2014年4月23日水曜日

パズドラ無課金生活577日目「紫の華龍を、サンダルフォンでクリア!」


「紫の華龍」に、「サンダルフォン」パーティで行ってきましたー!

と言っても「超級」ですけどね...


まずは「超級」で腕試しです。

「HP2.25倍、攻撃6.25倍」の力でクリアできるかな?


それでは、攻略に行ってみよう(^O^)/











「HP25607」あって、かなり安心(*^_^*)

これまで「回復」パーティはHP低くてドキドキでしたが、これなら余裕があります。


「サンダルフォン」のスキルは「25ターン」と長いので、道中でなるべくスキル貯めが必要です。














5Fの「キマイラ」では「変換」使おうと思ったのですが、この配置なら必要ないですね。


ここは楽勝で突破!

















「10F」では「威嚇」使えないので、「9F」で使っておきます。


3ターンかけて、ここも楽に突破!


















「10F」のボスは「毒」を使ってくるのですが、「毒」を消さなければ次のターンで「回復」に変換してくれます。

微妙に優しい♪


「回復」が貯まったら、一気にスキル解放します!















ここから「攻撃2倍、ダメージ減」「回復変換」「光変換」「ドドンがドン!」使って攻撃すれば~...




















一気にクリア~!

とは、いきませんでした...


しかし、ここも優しく「サブ」をバインドしてくれたので、この後問題なくクリア♪
















ドロップは無かったのですが、「紫の華龍」の優しさに助けられたような気がします。

こちらのHPには、まだまだ余裕があったので「地獄級」も行けるかも?

もう少しパーティを強化して、「地獄級」にも挑戦してみます!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ポポイとクルークを覚醒!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、絶域級攻略に向けて、あの人をSへ進化!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    結構安定してそうで何よりです。
    こちらは地獄級を突破
    メインは運よく初回でカトレアさんと遭遇しましたが、パンドラ持ってるサブは全く逢える気配が無いです。
    でもまぁ取ったとしてもスキル上げには使わず倉庫に鎮座してると思いますけど
    因みに
        火水木光闇
    メイン×○○×○
    サブ ○×○○?
    一番重要なのはガイアに使う火のパロットさんであとはおまけみたいな気がしますけど

    返信削除
    返信
    1. 植野さん
      ありがとうございます。
      カトレアさんゲット、おめでとうございます!
      レアキャラが、メインとサブで交互に出てるのが不思議ですね(*^_^*)

      削除