2013年4月30日火曜日

パズドラ無課金生活219日目「ゼローグGETへの道①『神王の妃に挑戦!』」


ついにノーマルダンジョンの最後に「伝説の大地」が出現したようです。

ここで「ヘビーメタルドラゴン」をゲットできれば、史上最強のドラゴン「龍王・ゼローグ」へ進化できます。

まずは、密かに進めておいたノーマルダンジョンをクリアする必要があります。


「星空の神域 神王の妃」でヘラを倒すのは、このチームだ!

光と闇半減で大回復と消極的ですが、粘れば勝てるかな?

久々のアマテラスで行ってみよう(^O^)/






道中やられることは無いと思うんですけど、こちらの攻撃が弱い...

「フロストデーモン」が倒せないので、超猛毒を使っちゃってます(^_^;)

ちなみに左の金タマゴは「キングゴルドラ」です。
















6Fの「ライトニングホーリードラゴン」です。

まずは「ギガグラビティ」を2回+「超猛毒」を使いますが、ココから長かった...

倒したのは2回目の「ギガグラビティ」の後ですから、約40~50ターンほどかかっています。


相手の防御が高くて「ギガグラ」と「超猛毒」しか効かないので、後は耐えるだけです。

半減+大回復があるので、ハートがなくても3ターンは耐えられます。

後は危なくなったら威嚇と全回復を使って、何とか突破!






最後は「ヘラ」の登場です。

途中で「ギガグラビティ」を使ったら「100万ダメージ」って、結構すごいな...


ここでは半減+大回復でも、ハートがないと2ターンしか耐えられません。

さっきよりは条件が厳しい中、ひたすら耐えます。

途中、諦めかけた時もありましたが...









何とかクリア!

ここもだいたい50ターンほどかかったかな...

もう2度とやりたくない!
















これで次はゼウスに挑戦だ!

さすがに半減は厳しいかな...

やっぱり「石川五右衛門」か、「サタン」で行くしかないか。



【本日のおすすめブログ】
現在、ロードラでは100万ダウンロード記念イベント実施中♪
よりしろで超成功した美味しい記事は「超初心者のスマホアプリ攻略日記」をチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
ゼウスは何とか行けそうな気がするけど、ゼローグって...

2013年4月29日月曜日

パズドラ無課金生活218日目「カピバラさんVSサタンパーティ!」


昨日メタドラで育てた「サタン」が、ついにデビューする日がやって来ました!

と言っても、まだレベル36ですが...


対決する相手は、「カピバラさん」です!

と言っても、自信がないので「松」ですが...



「癒しキャラ」VS「悪魔」の対決は、どちらが勝利するでしょうか!?

初めての「サタンパーティ」で、行ってみよう(^O^)/






今回の「サタンパーティ」のHPは、「20473」です。

回復できないので、このHPで最後まで維持する必要があります。


大事な最初のターンですが、ラッキーな事に「水」と「闇」ドロップが豊富にあります。

「サタンパーティ」の12.25倍攻撃を見せてやる!

あんなカワイイ動物に攻撃するのは、少し可哀想ですが...










見よ!

これが悪魔12.25倍の力だ!

副属性も、結構なダメージになっています。


「ホワイトさん」は防御力が高いので、生き残ってますけどね。

今回のダンジョンでは、なるべく「ホワイトさん」でスキルターンを貯めることにします。










5Fでは「あついさん」から先制攻撃「2806ダメージ」をいただきます。

貴重なHPが削られてしまった...



ここは一撃で倒すしかない!

「闇ドロップ変換」して、連続コンボをお見舞いすると...











一気に大ダメージで、全滅です!

さすが悪魔12.25倍は強力だなあ♪


















サタンパーティには、まだまだ難所が続きます。

高防御の「ホワイトさん」が3体って...


運良く「水」と「闇」が出てくれたので、倒しきる事ができました。

まだまだツイてる♪













9Fでも「あついさん」から先制攻撃!

今後のスペシャルダンジョンは、ゼウス封じの「先制攻撃」が増えそうですね。



ここもダメージを受けたくないので、「闇ドロップ変換」で一気に攻撃します。












大ダメージで気持ちいい♪

ここでも「ホワイトさん」が残ったので、なるべくターンを稼いでから倒します。

















ついに10Fのボス「カピバラさん」までやって来ました。


運良く「闇」ドロップが残っているので、一気に勝負します。

「ダークエンハンス」を使って、闇18.375倍攻撃だ!















一撃でクリア!

画面のダメージを足してみると、だいたい「59万ダメージ」ほどでした。

さすがサタンパーティ♪















最後に「カピバラさん」は落ちませんでしたが、「サタン」の強さが証明できて大満足です(*^_^*)

これからがんばって「サタン」のレベルを上げたいと思います。

「極」も上手く行けばクリアできるかも?



【本日のおすすめブログ】
そんな頃、息子も「カピバラさん」と対決していました...
第2の「カピバラさん」対決は、「小学生のパズドラ日記」をチェック!

【本日のひとりごと】
もう「サタン」を使えないとは、言わせないぞ!

2013年4月28日日曜日

パズドラ無課金生活217日目「光の機械龍『地獄級』をクリア!」


「皇たる機械龍(テクニカル) 皇の閃爪 地獄級」クリアで、「皇爪機龍・レグルス」をゲットしましたー(^O^)/


やっぱり「ルシファー」は最強だなあ♪

最近フレンドさんの「黎明の熾天使・ルシファー」にお世話になってます。

今回は相手が光属性なので、相性抜群でした。











こんなメンバーでGO!

【メンバー】
 ・「(L)慈愛神・カオスヴィーナス」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル77)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル最大)」
 ・「終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル68)」
 ・「(FL)黎明の熾天使・ルシファー(レベル最大)」

【作戦】
 ・光半減+闇HPと回復2倍で、スキル貯める
 ・最後は、ギガグラと明けの明星

なんだか最近ルシファーのスキルにはまってます(*^_^*)
では行ってみよう!





5Fの「サンダーキマイラ」です。

光半減しているので、連続攻撃も「10346ダメージ」で怖くない!

2ターンあれば余裕で回復できます。

ただしこちらの攻撃が弱いので、カオスドラゴンナイトのスキルが貯まったら、まとめて攻撃する感じです。













道中、「光の魔剣士」が登場することもあるようです。

まだお持ちでない方は狙ってみて下さい。


















9FのWカーバンクルです。

光半減なので、2ターンで「12084ダメージ」です。

5Fと同じくハートを残しつつ回復で粘って、カオスドラゴンナイトのスキルが貯まったら一気に攻撃します。

一体倒せば、後は楽勝です♪













10Fのボス「レグルス」です。

まずは「ギガグラビティ」を使って、約30万ダメージを与えます。


相手のHPが30%以下になるまでは、連続攻撃でも光半減で「4916ダメージ」なので、楽に耐えられます。














あとは相手のHPを半分近くまで減らしたら、最後は「明けの明星」で決まりです!

相手は光属性なので、だいたい60万ダメージ程度与えられると思います。

念の為に「威嚇」は取っておきましょう。














ルシファーのおかげで、無事クリア♪

EXPも割と美味しいですね。

これなら回してもいいかも。
















やっと「皇爪機龍・レグルス」をゲットできました。

光メンバーで使えるかも。

なんだか魔法石も貯まってきたなあ。



【本日のおすすめブログ】
なんとアンドロイドのスマホでも「ドラコイ」が遊べるようになりました♪
初の息子とのプレミアムガチャモン対決は、「超初心者のスマホアプリ攻略日記」をチェック!

【本日のひとりごと】
「黎明の熾天使・ルシファー」さんをお持ちの方限定で、フレンド募集しますので、ブログ右側のIDへ申請お待ちしています!

2013年4月27日土曜日

パズドラ無課金生活216日目「ECOコラボ『天国」を楽勝クリア!」


本日から4/29(月)23:59まで「ECOコラボ」が復活です!


前回ゲットできなかった「ECO・ベイビータイニー」も、「天国」クリアでゲットできました♪

「天国」って地獄級と同じだと思うんですけど、他の地獄級と比べると簡単だったなあ...

闇パーティの相性が良かったかな。











今回は、最近お気に入りのこのパーティ。

【メンバー】
 ・「(L)終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル77)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル最大)」
 ・「虹の番人(レベル最大)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル68)」
 ・「(FL)黎明の熾天使・ルシファー(レベル最大)」

【作戦】
 ・闇のHP2倍、回復4倍、攻撃2倍でスキル貯めながら進む
 ・ボスではギガグラの後、少し敵のHP減らして「明けの明星」

それでは、行ってみよう(^O^)/






3Fの「ECO・サラマンダー・アルマ」です。

ここまで自分のHPが高いと、毎ターン1万以下のダメージは全然痛くありません。

やっぱり「ルシファー」いいなあ。















6Fの「ECO・ペペン・アルマ」です。

最大攻撃「てややー」の「21330ダメージ」も、3ターンあれば大丈夫♪

何と言っても回復4倍ですから、5コンボほどすれば一気に回復します。














9Fの「ECO・シャボタン・アルマ」です。

2ターンで「10170ダメージ」なので、まったりできます。

たまにお邪魔ドロップに変換されたら、綺麗に消しておきましょう。
















10Fのボス「ECO・タイニー・アルマ」です。

予定通り、「ギガグラビティ」使って少し相手のHPを減らしました。


ここから「威嚇」で「明けの明星」を使います。

相手は光属性だからダメージ倍のはず。

行っけー!











ドーン!

とさすがの攻撃力。

60万ダメージくらいあったかな?


少し相手のHPが残ったので、攻撃で倒します。

こちらも瀕死ですが、威嚇があるから大丈夫!











無事「タイニー島 天国」クリアで、落ちまくりです。

少しEXPが少ないかな。


あと「ロキ」のスキル上げができる「ECO・ダンプティー」にも会えなかったなあ。














「ECO・タイニー」をゲットできました。

「ヴィーナス」のスキル上げに取っておこう。

「天国」簡単だったから、回って集めてもいいかも♪



【本日のおすすめブログ】
息子は現在、パズドラでアポロを探しています。
念願のアポロに出会えたかは、「小学生のパズドラ日記」をチェック!

【本日のひとりごと】
ノーマルダンジョン追加で「龍王・ぜローグ」をゲットできるかもしれないので、慌ててノーマルダンジョン進めてます。

2013年4月26日金曜日

パズドラ無課金生活215日目「メタドラの有効な使い方」


この日は「メタドラダンジョン」でしたが、計7回入って「キング1、ハイ4」という寂しい結果でした。


スタミナ105返してくれー!

...と普段なら悲しい気持ちになってしまうところですが、今回は違います。


そうです、前日に集めた「ヤミペンドラ」があるのです♪










まずは余った「メタドラ」を使って、「ヤミペンドラ」をレベル最大にして...



















続いて余った「メタドラ」と、木曜ダンジョンで余った「ドラゴンシード」を合体させれば、「アメペンドラ」の出来上がり!


なんだか余り物で作った料理みたいになってしまいました(^_^;)
















余り物の力を見せてやる!

「アメペンドラ」を5体合体させれば、22.5万の経験値で...


















「カオスドラゴンナイト」のレベルが5も上がりました!

なかなか美味しいねえ♪



これからは「ヤミペンドラ」を貯めておけば、メタドラダンジョンが楽しくなるかもしれません(*^_^*)













ここでパズドラ広報のムラコさんから緊急速報!!


今週、「サタン」のリーダースキルがパワーアップして「悪魔3.5倍攻撃」になるそうです。

これで「サタン」×2なら、「悪魔12.25倍攻撃」ができるぞー!


というわけで、慌てて「サタン」のレベル上げもしておきます。











やっと「サタン」がレベル44になりました。

まだ進化もしてないけど...

よし、急いで進化させて「悪魔12.25倍攻撃」を体験するぞ!



【本日のおすすめブログ】
「戦国テンカトリガー」で鎌倉イベント開催中♪
最後の戦国札を使った「鎌倉武将くじ」の結果は、「超初心者のスマホアプリ攻略日記」をチェック!

【本日のひとりごと】
GW中にアンドロイドで「パズドラ攻略支援ツール」のアプリを作ってみようかなあ...

2013年4月25日木曜日

パズドラ無課金生活214日目「ペンドラの里は美味しい?」


昨日から新しいゲリラダンジョン「ペンドラの里」が始まりました!

なんだか「たけのこの里」のような美味しそうな名前ですね(*^_^*)


火・水・木のペンドラはおなじみですが、今回から闇・光が追加されました。

ペンドラはレベル10でカラドラと合成して進化させると、「経験値3万(同属性なら4.5万)」になって美味しいのですが、今回からメタドラとゴルドラも使えるようになります。








5Fは必ず進化後のペンドラが登場します。

今のところ100%落ちているので、他のカラドラダンジョンでキングが落ちない場合があることを考えると、安定して稼げるかもしれません。
















結局、この日は7回入って以下の結果となりました。

・小ペンギン火 ... 6
・小ペンギン水 ... 8
・小ペンギン木 ... 4
・小ペンギン光 ... 5
・小ペンギン闇 ... 5

・大ペンギン火 ... 2
・大ペンギン水 ... 0
・大ペンギン木 ... 2
・大ペンギン光 ... 2
・大ペンギン闇 ... 1

そういえば、「サファペンドラ」には会わなかったなあ。






「ピカペンドラ」の進化素材は、以下のようになっています。

 ・ドラゴンプラント×1
 ・ゴールドドラゴン×1

ゴルドラは貴重なので、1体で良いようです。

「巨人の塔」を回っているとゴルドラはたまに落ちるので、「ドラゴンプラント」と一緒に集めてもいいかもしれません。












「ヤミペンドラ」の進化素材は、以下のようになっています。

 ・ドラゴンシード×1
 ・メタルドラゴン×3

ついに「ドラゴンシード」の使い道ができましたね♪

本日は木曜ダンジョンなので、みんなで集めまくりましょう!



ところで、今週末から「ロードラ」で「100万ダウンロード記念イベント」が開催されるようです。

まだ「ロードラ」を始めてない人にはいい機会なので、詳しくは「超初心者のスマホアプリ攻略日記」をチェックしてみて下さい(^O^)/

2013年4月24日水曜日

パズドラ無課金生活213日目「ファミ通APPコラボでネッキーをゲット!」


本日は特別ダンジョン「ファミ通Appコラボ ネッキーとの一会」が開催中とのことで、早速行って来ました!


「キングゴールドネッキー」かあ、懐かしいなあ...

昔、雑誌「ファミ通App」の特典で付いていたんだけど、人気のため書店で入手できなくて、Amazonで購入したんだよなあ。
(詳しくは、昔のブログを見て下さい♪)

今もBOXで1体眠っています(^_^;)










攻撃しても「いつもありがとう!」しか言わないので、攻撃しづらいなあ。

と言いながら、サクッと終了!

















特別ダンジョンは、魔法石ももらえるので嬉しいですね♪




















「キングゴールドネッキー」は回復が「832」と高いので、初心者はパーティに入れてもいいと思います。



















合成しても、通常「83200」の経験値があり、光属性と合成すると「124800」の経験値になります。



















売却すると「832000コイン」になるので、私は売却しました。

ちなみに「832」は「ファミ通」のことのようです。

まだ行ってない方は、早めにダンジョンクリアしてみて下さい!



さて、昨日は息子と2人で「ケリ姫スイーツ」のプレミアムチケットを集めまくっていました。

そして新職業を狙ったプレミアムスロット親子対決で、息子の目が光りました!

気になる結果は、「超初心者のケリ姫スイーツ日記」でチェック(^O^)/