2014年4月13日日曜日

パズドラ無課金生活567日目「三蔵法師の『地獄級』に挑戦...(T_T)」


今回は「三蔵法師降臨」に挑戦です!


フレンドに貴重な「イザナギ」を見つけたので、2回挑戦は難しいと思い、いきなり「地獄級」へ行ってみました。

ちょっと無謀だったかな...

魔法石「17個」あるから、何とかなるでしょう。


それでは、かなり厳しい「地獄級」の攻略に行ってみよう(^O^)/










まずは1Fの「ねねこ」を、ワンパンで突破!


ここは良かったんですけどねえ。


















2Fも一気に行ってみよう!


1ターン目に全体攻撃で「左右」を倒し、「ミノタウロス」も残り2ターンで突破♪

うーん、ここまでは快調だったんですけどねえ。















3Fが失敗の始まりでした。

ここが「光レイラン」だったら、3ターン攻撃で良かったんですけど。

出てきたのは、「木レイラン」で毎ターン攻撃...

しかも「回復」を変換されるため、回復で粘ることもできません。


結局、ここで「3コン」してしまいました。


【 コンティニュー回数 : 3回 】









4Fは、攻撃されると一撃で負けてしまいます。


このため3ターンの間、ひたすら攻撃してコンティニューの繰り返し。

ここは「2コン」で何とか突破!

「魔法石」足りるかなあ...


【 コンティニュー回数 : 5回 】











5Fの「三蔵法師(光)」が登場です!


ここは毎ターン攻撃なので、「イザナギ」には厳しい状況です。

とにかく初ターンに大ダメージを与えるしかありません。

最後は、「神エンハンス」を使って「2コン」で突破♪

しかし、ドロップは無し...


【 コンティニュー回数 : 7回 】









6Fのボス、「三蔵法師(闇)」です。


ここで「スサノオ」さんの出番です!

なぜかというと、最初の5ターンは「光攻撃を吸収」されるからです。

「鉄壁の構え」で粘ってから1回負けた後は、「威圧」で一気に勝負をかけます。













「威圧」の5ターン遅延中、なるべく「光」が多いターンで「神エンハンス」を使います。


最後のターンは、「神エンハンス」から「チェンジ・ザ・ワールド」で~...

















フィニッシュ!


結局、魔法石を「9個」も使っちゃいました...(T_T)


【 コンティニュー回数 : 9回 】















さあ、「三蔵法師(闇)」の使い道はあるでしょうか?

これから、ゆっくり考えたいと思います(*^_^*)


【本日のおすすめブログ①】
最速パズドラ完全クリア攻略日記」では、「三蔵法師」を「超級」で一発ドロップ!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、グッドタイミングでドロップ♪

【本日のおすすめブログ③】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、「Demon's Blader」で驚きの一発ドロップ!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    超級かと思ったら地獄級の攻略だったんですね
    超級5週してみましたけど、光も闇も手に入りました

    返信削除
    返信
    1. 植野さん
      ありがとうございます。
      ちょっと地獄級に行ったことを後悔してます...
      超級周回したほうが良かったかな?

      削除