2013年7月31日水曜日

パズドラ無課金生活311日目「魔石龍の大洞窟をクリア!」


「魔石龍の大洞窟」をクリアして、「虹石龍・オリハルコン」をゲットできました~!


最後を魔石龍ドロップで締めくくれて良かったです♪

これで「魔石龍」ドロップの戦績は3勝2敗で、勝ち越すことができました。

残り2体は、また時間があるときに取りに行きたいと思います。


さて、最後の魔石龍に挑んだパーティは~...








やっぱり、これか~!


色々と考えたんですけど、相手の攻撃がキツすぎるので耐久以外は安定しないような気がします。

両「ルシファー」でなくて、片側「ロキ」にしても行けるかもしれません。


なにはともあれ、最後の戦いに行ってみよう!











今回は、宿敵「ミスリット」を狙って一発撃破!


しかし「ミスリット」は1回も落ちなかったなあ...

















カーバンクルは、いつも通り片側をスキル全開で倒します。


今回は「光」を残したのですが、「闇」攻撃が効いて割と早めに倒せました。
















6Fの「光の番人」には、「明星」が良く効きます。


ここも「闇」攻撃が効いて、サクッとクリア!

















7Fのボス「オリハルコン」です。


まずは「ギガグラビティ」1回使って、あとはスキルを全て貯め直します。

攻撃は2ターンで「10958」か「19177」です。

HPは「226万」あるので、倒し方は前回同様となります。












スキルが貯まったら、全開放!


まずは「ギガグラ」3回使って~...

















「明星」1回目使って~...




















回復してから「明星」2回目使えば~...




















フィニッシュで、金タマゴもゲットー!

最後は、嬉しい+付きでした♪


















初クリアで、魔法石もゲットー!


これで魔法石が26個になったので、「アテナ」の準備はバッチリです(*^_^*)
















番人も5色全部揃えることができました。




















今回ゲットした「虹石龍・オリハルコン」です。

リーダースキルは「水と光を半減」で、持ってない組み合わせなので使えそう。

これからは、半減が活躍するダンジョンが出てくるのかもしれません。

いよいよ残るは、「天元の黒龍」だ!



【本日のおすすめブログ】
今日の「ボケて」は、まさかマスオさんがあんなセリフを...
初めて知ったタラちゃんの秘密とは...
サザエさん特集の笑いは、「小学生のボケて集め」でチェック(^O^)/

2013年7月30日火曜日

パズドラ無課金生活310日目「魔石龍ダマスカスをゲット!」


テクニカルダンジョン「魔石龍の大洞窟」に挑戦して、「ダマスカス」をゲットしましたー!


これで戦績は、2勝2敗です。

残すは最終戦だけとなりましたが、勝ち越すことはできるでしょうか?


さて今回、魔石龍に挑んだメンバーは~...











またもや「LFルシファー」パーティ!


すいません、これしか思いつかないんです...

次回、良い案があれば別のパーティで行くかもしれません。


さすがに4回目で慣れてきましたが、今回は1Fで危ない目に会いました(^_^;)

それでは、攻略のスタートです!









まずは1Fの攻略です。

簡単そうですが、油断してはいけません。


一見、優しそうに見えるこの相手が...















こんなに凶暴だったなんて!

怖っ!!


危うくハートが無ければ、やられるところでした。

このあと、何とか復活して突破!

みなさんも「ミスリット」は最優先で倒して下さい。











3Fは「ギガグラ」×3と「明星」で1体を倒します。


あとはいつものように通常攻撃で残りを倒すのですが、結構時間がかかってしまいました...
















6Fも早く終わらせたかったので、「ギガグラ」×2→「明星」→「回復」→「明星」で一気に倒します。

ハートを多く貯めておくことがポイントです。

















ボス戦では、初めに「ギガグラ」を1回使います。


あとは全てのスキルを貯め直して、「ギガグラ」×3と「明星」×2で倒せるはずです。

ボスの攻撃は3ターンで、通常攻撃が「19917」、連続攻撃が「31868」です。

これって、HP増やすか半減しないと無理では?











危なげなく35ターンが経過して、いよいよスキル全開です!


まずは「ギガグラ」×3で~...

















続いて「明星」を使って~...




















回復してから「明星」を使えば~...




















安定のフィニッシュ!

金タマゴもゲット♪


















今回も「番人」が落ちました。

これで「虹の番人」以外は、魔石龍ダンジョンで間に合いそうですね。


















「紫石龍・ダマスカス」をゲットしました♪

リーダースキルは「火と闇を半減」です。

さて、最後の魔石龍ダンジョンはどんなメンバーで行こうかな?



【本日のおすすめブログ①】
昨日のニコ生で「パズドラ」の最新情報が入って来ました!
週末のイベント情報は「パズドラ攻略ブログ定期便」でチェック(^O^)/

【本日のおすすめブログ②】
今日の「ボケて」で、「アッコさん伝説」が2本連続で登場...
ぜひ「小学生のボケて集め」で、伝説を目撃して下さい!

2013年7月29日月曜日

パズドラ無課金生活309日目「最近の土日ダンジョン事情」


少し前までは、「土日ダンジョン」と言えば「エンシェントドラゴンナイト」の「ドラゴン6.25倍」パーティを使っていました。


しかし、強いドラゴンを持ってない私は「カラドラ(レベル30~40)」が主なメンバーでした。

少しメンバーが寂しいのと、フレンドに「エンシェントドラゴンナイト」が少なくなってきたので、久々に「土日ダンジョン」パーティを見なおしてみました。


それが、こちらの「悪魔9倍」パーティ(木属性なし)です!








「木属性」がいなくても、9倍なので結構な火力で仮面も貫通できます♪


HPも以前よりは増えているので、まさかの時も安心です。

なにより、最近フレンドで「ヘラウルズ」が増えているので、フレンドに困らないのがいいところです。













「シールドブレイク」を使えば、少し攻略が早くなるかもしれません。




















オマケで、この日1番のコンボを紹介!
土日ダンジョンって、大コンボが出て気持ちいいですよね(*^_^*)


【本日のおすすめブログ①】
「ぷよぷよクエスト」の「カレー満腹祭り」イベントで手に入れた激レアアイテムは「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」で紹介中♪

【本日のおすすめブログ②】
「ケリ姫スイーツ」のプレミアムスロットで、驚きの「激レア」2連発を引いた様子は「超初心者のケリ姫スイーツ日記」で紹介中!

【本日のおすすめブログ②】
今日の「ボケて」は、面白イラスト紹介中の「小学生のボケて集め」で見てね。

2013年7月28日日曜日

パズドラ無課金生活308日目「ゼウス降臨をノーコンクリア!」


前回は「神バインド」で「ゼウス」にやられてしまいましたが、今回は負けないぞ!


メンバーは前回とほぼ同じですが、「ゼウス」を「ハーデス」に変えてみました。

ボス戦の作戦は、
 ・明星を1回使う
 ・明星を貯め直す
 ・ギガグラ×3→明星→威嚇→回復→明星でフィニッシュ
です。

「神バインド」の連発がなければ行けるはず。

それでは、行ってみよう!





前回同様1~3Fでスキルを貯めて、「威嚇」→「ギガグラ」×3→「明星」で片方を倒します。


その後、スキルを貯め直しながら残りを倒します。
















さあ、「ゼウス」までやって来ました。


前回は自力でダメージを与えようとして失敗しましたが、今回は「明星」でダメージを与えてからスキルを貯め直します。

最初に「威嚇」を使うので、いきなり「神バインド」が来たら終了ですが、今回は運良くセーフでした♪













「ゼウス」は毎ターン18514ダメージなので、1ターンは回復が無くても耐えられます。

しかし、このように2ターン回復無しが続くと「威嚇」を使うしかありません。


たまに「回復ドロップをおじゃまドロップに変換」してくるのも厄介です。

あとは「神バインド」が来ないように祈るしかありません。










何とかあと1ターンで「明星」が貯まるところまで来ました。


ちょうど「回復」ドロップが無くなったので、ここから一気にスキルを開放します。


まずは「威嚇」を使って~...













「ギガグラ」1発目~...


「916945」ダメージ!

















「ギガグラ」2発目~...


「641861」ダメージ!

















「ギガグラ」3発目~...


「449303」ダメージ!

















「明星」1発目~...


「594480」ダメージ!


これで、あと3ターンで「回復」できれば最後の「明星」を打てます。














次のターンで運良く「回復」が出たので、回復させて~...




















2発目の「明星」で終了!


やっとノーコンクリアできた~♪

















無事、「ゼウス」をゲットできました。

今回は運良く「神バインド」が出なかったけど、この方法でスキル上げ用の「ゼウス」を集めるのはキツイかな...

次は「五右衛門」でノーコン試してみよう!



【本日のおすすめブログ①】
息子が「パズドラ」ログイン200日でレアガチャに挑戦。
200日記念のレアガチャ結果は、「小学生のパズドラ日記」へGO!

【本日のおすすめブログ②】
今日の「ボケて」は、動物シリーズで「猫」と「鳥」をどうぞ。
毎日の朝の笑いは、「小学生のボケて集め」で始めましょう♪

2013年7月27日土曜日

パズドラ無課金生活307日目「やっと魔石龍をゲット!」


やっと初の魔石龍「ヒヒイロカネ」をゲットできました~(^O^)v


やはりスタミナ40なので、ドロップ率も「超級」と同じ感じですね。

テクニカルなので、「月曜」に行った方が効率いいかも。














今回の「魔石龍の大洞窟 緋石の刃龍」も、前回とほぼ同じメンバーです。


ボスは「ギガグラ」×2で、「火」から「光」属性に変わってくれるので、あとは「明星」×2で倒せる予定です。

道中を早く進めるため、「毒」を2体入れてみました。

1、2Fでスキルを貯めれれば、「エキドナ」なくても行けるでしょう。


それでは、行ってみよう!








まずは1Fの「ルビドラ」で、全スキルを貯めます。


今回のパーティはHP6万超えなので、しばらく回復忘れてても負けることはありません。
















3FのWカーバンクルです。


いつものように「ギガグラ」×2で、今回は「火」の方を「明星」で倒します。

今回「威嚇」がないので、もう1回「明星」は危険かな?

残りは「毒」と通常攻撃で倒します。












道中で「ミスリット」が初登場です。


この「ミスリット」はランダムで1色バインドしてくるので危険です。

1ターンで倒しきれなかったのですが、「水」バインドだったのでセーフ!














6Fの「炎の番人」です。


ここもいつも通り「ギガグラ」×2で、残りは「毒」と通常攻撃で倒します。
















7Fのボス「ヒヒイロカネ」です。


ボスの防御は「2800」、攻撃は2ターンで「11583」です。

たまに連続攻撃「17375」があります。


通常攻撃はほとんど効かないので、「ギガグラ」が貯まるまで待ちます。

そして「ギガグラ」×2を使って~...









1回目の明星は「597200」ダメージ!

「光」属性には良く効くなあ(^_^;)


















1ターン回復してから2発目の「明星」で~...




















フィニッシュ!

3度目の正直で「金タマゴ」ゲットー♪


















今回も「番人」が落ちました。

ひょっとして確定?


















今回ゲットした「緋石龍・ヒヒイロカネ」のリーダースキルは「火と光を半減」、スキルは天狗と同じ「リーダーチェンジ」です。

どこで使えるか、今後が楽しみです!


【本日のおすすめブログ①】
パズドラ、ブログの最新情報は「パズドラ攻略ブログ定期便」へGO!

【本日のおすすめブログ②】
ぷよぷよクエストのイベント難関クエスト「激辛」の情報は、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」で紹介中!

【本日のおすすめブログ③】
「野球」と「将棋」の笑える「ボケて」は、「小学生のボケて集め」を見てね♪