2013年10月22日火曜日

パズドラ無課金生活394日目「ベルゼブブ降臨を攻略!(後編)」


前回のブログに引き続き、「ベルゼブブ降臨!」の攻略を紹介します!


5Fのボス「ベルゼブブ」の先制で、いきなりゲームオーバーになったところからスタートです。

ちょっと嫌なスタートですね...(^_^;)


【 コンティニュー回数 : 2回 】












「ベルゼブブ」の攻撃は、「5個を毒ドロップに変換」と「12861ダメージ」の繰り返しです。

ちなみに「毒変換」は、「回復」ドロップ以外を変換してくれます。

少し優しいですね(*^_^*)


しかし、この画面のように「回復」が尽きると、「毒」を避けてドロップを揃えていかないといけないので...












どんどん追い込まれてしまいます。

毒、怖い...



















何とか1回目の「ギガグラ」を貯めるところまで、たどり着きました。

相手のHPが40%以下になると、「全ドロップを毒変換」ループで終了してしまうので、ここから次の予定で進めます。

(現在:相手のHP96%)
 →「ギガグラ」×2を使う

(相手のHP48%)
 →「ギガグラ」を貯め直しながら、通常攻撃

(相手のHP40%以下)
 →セリフが「もう容赦しねえ!」に変わったら、一気にスキル開放で終了!

さて、予定通り進めるかな?






相手のHPが75%を切ったため、「15432」ダメージとなり苦しくなりました。


そして「回復」が無くなり、「毒」だらけになって...

















ゲームオーバー...

無念!

しかし、あと1回コンティニューすれば行けるでしょう!


【 コンティニュー回数 : 3回 】














無事「ギガグラ」を貯めなおして、セリフが「容赦しねえ!」に変わりました。

ここから一気にスキル開放だ!


まずは「ギガグラ」×3と「明星」を使って~...















おまけで「グングニール」も使ってから、1ターン攻撃しつつ回復しておきます。


すると...

















「お仕置きだべぇ!」

ではなくて、

「毒の海に沈めぇ!!」が発動しました。


画面がドクロベエで埋まってしまいました(^_^;)

このドロップを消すと、最大HP以上のダメージが来て即終了確定ですが...











「反対に沈めてやる!」

とばかりに「明星」を使えば~...



















無事終了~!

耐久パーティは疲れるなあ...



















ドロップはボスのみ!

寂しい~...



















ふむふむ、「ベルゼブブ」のリーダースキルは進化後で「悪魔のHP2倍、攻撃2倍」か...

今後使うかどうかは、またゆっくり考えます!


【本日のおすすめブログ①】
最速パズドラ完全クリア攻略日記」では、テクダンをどんどんクリア中!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のディバゲ攻略日記」では、レアスクラッチで★4をゲット!

【本日のおすすめブログ③】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、息子の勧めでガチャをしてみたら...

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。

    無事に攻略できたみたいでよかったです。
    個人的にはブブ様はサタンパのサブかなぁとピエもアンケートで手に入りますし
    魔王様も究極進化するみたいですし、闇水の基本形といったところでしょうか

    逆にウルズは回復する前提のリーダー運用になるのかな?

    返信削除
  2. 植野さん
    ありがとうございます。
    本当に疲れました(^_^;)
    現在、ひっそりと「ベルゼブブ」を育成中です♪

    返信削除