2014年3月27日木曜日

パズドラ無課金生活550日目「最近流行りのチョキ攻略♪」


私は今まで「超??ドラ」攻略といえば、「半減+回復」か「W半減」で「防御0」のスキルが貯まってから一気に突破していました。


しかし最近になって、ゲリラ時間になっても「フレンド」に「半減」や「回復」を見かけなくなりました。

みなさんどうやって回っているか聞いてみたところ、ブログのコメントで「サタン」がいいと教えてもらいました。


最後の「チョキ」は、「闇変換」で「闇一列攻撃」がいいみたいです。

それでは、流行りの攻略で行ってみよう(^O^)/








道中の「ハイ」は楽勝!





















「キング」も楽に貫通♪





















問題の5Fは、「闇変換」から「闇一列攻撃」で~...





















よく分からないくらいのダメージで、クリア!


確かに早いですね♪

でも1階で「チョキ」が出たら、どうするんだろう...
















何はともあれ「サタン」は役立ちそうなので、早くレベル最大にしたいと思います。

他に「闇一列強化」できるキャラがいれば、覚醒させてみます。


これからは「サタン」の時代かも!?(結構、移り気...)


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ギルイベ開始で、ギルド対決1日目の結果は!?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、意外な精霊が「SS」に...

6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    個人的な意見ですが、安定性を上げるのならヘラよりハーデスの方がいいと思います。(スキルブースト、列強化持ちの為)
    光リリス推しなのは、列強化と移動時間伸長もあるのですが、毒の霧による追加ダメージもありますが、悪魔エンハンスがかなり活きてくると思うところですね

    因みに1Fからチョキが出てくる可能性を想定するなら、ブブ様を秘神オーディンと交換して、開幕から魔王様が変換できるようにするのも一つです。

    返信削除
    返信
    1. 植野さん
      ハーデスいいですねえ。
      しかし、たまドラ不足...
      次回、入荷したら覚醒させます!

      削除
  2. 1階で出ても闇3個あれば+他色3~4コンボで楽々貫通できますよー
    細かい計算はできないので、感覚ですが、、、死んだことはないです

    返信削除
    返信
    1. なるほど、連鎖すれば大丈夫なんですね。
      でも少し怖いので、スキルブーストで強化しておきます!

      削除
  3. こんにちは(*゚▽゚*)
    ゲリラ最近あんまり回ってないですが、私はオーガシステムで回ってます。
    それまではゼローグリーダーのサブ天空竜PTかサタンリーダーの悪魔PTで回ってました。
    基本どの色でも攻撃できるようにメイン属性が全色揃うように編成してました。
    ゼローグの場合サブ:エルドラド、ニライカナイ、ホウライ、シャングリラ
    サタンの場合:ウルズ、イース(ビーストライダー)、アスタロト(マリンライダー)、ハーピィーデーモン(バアル)で行ってました。
    列強化はPTでトータル5個以上ある場合のみ列を作ったほうが火力が出るそうなので、サタンPTは必然的に闇は6個あるので闇の列強化が活きますね☆彡
    サタンPTで列強化持ちで優秀なのは堕ルシですね。スキブ2個と列強化2個とかなり優秀です☆彡
    ガチャ限ですが、堕ルシはかなり使えますよ☆彡
    他にはインフェルノハーデスも列強化とスキブ持ちなのでいいですね♪
    スキブ多めに搭載しておけばヴァンパイアのスキル発動を早く出来るので。

    返信削除
    返信
    1. いけさん
      堕ルシもいいんですね。
      残念ながら持ってないので、次回ハーデスを強化したいと思います!

      削除