2013年3月31日日曜日

パズドラ無課金生活189日目「太鼓の達人コラボ『おに』をクリア!」


太鼓の達人コラボダンジョンの「おに」をクリアしました~(^O^)/


感想は、思ったより簡単だったなあ...

ヘラ・イースの「闇6.25倍」チームなら、スキル貯めさえ失敗しなければ短時間で安定して回れそうです。














今回は、こんなチームで行ってみました。

すでにこの時点でHPと回復が高いので、なかなかいい感じです。

「覚醒ヘラ」と「覚醒ヘラ・イース」はあと少しでレベル最大なのですが、最近は強化合成素材が全て「覚醒ゼウス」に流れているので、停滞気味です。














最近お気に入りの「闇6.25倍パーティ」です♪

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ヘラ・イース(レベル92)」
 ・「終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル97)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル59)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル56)」
 ・「(FL)覚醒ヘラ・イース(レベル最大)」

【作戦】
 ・道中のしにがみで粘ってスキルを貯める
 ・最後は威嚇→ギガグラ→闇6.25倍コンボで倒す

ボスとは属性の相性がいいので、これで行ってみよう!
(注意:後で気づいたんだけど、どんちゃん出たらやられちゃうので毒が必要かも...)




しにがみは残りターン1まで粘れば、結構スキル貯まります。

たまにしにがみが複数出てきた時は、全体攻撃を混ぜて倒した方がいいと思います。

















意外と苦しいのが「メカドン」。

毎ターン攻撃なので、他の敵を倒し損ねていると、知らない間にHPを削られてしまいます...


今回の「闇6.25倍パーティ」は「闇4倍」より優れている点があります。

それは「闇」だけでなく「水」も6.25倍なので、攻撃ドロップが尽きないというところです。

このため毎ターン攻撃できて、非常に安定しています。








10Fの「勇者どんちゃんプラス」です。

全員スキルが貯まっているので、ここまで来たら楽勝です♪


それでは、順番に3回「ギガグラビティ」を使って...















ドーン!(765900ダメージ)




















ドーン!!(536130ダメージ)




















ドーン!!!(375291ダメージ)


あっという間に、相手の残りHPはあとわずか...


あとは、「威嚇」「闇ドロップ変換」「ダークエンハンス」で一気に攻撃すれば...













3ターンで終了~!

お疲れ様ー♪


















ドロップ2倍じゃないので、落ちは悪いですね。

「勇者どんちゃん」は落ちたけど、「どんちゃん」はなかなか出てこないなあ。

















「勇者どんちゃん」を育てるかは、微妙です...

「どんちゃん」だったら最終進化で「太鼓神どんちゃん」で神になるので、育ててもいいんですけどねえ。


さて、本日はいよいよ「ゴッドフェス外伝」の「天使VS悪魔フェス」が行われます。

私も最大3回まわせますので、天使か悪魔を1体は引きたい!

息子も最大4回まわせるようで、張り切っています。

どちらが「天使」と「悪魔」をゲットできるか、次回の親子レアガチャ対決もお楽しみに♪

2013年3月30日土曜日

フレンド募集結果の発表(*^_^*)


今回のフレンド募集は、157名という多くの方に申請いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

先ほど息子による厳正なる抽選の結果、10名の方を選ばせていただきました。










先ほど選ばせていただきました10名の方には、「パズドラ」の名前でフレンド申請させていただきました。

当選された方は、フレンド承認をよろしくお願いします(^O^)/


また魔法石に余裕ができたら、フレンド募集したいと思います♪

パズドラ無課金生活188日目「闇の歴龍・地獄級で『カリラ』をゲット!」


前回は敗れましたが、ついに「闇の歴龍 地獄級」クリアで「闇の歴龍・カリラ」をゲットしましたー(^O^)/

今回は半減メンバーで行ったので、少し時間がかかりましたが...

















「カオスヴィーナス」の残り進化素材「ダブミスリット」を探して、「金曜ダンジョン 上級」へ5回入ってやっとゲットできました。

そんな「カオスヴィーナス」をリーダーにした半減チームです。

「覚醒ゼウス」もオマケに入れてあります♪















フレンドに「覚醒オーディン」を迎えて、「闇・光半減+激減」の完全な守りチームです。

リーダーがバインドされた時のために、「スサノオノミコト」も控えています。

それでは、「闇の歴龍(火木光3色限定) 冥き孤島 地獄級」へ行ってみよう!













5FのWデーモンです。

弱点属性で倒しやすい「ブラッドデーモン」をタップして、先に倒します。

HPが半分を切ると、連続攻撃やバインドしてくるので、回復が切れないように注意が必要です。

ここで知ったのですが、副属性もバインドされるんですね。

「カオスヴィーナス」なんて、両方からバインドされて大変です(^_^;)


ここを抜けるために、まず20分...







9Fの「天空の使徒・エンジェル」です。

連続攻撃がないので、ここが1番楽かも♪

途中で相手がHP全快するので、時間はかかりますが...


ここを抜けるために、15分...













10Fの「闇の歴龍・カリラ」です。

まずは「ラース・オブ・ゴッド」で相手のHPを減らし、後はひたすらコンボ攻撃を続けます。

HP満タンにしておく必要があるので、回復を少し残しながらコンボさせる方がいいかもしれません。

自軍の攻撃力が弱いので、かなりの持久戦です。












途中、もう1回「ラース・オブ・ゴッド」が使えるくらい時間がかかりました。


ここを抜けるために、25分...
















合計1時間以上かかって、クリアー!

金タマゴ、ゲットー!

やっぱり地獄級は確実でいいね♪
















初めて「クロムギドラ」も落ちました。

また「覚醒ゼウス」に合成しようかな。


















「闇の歴龍・カリラ」です。

これで歴龍はコンプリートできました!

1つも使ってないけど...


あと中級と上級をクリアして、魔法石もゲットしないとね(*^_^*)

2013年3月29日金曜日

パズドラ無課金生活187日目「初めてのゼウスパーティで『闇の歴龍 地獄級』に挑戦!」


少し「覚醒ゼウス」が育ってきたので、こんなパーティで「闇の歴龍 地獄級」に挑戦してみました(^O^)/

ちょっとレベルが低いので、無謀かな...

本当は、もっと光メンバー入れたいんですけど、さらに育ってないんですよねぇ(^_^;)














初めてのゼウスパーティなので、上手く使いこなせるかな?

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ゼウス(レベル44)」
 ・「エンシェントドラゴンナイト(レベル70)」
 ・「スサノオノミコト(レベル58)」
 ・「富と光の精霊・ジーニャ(レベル21)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル56)」
 ・「(FL)覚醒ゼウス(レベル最大)」

【作戦】
 ・ボスまで行けたら「威嚇」+「ラース・オブ・ゴッド」×2
 ・危なくなったら「閃光の結界」

問題はスキルを貯められるかですが...
行ってみよう!





ちょっとHPが不安なので、ついつい敵を一撃で倒してしまいます...

攻撃力は抜群なのですが、スキルが全く貯まりません。

ちょっと控えめに攻撃したほうがいいのかな?
















結局、スキルが貯まらずに5Fへ来てしまいました。

こうなったら、左のデーモンをタップして一気に倒すしかない!


















「イビルスラッシュ」で、一撃ゲームオーバー...

あと1コンボで倒せてたのに、ちょっと惜しい感じでした。


初めてのゼウスパーティ攻略は「スキル貯めが難しい」印象です。

どこかで攻撃を抑えて、スキルさえ貯めてしまえば一気に行けるかもしれません。

まだまだゼウスパーティを使いこなすには修行が足りないようなので、また出直してきます!


本日から「1100万ダウンロード記念イベント」が始まったので、日曜は「アニバーサリーフェス」で親子レアガチャ対決だ~!

2013年3月28日木曜日

パズドラ無課金生活186日目「ラッキー続きでゼウスが進化!」


ラッキーが続いて、早くも「ゼウス」を進化させることができました(^O^)/


というのも、強化合成素材や進化素材を貯めていたわけではなかったのですが...















いつものメンバーで「天海神」を回していると...




















いつも落ちない「キングメタルドラゴン」が2回に1回くらい落ちて、ラッキー♪

これで「ゼウス」をレベルアップできるぞ!



あと「ゼウス」の進化に「ダブミスリット」が足りなかったので、金曜まで待とうかなと思っていると...












今まで落ちたことがなかった「イーリスの虹の丘」で「ダブミスリット」が落ちて、ラッキー♪



















ラッキー続きで、ゲット後3日目に「ゼウス」を進化させることができました(*^_^*)



















フレンドさんで見慣れた「覚醒ゼウス」が、自分のパーティにやってきたぞー!

ここからレベル最大まで上げるのも大変そうですけどね(^_^;)

頑張ってゼウスパーティを使いこなせるようになりたいと思います。



さてそんな中、別の所でもラッキーが...











いつもは落ちない「神秘の仮面」が、「天海神」で1回落ちて...




















続けて「神秘の仮面」が落ちる大ラッキー♪


おかげで...

















「神秘の仮面」2体待ちだった「ヴァルキリー」が、やっと進化できました。

まだ最終進化ではないんですけどね...

















「白盾の女神・ヴァルキリー」へ進化しました!

まだまだ未熟ですが、「ゼウスパーティ」「光パーティ」で使えるように、これから育てて行きたいと思います。

2013年3月27日水曜日

パズドラ無課金生活185日目「念願のゼウスをついにゲット!(後編)」


前回のブログを読んでいただいた方、お待たせしました(^O^)/

今回は「ゼウス攻略(後編)」です!


前回までで「魔法石6個」使って、やっと念願のゼウスまでたどり着きました。

ここからは貯めたスキルを一気に放出します。

まずは、「ラース・オブ・ゴッド」→「ギガグラビティ」→「ギガグラビティ」で相手のHPを減らします!









結構、減ったなあ(^_^;)

さすが「HP35%減、30%減、30%減」で、相手のHPは31.85%まで一気に減りました。

これで計算上、相手のHPは「約122万7479」になっているはずです。


次に「威嚇」を使って、まずは「光ドロップを闇ドロップに変換」して一気に攻撃だー!










リーダースキルによる「闇7.5倍(相手は光なので、実質15倍)」攻撃で大ダメージを与えました!

続いては「回復ドロップを闇ドロップに変換」して、さらに大ダメージを与えます。
















何とかここまで減らすことができました。

ゼウスゲットまで、あと少し!


あとはコンボ攻撃で戦うのみです。















ゼウス戦で最初のコンティニューです。

まだまだー、魔法石は13個もあるぞー。

石川五右衛門戦の時みたいに魔法石が切れる心配は無いぞー。

しかも確定ドロップだから、安心ですね♪


【コンティニュー回数 : 魔法石7個】











さっきコンティニューしたのに、一撃でゲームオーバーです...

これを初攻略でノーコンクリアした人がいるなんて、スゴすぎる...

ここまできたら気にせず、サクッとコンティニュー!


【コンティニュー回数 : 魔法石8個】













ここで、カオスドラゴンナイトのスキルが帰って来ました!

スキルMAXにしておいて良かった(*^_^*)


ついに最後の瞬間が訪れようとしています。

それでは「闇ドロップ変換」して、


1...










2の...




















3!

「ゼウス」ゲットー!!

















無事、初クリアで魔法石もいただきました。


結局、「魔法石8個」使ってクリアでした。

何とか石1桁でクリアできたので、満足しています。

最後に魔法石1個返ってくるし、レアガチャするよりお得かも!?













不足していた「神秘の仮面」も補充できて、良かったです。

最後の「ゼウス」が少しかわいく見えます♪


















やっと「ゼウス」を手に入れることができました。

いつかは手に入れようと思っていましたが、魔法石コンティニューが必須なので、なかなか手が出せませんでした。

しかし事前に情報を調べて、それなりのパーティで望めば、そんなに難しくないように感じました。

今回のブログが、まだゼウスをゲットしてない方の参考になれば嬉しいです♪


さて、巷では次のゼウス「覚醒ゼウス・ディオス」の噂が流れています。

リーダースキルが「HP70%以下で攻撃3倍」らしいので、またゲットしないとね!