2013年11月25日月曜日

パズドラ無課金生活428日目「蒼の海賊龍『超級』攻略に挑戦!」


「蒼の海賊龍」の「超級」攻略に挑戦してきました~!


あまり情報がなかったので、とりあえず「闇242」パーティで行ってみました。

最後のボスは「エンハンス」使えば、一気に倒せるかな?


それでは、早速攻略に行ってみよう(^O^)/












道中は結構弱いので、ちょっとコンボすると突破してしまいます。

スキル貯めする場合は、少なめにコンボした方が良さそうです。

「マリンゴブリン」は回復妨害してくるので注意してください。

















あっという間に5Fのボス「アルビダ」です。


いきなり先制で「踏んで差し上げますわ!」と言ったと思ったら、攻撃した後に「1色を回復に変換」してくれます。

まさに「アメとムチ」状態です。















結構優しい相手なのかなと思って油断していると、「回復を毒」に変換してきます。

最悪だ...


回復が無くなり、徐々に「毒」が貯まっていって...















ゲームオーバー、悲しい...

最近の海賊龍って、結構強いですね(^_^;)

今度は「ルシファー」か「エキドナ」でも入れて、再挑戦してみます!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、イベント結果発表で「フェーリ」の★5をゲット!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、「第3回黒猫アンケート」を実施!

7 件のコメント:

  1. 地獄級はLF天ルシで30%切ったらギガグラ2+明星×2で沈みます。
    やってみた感じ、踏まれてできた回復は即座に使って消費してれば毒変換された後、毒を消してもそんなに痛くないかと

    30%以下になると溜めから16万のダメージ(地獄級)が飛んでくるので注意してください。
    天ルシ、妃ヘラ、イース、女帝、シルフ
    アビルダ戦前に結界使用で踏み込む感じで…

    返信削除
  2. こんばんは、久しぶりにカキコしますgurun3sikiです。

    私も超級にいきました。L究極ロキF天ルシS13号、イース、ヘラ、歌姫です。
    HPは29000ほどでした。
    アルビダが60%きってから使うLバインド後からギガグラ×2の明星、時は満ちたで倒せました。ドロップは無しでした。
    回復は消していったほうがいいですね。私は保険で歌姫いれまいた。

    どんなPTでクリアするか次の更新楽しみにしています。

    返信削除
  3. 植野さん
    なるほど。
    回復はすぐ使っておけば、毒が痛くないんですね。
    やっぱり天ルシパーティですかねえ。

    返信削除
  4. gurun3sikiさん
    超級クリアできたんですね!
    おめでとうございます。
    13号も活躍してますね(*^_^*)
    私も負けずにどんなパーティにするか、考えてます♪

    返信削除
  5. 初投稿です。いつも楽しくみさせて頂いております。

    今回の超級ですが私はリーダーをドラウンにして覚ヘラ2体・虹番・覚醒オデン・フレが天ルシ。これでノーコンできました。

    どれもスキルレベあげてないしステもMAXではないですがボスまで行ってギガクラ2発打ってグンニ打ってひたすら踏みつけ→回復ドロ消ししながら攻撃の繰り返しで30%まで持っていって号令がかかってからギガクラ2→明星→グンニでいけます!
    最初のリーダーバインドの時だけ用に防御の構え使用って感じです

    これといって緑オデンじゃなくてもいいとは思うのですがスキブをつんでてバインド無効やステ優秀ならなんでもいけそうです☆

    返信削除
  6. renntonさん
    いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
    なるほど、リーダードラウンで行かれたんですね。
    これだったらリーダーバインド解除後もHP減らないから、いいかもしれないですね。
    参考にさせていただきます♪

    返信削除