2013年6月30日日曜日

パズドラ無課金生活280日目「テクニカル『水氷の塔』をクリア!」


テクニカルダンジョン「水氷の塔(水属性限定/水無し)」の最終ステージに挑戦してみました!

【メンバー】
 ・「(L)商業神・ヘルメス(レベル74)」
 ・「覚醒ヘラ・イース(レベル最大)」
 ・「海王神・アビスネプチューン(レベル92)」
 ・「ベルセルク(レベル最大)」
 ・「双生の女神・イズン&イズーナ(レベル44)」
 ・「(FL)幸運の女神・ラクシュミー(レベル最大)」

【作戦】
 ・道中は副属性で攻撃してスキル貯める
 ・「ケルピー」と「ネプチューン」は「ヒュドラの毒」で倒す

それでは魔法石集めに、行ってみよう!





5Fの「ケルピー」です。

この相手は防御「54000」なので、通常攻撃ではなかなか貫通しません。

HP4万超えのおかげで、道中は楽々スキル貯めできたので、ここは「ヒュドラの毒」で突破させていただきます♪














8Fの「デーモン」は、防御が低いのでコンボ攻撃で倒せます。

しかし「イビルスラッシュ」が「3666」ダメージなんて、可愛すぎる(*^_^*)

















9Fの「ウィルオーウィスプ」です。

ここは「W変換」と「エンハンス」を使って、「4.5倍の水攻撃(相手は火なので9倍)」です。

これだけ「水ドロップ」があれば、防御「54000」でも一気に貫通できます。














10Fのボス「ネプチューン」です。

「ギガグラ」から「ヒュドラの毒」で、4ターンあれば倒せます。


やっぱり「ネプチューン」倒すには、「ネプチューン」が1番だね♪















初クリアで、魔法石ゲット!

これで、テクニカルは残すところ「猛炎の塔」のみとなりました。

「ヒノカグツチ」の出番かな?



【本日のおすすめブログ】
「ケリ姫スイーツ」で、待ちに待った「メンバー超絶UP」が登場!
新メンバーをゲットできたかどうか、「超初心者のケリ姫スイーツ日記」に行ってみよう(^O^)/

【本日の息子のひとりごと】
「ゴッドフェスで、メタトロン引くかもしれないなあ...」
と昨日から、息子がブツブツつぶやいています(^_^;)

2013年6月29日土曜日

パズドラ無課金生活279日目「ヘラウルズで『CoCコラボ地獄級』に挑戦!」


こんなメンバーで、「CoCコラボ 地獄級」に挑戦してみました!

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ヘラ・ウルズ(レベル40)」
 ・「終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル最大)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル83)」
 ・「魔王ヴァンパイアロード(レベル64)」
 ・「(FL)覚醒ヘラ・ウルズ(レベル81)」

【作戦】
 ・道中でなるべくスキル貯める
 ・ボスは「変換×2」「エンハンス」「ドロップ強化」で突破!

問題はスキル貯めですが、行ってみよう!






やはりスキル貯めるなら、ターンの長い左の「バーバリアン」かな?


と思ったら、闇ドロップ1個消しただけで突破してしまいました。

スキル貯めするなら、闇ドロップは消さないことですね(^_^;)















2Fでは気を付けて、上手くスキル貯めできています。


1回攻撃を受けて止めておけばよかったのですが、このまま2回目の攻撃を受けると...
















連続攻撃を受けて、ここまでHPが減ってしまいました。

ヤバイ...(^_^;)


まあ、適当にコンボして回復すれば大丈夫かと思っていると...















3Fの先制攻撃を忘れてた... 

まさかのゲームオーバー...

あまり参考にならない情報で申し訳ありません。

みなさんも、スキル貯めでは十分注意して下さい!


【本日のおすすめブログ】
「ぷよぷよクエスト」の「コンビネーションボーナス」とは?
詳しい情報は、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」で解説中♪

【本日のひとりごと】
チョキメタのスタミナが一瞬で消えた...

2013年6月28日金曜日

パズドラ無課金生活278日目「1500万DL記念で、衝撃の情報が続々登場!」


本日から「1500万ダウンロード記念イベント」が始まり、「メタトロン」「四神」「ヒノカグツチ究極進化」など、衝撃の情報が続々入ってきています!

ここで、噂情報も含めてまとめてみたいと思います。


なお「ロキ」のスキルは、「2ターン」に強化されていました。

「ヘラウルズ」の「悪魔9倍」パーティでは、「キングワルりん」が理想ですが、今回のスキル見直しで私は「ロキ」を使っていこうと思います!

「ヘラウルズ」は両リーダーにすれば、スキル「闇ドロップ強化」を2回使えるので「ロキ」と相性抜群です♪






【 1500万ダウンロード記念イベント(6/28[金]~7/5[金]) 】
 ・魔法石1日1個、計8個プレゼント (6/28[金]4:00~7/6[土]3:59)
 ・ゴッドフェスに四神とメタトロン2種登場! (6/30[日]15:00~7/1[月]14:59)
 ・ECOコラボ復活 (6/28[金]0:00~6/30[日]23:59)
 ・ゲリラダンジョン超大発生 (6/28[金]~7/5[金])
 ・「魔王の城」「深淵の魔王城」珍客パーティ開催 (6/28[金]0:00~7/5[金]23:59)
 ・「曜日ダンジョン」ボーナス発生 (6/28[金]0:00~7/5[金]23:59)
 ・スキルレベルアップ2倍 (6/28[金]0:00~7/5[金]23:59)
 ・友情ガチャにゴルドラ&進化素材 (6/28[金]0:00~7/5[金]23:59)

ほぼ恒例のイベントですが、なかなかの盛り沢山です。
なかでも一押しは「ゴッドフェス」でしょう!!
驚きの「メタトロン」と「四神」のスキルは、コチラ♪


【 新神のスキル情報(噂情報なので参考程度でお願いします) 】
 ・麒麟の化身・サクヤ
   (スキル)敵のHPを20%減らす
   (Lスキル)火、水、木、光で同時攻撃する時、攻撃力が5倍
 ・白虎の化身・ハク
   (スキル)全ドロップを火、水、闇に変化
   (Lスキル)火、水、闇で同時攻撃する時、攻撃力が3.5倍
 ・青龍
   (スキル)全ドロップを水、木、闇に変化
   (Lスキル)水、木、闇で同時攻撃する時、攻撃力が3.5倍
 ・朱雀
   (スキル)全ドロップを火、木、光に変化
   (Lスキル)火、木、光で同時攻撃する時、攻撃力が3.5倍
 ・玄武
   (スキル)全ドロップを木、光、闇に変化
   (Lスキル)木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が3.5倍
 ・メタトロン(光)
   (スキル)自分の回復力の6倍のHP回復
   (Lスキル)HPが満タンの時、回復タイプの攻撃力が3.5倍
 ・メタトロン(闇)
   (スキル)光と闇のドロップ強化
   (Lスキル)HP80%以下で攻撃タイプの攻撃力が4倍

ど、どれも欲しい...
特に「メタトロン」が欲しい...
よし、日曜の「ゴッドフェス」は最大4回引けるから、どれかをゲットするぞー!

と、これ以外にも驚きのニュースがあります。


【 スキル強化&究極進化(噂情報もありますので参考程度でお願いします) 】
 ・フレイ、イズン&イズーナ、フレイヤ、トール、ロキのスキルが「2ターン」に延長
 ・ゼウス・ディオスのスキルが「70%以下で攻撃3倍」から、「80%以上で攻撃3倍」に変更
 ・ヒノカグツチ(闇)の究極進化
   (進化素材)ダブミスリット、虹の番人、ダブアメリット、ドラゴンフルーツ、赤の番人
   (最大ステータス)HP2620、攻撃2014、回復236
   (その他)副属性が闇、攻撃タイプ追加
 ・ヒノカグツチ(光)の究極進化
   (進化素材)ダブミスリット、ダブトパリット、ドラゴンフルーツ×2、赤の番人
   (最大ステータス)HP3120、攻撃1410、回復451
   (その他)副属性が光、ドラゴンタイプが追加
 ・メガロドランの究極進化
   (進化素材)ドラゴンフルーツ×2、ダブミスリット、ダブルビリット、ダブサファリット
 ・ドラウンジョーカーの究極進化
   (進化素材)ドラゴンフルーツ×2、ダブミスリット、ダブアメリット、ダブサファリット
 ・フレアドラールの究極進化
   (進化素材)ドラゴンフルーツ×2、ダブミスリット、ダブルビリット、ダブエメリット
 ・縁寿リオンの究極進化
   (進化素材)ドラゴンフルーツ×2、ダブミスリット、ダブエメリット、ダブトパリット

「ヒノカグツチ」がいきなり主役級のステータスにキタ━(゚∀゚)━!
闇だと「攻撃タイプ」の主役級、光だと「ドラゴンタイプ」の主役級です。
私は「攻撃タイプ」に進化させようかなと思っています。


色々と盛り沢山ですが、まずは日曜の「ゴッドフェス」に期待しましょう!


【本日のおすすめブログ】
「ケリ姫スイーツ」で新ステージ登場!
新ステージ登場を記念して「プレミアムスロット親子対決」も実施!!
親子ともに「激レア」を引いた対決の結果は、「超初心者のケリ姫スイーツ日記」でチェック(^O^)/

2013年6月27日木曜日

パズドラ無課金生活277日目「ボックス枠200個拡張で、パズドラ投票実施!」


「ヘラ・ウルズ」の呪縛から解放され、ようやく魔法石を自由に使えるようになりました♪

今までモンスターBOX最大数を「185個」で頑張ってたのですが、そろそろ限界だったので「200個」まで増やしました。

これでも少ない方だとは思いますが、私にとってはかなり増やした方です(^_^;)


ここで参考のため、みなさんの「モンスターBOX最大数」を教えていただければと思います。

ブログ右側の「パズドラ投票」に、ご協力お願いします。







続いて、現在の私のフレンド最大数ですが「125人」です。

これはブログでフレンド募集している関係で、平均より多い方かなと思っています。


ちなみにフレンドリストで上位ランクの方は、こんな感じです。

現在、「ヴァルキリー」が人気のようですね(*^_^*)


ちなみに、初心者の方のサポートができればと抽選でフレンド募集しているのですが、どれくらい幅広いランクが集まっているか確認したところ...







ランク58からのフレンドさんが集まっていました♪

っていうか、ウチの息子が1番下だし!

もっと頑張るように言っておきます...


「フレンド最大数」についても、合わせて「パズドラ投票」にご協力下さい!


【本日のおすすめブログ】
「魔法使いと黒猫のウィズ」で、なんと一気に「A」カードを3枚連続でゲット!
驚きの結果は、「超初心者のスマホアプリ攻略日記」でチェック(^O^)/

2013年6月26日水曜日

パズドラ無課金生活276日目「ヘラウルズで『CoCコラボ超級』に挑戦!」


「ヘラ・ウルズ」って、こんなに強くなるんだあ...


ちなみに、この「ヘラ・ウルズ」はフレンドさんので、私のではありません(^_^;)

2日目でこの成長、早っ!


早く、こんなに強くなりたいなあ。

ちなみに、私の「ヘラ・ウルズ」は...









さ、寂しい...

特に「ヘラ・ウルズ」は回復が低いので、回復+は必須かもしれません。

これから頑張って成長させたいと思います!















私の「ヘラ・ウルズ」は置いておいて、フレンドさんの「ヘラ・ウルズ」を使って、「CoCコラボ 勝利の鍵 超級」に行って来ました~!

ちなみに、先ほどのフレンドさんはランクが違いすぎてなかなかお目にかかれないので、今回は違うフレンドさんに協力してもらいました。


作戦は、「悪魔の攻撃6倍、回復2倍で、ボスはエンハンスとドロップ強化で一撃かも!?」です。

「ヘラ・ウルズ」と「ロキ」の相性は、結構いいと思うんですよねえ。


それでは、行ってみよう!







3Fの「レイジバーバリアン(左)」と「フォレストゴブリン(右)」です。

ここは、攻撃力のある「バーバリアン」から倒します。


「闇変換」から一撃でここまで減らせたので、やはり「悪魔6倍」は強力です♪

しかし、厄介なのが「ゴブリン」のスキル「強奪」です。

ランダムで「おじゃまドロップ」に変えるだけならいいのですが、同時に毎ターン攻撃してくるのでジリジリ押されます。

今回は「回復ドロップ」を消されたので、「威嚇」を使ってしまいました...







5Fの「フレイムアーチャー」と「フォレストゴブリン」です。

またあなたですか...


「おじゃまドロップ」を掃除するのが大変でした。















7Fのボス「クリムゾンドラゴン」です。


早速、貯まったスキルを開放します!

「威嚇」→「闇変換」→「エンハンス」→「ドロップ強化」で...















一撃でクリア~!




















「ドラゴン」のドロップは無しでした。

いいんです、大事なときに落ちてくれれば...


















「ゴブリン」の進化後が落ちたので、「フレイヤ」のスキル上げ用に使わせていただきます。

地獄級は、どんなパーティで行こうかな?



【本日のおすすめブログ】
そんな頃、息子も「CoCコラボ」に挑戦していました!
強力水パーティで挑んだ挑戦の様子は、「小学生のパズドラ日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
「ヘラ・ウルズ」強化への道は、まだまだ遠い...

2013年6月25日火曜日

パズドラ無課金生活275日目「ヘラウルズ地獄級をノーコン攻略で一発ゲット!!」


「ヘラウルズ」を地獄級で一発ゲットできましたー(^O^)/

地獄級はドロップが宝箱の場合もあるので、ラッキーでした♪

そして、何より嬉しいのはノーコンクリアできたことです。


昨日、あれほど悩んで「超地獄級」で魔法石を使いきろうかと思っていたのは何だったんだろう?

今朝の情報で地獄級が割と簡単そうに見えて、「地獄級を攻略してゲットする」作戦に切り替えました。

しかも昨日考えたパーティと全く違う、今回選んだパーティは...







初心に帰って「ゼウスパーティ」です!

フレンドのゼウスと合わせて、HP約17000、回復約2900を予定しています。

ヴァルキリーのスキルが「ターン7」、ヴァーチェが「ターン6」なのが気になりますが、次の作戦で行けそうです。

【作戦】
 ・1Fでスキル貯める
 ・2Fは威嚇で何とか倒す
 ・3FはHP残して何とか倒す
 ・4Fは威嚇で倒したい
 ・5Fはラスゴ×2、ギガグラ、9倍攻撃で倒す

これでどうなるか、地獄級の攻略に行ってみよう!





1Fの「アイスオーガ(左)」と「アーマーオーガ(右)」です。

今回の「ヘラウルズ降臨」から、敵に副属性が付いてきます。

HPゲージが半分を超えたところから、属性が変わるイメージです。


左は4ターンで最大16715ダメージ、右は3ターンで13055ダメージなので、攻撃力が大きい左から倒すことにします。

確か初回の攻撃は「水2、赤1、木1、光1+α」だったと思います。










初手で、これくらい減らすことができました。

よし、これなら行けそうだ!


あとは右を残して、回復しながらスキルを貯めます。

ハートが切れないように、毎回ハートを3個ずつ使用して、なるべく多くコンボさせるようにします。












この時点で、「ラース・オブ・ゴッド」まで11ターンとなりました。

もう行ってもよさそうです。


なるべくHP全快で突破したかったのですが、タイミングが悪くHP8000程度で進むことになりました。














2Fの「フォーミュラー」です。

先制攻撃で6425ダメージをもらったので、残りHPが2852になってしまいました。

ここから「威嚇」を使って、何ターンでHP全快できるかな?















HP満タンになりましたが、あと1ターンしかありません...


ここから「闇→光」「回復→光」ドロップ変換すると、光ドロップが15個になりました。

あとは、上手く他のドロップもコンボさせて、一撃で突破!

助かった...












続いて3Fの「イフリート」です。

相手は防御が60万でHPが44なので、せっせと光コンボしながら回復して倒します。

1ターン目に「状態異常無効」、HP50%切ると「水バインド」してくれるので、一息つけます。

しかし、後半は8812ダメージの攻撃が毎ターン続くので、押され気味です。


何とか最後は、HP9641残して突破できました。








次は5Fの「ダークミネルヴァ」です。

先制攻撃は5665ダメージで、残りHP3976になりました。

ここから「威嚇」で、再びHP全快させます。


さあ、今回は何ターンで全快したでしょうか?













またもや残り1ターン...

く、苦しい...


ここから「闇→光」「回復→光」ドロップ変換して...















行っけぇ~!!


一撃で突破できたか!?

















あっ、少し残っちゃった...

しかし「闇バインド」してくれて、助かりました。

「ヘライース」連れて来てて良かった♪

(本当は、「無数の闇弾が出現」の方が良かったんですけどね)


あとは普通にコンボして突破!











いよいよ5Fのボス「ヘラ・ウルズ」の登場です!


あれ?

先制で状態異常無効してこないんですね。

超地獄級では先制ですが、地獄級では1ターン目のようです。

このため、ここで「威嚇」が残っている場合は使えます。



とりあえず「威嚇」はないので、「ラース・オブ・ゴッド」×2を使います。







HPが半分を切って、効果音と共に属性が「闇」に変わります。

あとはコンボを決めるだけ!

1人欠けていますが、何とかなるでしょう。
















1ターン目の攻撃で、相手のHPは約30%。

ここで「状態異常無効」してくれます。

優しいなあ♪
















2ターン目で倒しきれませんでしたが、今度は「魔力を開放した」と言って何も攻撃してきません。

「ヘラウルズ」って、本当に優しいなあ(*^_^*)


そして最後の攻撃を与えて...














ノーコンクリアー!

しかも、一発目で金タマゴをゲット~!!


















オマケで「アーマーオーガ」もゲットしました♪


最後は「ヘライース」がバインドされたままだったので、回復要員を兼ねて「セイレーン」を連れてきた方が楽だったかもしれません。
















念願の「ヘラ・ウルズ」をゲットできました♪

リーダースキルは「悪魔の攻撃3倍」なので、フレンドも「ヘラ・ウルズ」なら「悪魔の攻撃9倍」で強すぎる!

しかもスキルが「火と闇のドロップ強化」とは、最強ですね。

私は幻獣を持ってないので、「ドロップ強化」を手に入れることができて、嬉しい限りです。


これから「ヘラ・ウルズ」を育てて、ダンジョン攻略に役立てたいと思います!


2013年6月24日月曜日

パズドラ無課金生活274日目「こんなパーティで、ヘラウルズ降臨行けるかな?」


本日21時から、いよいよ「ヘラウルズ降臨」がスタートです。

事前情報では、「ヘラウルズ」のリーダースキルは「悪魔の攻撃3倍」、スキルは「火と闇のドロップ強化」ということで、欲しすぎるー!!

これは何としてもゲットせねば。


ということで「ヘラウルズ」攻略パーティを考えてみました。

第1案は地獄級向けのパーティで、フレンドに「ルシファー」を迎えれば、HP約29000、回復約9700、闇攻撃2倍となります。

最後の「ヘラウルズ」の攻撃が厳しいかな...






第2案は、超地獄級で必ず「ヘラウルズ」をゲットするための突撃パーティです。

地獄級は、宝箱が落ちたら悲惨ですから...


フレンドも「サタン」で、HPは「21096」です。

「エキドナ」の「威嚇」は、先制マイティで使う場所はほとんど無いのですが、3Fと4Fでは使用可能です。

変換2名を入れているので、最後の「ヘラウルズ」では強いかもしれません。








第3案は、「エキドナ」枠に「ヘライース」を入れてみました。

HPは「23449」です。

「ヘライース」による水の12.25倍攻撃が、4Fと5Fの前半で役立つのではないかと考えています。

「ギガグラ」は貯まらないと思いますけど...













最後は本命のパーティで、「キングワルりん」を入れてみました。

HPは「20146」です。

少しHPが少ないのですが、5Fでエンハンスを使えば「36.75倍」攻撃で、かなり削れるのではないかと思います。

「ヘラウルズ降臨」までにレベルをもう少し上げて、どのパーティで行くか決めたいと思います!


【本日のおすすめブログ】
息子が「ドラゴンポーカー」で「SS」を2枚もゲット!
どんなカードをゲットしたかは、「超初心者のスマホアプリ攻略日記」でチェック(^O^)/

2013年6月23日日曜日

パズドラ無課金生活273日目「パズドラお菓子でレアゲットなるか!?」


「パズドラウェハース」を買って来ましたー!


このお菓子には、全30種類のパズドラカードがオマケで付いています。

カードの内訳は、ノーマル(13種)、レア(15種)、スーパーレア(2種)です。

(注)このカードはゲーム内では使えません。


狙うは「覚醒ゼウス」!

さあ、どんなカードが出るかな~...






「大花龍プラキオス」(ノーマル)でした。

ハズレか...


このカードを集めておけば、最大ステータスがすぐに分かって便利かも!?














続いてのお菓子は「パズドラキャンディ」です。

「火」「木」「水」ドロップが、キャンディになって登場しました!


こちらは全10種類の「モンスターシール」が入っています。


狙うは「パールヴァティ」!

今度こそは、レア出るかな~...









ド、「ドリヤード」...

まるでゴッドフェスで「ドリヤード」を引いた時のような、寂しさに襲われました(^_^;)

とりあえず、このシールは息子の3DSに貼っておきました。


今回は、どちらもイマイチだったので、その分実際のゲームではイイことあるかも♪

これは、ひょっとすると「ヘラウルズ」が地獄級で落ちたりして...









最後にフレンド募集の結果をお伝えします。

ブログ側で「14名」、アプリ側で「105名」の申請をいただきました。

多くの申請、ありがとうございました。


息子による厳正な抽選の結果、選ばれたのは~...






ブログ側は、こちらの5名。















アプリ側は、こちらの5名でした。

当選された方には「パズドラ」の名前でフレンド申請が届きますので、承認お願いします!


【本日のおすすめブログ】
「ぷよぷよクエスト」で、ついに★4の「りんご」をゲット!
「リンゴ集め」の結果は、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」でチェック(^O^)/