2013年8月31日土曜日

パズドラ無課金生活342日目「過去最高のコンボ回数を記念してフレンド募集♪」


この土日は「土日ダンジョン」を全力で回さなければいけません。

なぜなら、所持コインが「10万」を切っているからです!

「ラグオデコラボ」前日に、レベル上げで「100万」コインほど使ったからかな(^_^;)


そんな中、先日「土日ダンジョン」で過去最高と思われるコンボを出しました。

そのコンボ回数は...









「33回」です!
これを記念して、報告のあった「コンボ回数」上位3名をフレンド登録したいと思います。
私のTwitter(@BeginnerBlog)宛に、「コンボ回数」が分かるスクリーンショットと「ID」をTweetしてください。
詳しくは、ブログ右側の説明を御覧ください。

さて、いよいよ15時からは新和神のゴッドフェスですが、他のアプリでもイベントガチャ尽くしのようです↓

【本日のおすすめブログ①】
新しく始めた「チェインクロニクル」のイベントガチャ結果は、「超初心者のスマホアプリ攻略日記」で紹介中!

【本日のおすすめブログ②】
A確率UPのガチャ結果は、「超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」を見てね♪

2013年8月30日金曜日

パズドラ無課金生活341日目「ラグオデAコラボ『地獄級』をノーコンクリア!」


少し苦しかったのですが、「ラグオデAコラボ 地獄級」を何とかノーコンクリアできました!


回復を増やしたパーティが良かったのかもしれません。

それでは早速、ノーコンクリアしたパーティを紹介します。














色々と悩んだのですが、最終的に「マリ×アスカ」の回復重視「242」パーティで行くことにしました。

道中やボスで「威嚇」が必要と思われるので、攻撃力は落ちますが「エキドナ」を連れて行きます。

スキルレベルは2ですけど...


【作戦】
 ・スキルを貯める
 ・道中でもエンハンスを使って一気に倒す
 ・危なくなったら威嚇
 ・ボスはHP50%まで削り、エンハンスと威嚇で一気に倒す

それでは、地獄級の攻略に行ってみよう!





いきなり「ポポリン」3体って、ひどくないですか?
(地獄級の標準仕様です)


何とか1ターン目は「火の全体攻撃」で「マーリン」と「ドロップス」を倒し、「ポポリン」も集中して1体倒せました。

あとは「威嚇」のスキルが貯まるまで、何とか粘ります。

できれば「攻撃エンハンス」まで貯めた方がいいと思います。











2Fは「攻撃エンハンス3倍」で一気に1体を倒します。


「デビルリング」を数ターンで何とか倒し、その後「エンジェリング」が攻撃3倍になります。

「威嚇」「攻撃エンハンス1.5倍」も使ったのですが倒しきれず、終わったかと思いましたが...













攻撃でなくバインドだったのでセーフ!

しかも「マリ」と「アスカ」が1ターンバインドなのでラッキー♪


バインド解除後、通常攻撃で突破!















3Fは先制で「HP50%ダメージ」ですが、「回復」が残っていれば大丈夫。


あとは周りの2体から倒し、最後の1体でスキルを貯めます。

HP30%以下で「攻撃11倍」になるので注意!














4Fの「グレンデルサンタン」は全力勝負!


「攻撃エンハンス3倍」と「あんたバカぁ?」で一気に相手のHPを半分まで減らします。

しかし、ここから通常攻撃ではなかなかダメージを与えられず、「威嚇」と「攻撃エンハンス1.5倍」を使いますが、残り1ターンになってしまいました。


それでも最後は...









運よくコンボが決まって突破!

危なかった...


















無事、ノーコンでボスまでたどりつきました。


先制で「HP99%」削られますが、今回はパーティの回復を上げているので結構復活できます。

コツは、なるべく「回復」を6個以上貯めて、「回復」2コンボ含めて一気に回復させることでしょうか。


このボスは3ターン毎に「12685」ダメージですが、次の攻撃は「6766」ダメージ+「水変換」なので、何とか耐えられます。









何とか相手のHPを50%以下まで減らしたら、一気にスキル開放です。

相手は「木」属性に変化しているので、「火」ドロップを多目に残したタイミングでスキルを使えばいいと思います。


「攻撃エンハンス3倍」と「あんたバカぁ?」で、コンボ攻撃を与えれば~...












これくらいのダメージで~...




















ここまで相手のHPを削ることができました。

あと少し!


残りは「威嚇」「攻撃エンハンス1.5倍」を使って~...















少し余裕を持ってフィニッシュ!

無事、ノーコンクリアできました♪

運が良かったかな?
















今回のドロップはコチラ。


順番に見ていってみると~...

















「ドン・ドモヴォイ」です。

「★4」「コスト10」なので、ひょっとすると使える?

とりあえず、置いておきましょう。
















「グレンデルサンタン」です。

HPは多いのですが、回復が「-100」って...

ちょっと使いにくそうな感じです。
















最後は「フルンニグル」です。

使うかどうかわかりませんが、大切にしまっておきます!


【本日のおすすめブログ①】
「ぷよぷよクエスト」に新キャラ「ルルー」登場で、3連続ガチャに挑戦!
気合の結果は、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のおすすめブログ②】
今日の「ボケて」は、最近お気に入りの「ベジータ」「ドナルド」から。
朝の笑いは、「小学生のボケて集め」で始めましょう!

2013年8月29日木曜日

パズドラ無課金生活340日目「ラグオデAコラボ『超級』をクリア!」


本日限定の「ラグオデAコラボ【★4以下】 巨人の都 超級」へ行って来ました~!


予定通り「アスカ」×2で、「攻撃タイプのHP4倍、攻撃4倍」チームです。

昨日頑張って「タウロスデーモン」は「レベル81」、「第4の使徒」は「レベル65」まで育てました。


超級くらいは、何とかなるかな?

それでは行ってみよう!







1Fは普通に全力攻撃すれば、防御の高い「ポポリン(緑)」のみ残ります。

ここでなるべくスキルを貯めましょう。

















2Fは1体になると強くなるので、なるべく全体攻撃で~...




















最後は「エンジェリング」だけ残れば、バインドも怖くありません。




















3Fの「ドモヴォイ」は、「お邪魔ドロップ変換」を多用してきます。


しかし攻撃は強くないので、「お邪魔ドロップ」を整理していると簡単に倒せます。
















4Fの「グレンデル」は要注意!


最初の攻撃は「胸を叩き始めた」で、次の攻撃は「15260」ダメージです。

HPに余裕が無いパーティは、6ターン以内で一気に倒してしまいましょう。

私は倒せませんでしたけど...











5Fのボス「フルングニル」は、先制で「HPの99%ダメージを与えてきます。

せっかく「HP25000」あったのに...


ここから少し「木」のドロップを増やしてから、「攻撃エンハンス」を使うことにします。

関係ないドロップを消して「回復」しながら整理していくと...











こんな感じで「木」が6個になったので勝負です!


「攻撃エンハンス3倍」「あんたバカぁ?」で一気にコンボを決めると~...
















なかなかいい感じのコンボが出ました!




















相手の攻撃は「3353」と低くてラッキー♪




















相手はHP50%を切ると「木」属性に変化するので、ここからは「火」の攻撃が効果的です。


「火」ドロップを少し貯めてから、「攻撃エンハンス1.5倍」を使います!














これも、まあまあのダメージです。


このあと、少し残ったHPを削りきれば~...

















フィニッシュ!

安定の宝箱(^_^;)


















次は「地獄級」頑張りまっす!



【本日のおすすめブログ①】
「ケリ姫スイーツ」で、ラグオデコラボの最終ステージをクリア!
苦労した様子は、「超初心者のケリ姫スイーツ日記」でチェック(^O^)/

【本日のおすすめブログ②】
「ぷよぷよクエスト」では、超難易度の「特殊素材 辛口」を何とかクリア!
またまた苦労した様子は、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」を見てね♪

2013年8月28日水曜日

パズドラ無課金生活339日目「闇の神秘龍『地獄級』をクリア!」


「闇の神秘龍 地獄級」クリアで「ネブラディスク」をゲットしました~!


今回も「ネッキー」で楽勝と思っていたのですが、意外な落とし穴が...

















少しHPが心細かったので、「闇のHP2倍、攻撃2倍、回復4倍」で行ってみました。


HP2倍あれば、やられることはないだろうと思っていたのですが...
















あっ、やられた...


「デーモン」に「フラッシュバインド」されて、「キメラ」×2の攻撃「16200」ダメージで一撃でした。

やはり「デーモン」は要注意ですね。


次は対策して...











こんなパーティで、どうかな?


「闇」を増やし、「闇ドロップ変換」で一気に「デーモン」を倒す作戦です。

副属性とHPが減りましたが、何とかなるでしょう。


それでは、2回目の挑戦に行ってみよう!











今回はバインドされないように、道中でも全力!




















またまた全力で、何とかボスまで突破!




















7Fのボス「ネブラディスク」です。


あとは「ネッキー」のスキルで楽勝なのですが、少し遊んでみます。


まずは「ギガグラ」を使ってみると~...














ダメージ「10」って、少なっ!




















次に「明星」を使ってみると~...




















「明星」でダメージ「1」って、少なっ!!




















お遊びはこれくらいにして、仕上げに入ります。


「ネッキー」のスキルを使って~...

















楽々クリア~!

こんな遊ばれるボスって、いったい...


















今回は、進化後の「ダークレディ」もゲットできました。




















少しステータスは低いですが、「★4以下ダンジョン」で使えるかも?




















今回ゲットした「神秘の円盤龍・ネブラディスク」です。

リーダースキルの「受けるダメージをかなり減らす」は使い道があるかも♪

あとは明日の「★4以下ダンジョン」に向けてレベル上げだー!


【本日のおすすめブログ①】
昨日から始まった「ぷよぷよクエスト」の特殊素材クエストは難易度が...
「辛口」に挑んだ結果は、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のおすすめブログ②】
今日も「小学生のボケて集め」で、オススメの「ボケて」を3本紹介中!

2013年8月27日火曜日

パズドラ無課金生活338日目「★4以下パーティを考えてみた」


8/29(木)に「ラグナロク オデッセイ エース」とのコラボダンジョンが登場します!

今回のダンジョンは「★4以下」限定で、ボスは「水」属性のようです。


そこで早速、「★4以下」パーティを考えてみました。

今回も「攻撃」タイプで揃えたいと思います。


まず「木」属性の「マリ」は欠かせません。

スキルの「攻撃1.5倍」も役立つ時がありそうです。







あとは育っていませんが、「タウロスデーモン」でしょうか?

木曜までに、どれだけレベルを上げれるかが勝負です。


















あとは私が見つけた今回の目玉「第4の使徒」です。


攻撃タイプのパーティでは、HPと回復が不足するので両方を補ってくれる貴重なキャラです。

しかし攻撃タイプなのに、なんで攻撃が低いんだろう?


以上のメンバーを入れて作ったパーティは...











HPと攻撃を増やしたいので、やはりリーダーは「アスカ」で!

木曜までに、もう少し考えてみます。


【本日のおすすめブログ①】
またもやレアガチャで息子がみせた驚きのゴッドハンドは、「小学生のオレカバトル日記」でチェック(^O^)/

【本日のおすすめブログ②】
コラボガチャ「ラグオデスロット」の結果は、「超初心者のケリ姫スイーツ日記」で紹介中♪

【本日のおすすめブログ③】
本日のオススメ「ボケて」3本は、「小学生のボケて集め」を見てね(*^_^*)