2014年3月19日水曜日

パズドラ無課金生活542日目「ガイアパーティで、地獄級に挑戦!」


現在「ガイア」育成中ですが、レベルはまだまだです。


そんな「ガイア」で無謀にも...


















「蒼の華龍」の「地獄級」に挑戦してきました!


「攻撃14倍」なので、「超コンボ」が出ればクリアできるかもしれません。

かなり運任せですが...


それでは攻略に行ってみよう(^O^)/












道中は「ガイア」の「攻撃3.5倍」だけでも楽勝ですが、「5F」に備えてダメージを少し受けておきます。


これで「14倍攻撃」だ!

















5Fの「Wキマイラ」で、早くも「15コンボ」の「超コンボ」が出たー!


これがボス戦だったら...


















9Fは先制で「全回復」なので、1度ダメージを受けて調整します。


最後は「8コンボ」で、何とか突破!


















いよいよ10Fのボスが登場です。


1ターン目はドロップに恵まれず、ほとんどダメージを与えることができませんでした。

とりあえず「ガイア」のスキルで「HP回復」してから、「超コンボ」を狙いますが...














いまいちコンボで、1体バインドされてしまいました。


こうなったら次で「超コンボ」を出すしか無い!

3回目の攻撃結果は~...
















普通サイズの「7コンボ」で~...





















リーダーまでバインド...


あとは最後に「超コンボ」で決めるしか無い!

って、もういいですか...(^_^;)
















あえなくゲームオーバー...

やはり今の「ガイア」では、まだ早かったかな?

でも4回攻撃のチャンスがあったから、「超コンボ」が出てたら何とかなったかも。

「超コンボ」を信じて、また挑戦してみます!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、新しいギルドを作るぞ!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、珍しく2連続でドロップ♪

5 件のコメント:

  1. こちらでははじめまして(^^)
    ウィズやってるときに数回コメントさしてもらいました♪
    せっかく攻撃タイプでいってるんでアパンダよりもキングホノリン入れたらいんじゃないかなって思います。
    頑張ってください(*^^*)

    返信削除
  2. まさきさん
    黒猫でもお世話になってます♪
    アドバイスありがとうございます!
    「バットマン」では、「ホノりん」入れてみました(*^_^*)

    返信削除
  3. おはようございます(*゚▽゚*)こちらでは初めましてですね♪ いつもTwitterでコメントさせて頂いてましたが、Twitterだと長文打てないのでこちらに。
    ガイアで地獄級はクリアしやすいですね☆彡フレンド闇メタは試してないので、なんとも言えないのですが、フレンドもガイアで十分火力は申し分なかったです。
    今回のダンジョンはガイアの属性と相性が良いので、サブは気属性の佐助やライダー等の変換持ち攻撃タイプで固めてラストは変換+キングホノりんのエンハンスで削ると弱点付けるのでほぼワンパンです☆彡 ガイアフレ少ないのでフレ闇メタでもやってみてます☆彡
    取り敢えず私はL:ガイアLV11、サブ:究極佐助、究極エンドラ(スキルマ)、究極ホウライ、キングホノりん(スキルマ)でフレンドはガイアをお借りしてノーコンできました☆彡道中はスキルを貯めたいのでなるべく不要色または火ドロップを消す、攻撃されるターンは木で一気に攻めます。5Fのキマイラ戦はターンに余裕があって木ドロップがたくさんあれば全体しつつ、分割してできるだけコンボ、ターンに余裕がなくドロップもなければ変換使用。なるべくスキルレベルの低い方を使った方が後々貯まるかと思いますが、その時のドロップ状況にもよるので、そこは臨機応変に。という感じであまり参考にならないかと思いますが、良ければガイアでリベンジしてください(*゚▽゚*)

    返信削除
  4. 連投失礼します。フレンド闇メタ(297)で先程の編成でもノーコンできました☆彡 ただ、HP調整がしにくいのと、道中攻撃色が多いのでスキルが貯めにくいのでガイアの方がガイアで行く場合はフレンドもガイアの方が攻略しやすかったです。

    返信削除
  5. いけさん
    詳しい情報、ありがとうございます!
    「ガイア」使えそうなので、フレンド募集してみました♪

    返信削除