2014年5月7日水曜日

パズドラ無課金生活591日目「黄金の番人に挑戦!」


今回は「火曜ダンジョン」の「超地獄級」に挑戦です!


かなり道中は厳しいですが、ボスまで行ければ「威嚇×2」と「威圧」で何とかなるかも?

それでは、攻略に行ってみよう(^O^)/















まずは1Fでスキルを貯めます。


3ターン攻撃の間に、「回復3個×2」を消していけば何とか耐えられます。

スキルが貯まったら、HP全回復したターンで一気に突破!















2Fはある程度スキル貯まっていたら、全回復の時に軽く攻撃してみます。


これで相手のHPが50%程度まで減れば、後が楽です。

やり過ぎてHP25%切ると、大ダメージで負けてしまうので要注意です。














3Fも軽く攻撃してみようと思ったら、かなりダメージを与えてしまいました。


しかもあと1ターンで相手の攻撃で、こちらのHPは全快してないのでヤバい...

こんな時は「グングニール」で回復できるので安心です(*^_^*)














いよいよ問題の4Fです。


ここは「威嚇」して攻撃するのですが、全力で行かないと間に合いません!


私の場合は、途中で気付いて全力で行ったのですが...














全く間に合いませんでした...(T_T)

やっぱり「光変換」が必要かもしれませんが、先制に耐えられるだけのHPを確保できるかが問題です。

とりあえず「エキドナ」1体を「クラピカ」に変えてみようかな?


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、シルチケとゴルチケで一気にガチャ行ってみよう!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、ウィズセレ最終日にトイレ以外の場所でガチャしてみた結果は...

2 件のコメント:

  1. こんばんは~管理人さん♪
    このダンジョンはドロップ2倍の時は、スタミナ50でほぼ番人を6体ゲットできるので美味しいですよね!よく虹の番人も出てくるし!!ゴーレムのスキル上げが超はかどる^^
    機会があったら↓PTで試してみませんか?
    LアテナF光ホルス S女傑、オロチ、ヘライース、神王妃
    先制食らってからHP全回復させてからの12.5倍より、常時4色12倍、5色15倍のほうが使いやすいと個人的には感じます。
    4F5Fヤバイ時は威嚇、威圧の順で使えばBOSSで威嚇が戻ってきます。
    BOSS戦は開幕ギガグラ×2でほぼ半分削れて、闇吸収の3ターンは闇以外のパズルをして、吸収終了後は威嚇3ターン、即死攻撃がくるまでの3ターンで全力攻撃で撃破!

    と、理想的に行けばなのですが、このPTは4Fから先は楽そうだけど、3Fまでのスキルためが・・・アテナ、光ホルス、オロチと・・・回復が低いので超難しいかも^^;

    本当にホルスとかバステト、オオクニほしいですよね!!超楽そう!!

    返信削除
    返信
    1. おはようございます~♪
      なるほど、アテナと光ホルスのパターンは考えつきませんでした!
      ひょっとすると行けるかもしれませんね。
      ぜひ、次回試してみたいと思います(^O^)/

      削除