかも...


















その後は、ひたすら「お邪魔ドロップ」のお掃除をしながらスキル貯めです。

こんな時に「覚醒スキル」の「お邪魔ドロップ無効」があれば、ストレスが少なくなるかもしれません。

















無事「ギガグラ」が貯まったので、ここからスキル開放です。

まずは「ギガグラ」×2と「明星」を使って~...



















1ターン回復してから、もう1回「明星」を使えば~...





















はい終了~!

お疲れ様でした~♪



















「イヅナ」も落ちましたが、使うかどうかは微妙です...

相変わらず「サイガ」には会えないなあ(^_^;)


【本日のおすすめブログ①】
最速パズドラ完全クリア攻略日記」では、ついに「天界神」をクリア!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、★5のリンゴをゲット!?

【本日のおすすめブログ③】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、やっと念願の「S」をゲット!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    確かにこれだけ育ってると、
    LF天ルシ、イース、ヘラ、ハーデス、ゼウス
    で、開幕から全開放の回復明星で抹殺でも問題なさそうです。
    開幕で1/4以下になってバインド→混沌→カオシックで回復明星までのターン猶予がかなりありますし

    因みに秘神オーディン入れるなら、「混沌の闇~」からギガグラ2発、明星、グングニルで終わります。
    天ルシ外して、Lオーディン、アビネプあたりを入れるともっと早いかもしれません

    サイガとっても使わないと思いますが、狙うなら…ですが(苦笑)

    返信削除
  2. 植野さん
    ありがとうございます。
    「グングニル」使えば「明星」いらないんですね!
    ちょっと、それは気付きませんでした。
    「グングニル」って、オマケ程度しか考えてなかったので(^_^;)

    返信削除