2014年1月31日金曜日

パズドラ無課金生活495日目②「ドラゴンゾンビ攻略パーティの準備完了!」


本日、ようやく「エンシェントドラゴンナイト・セロ」が完成しました!


LSの「ドラゴンの攻撃3倍」は、なかなかいいですねえ♪

あっ、スキルレベル全然上げてなかった(^_^;)
















続いて、こちらの「カオスドラゴンナイト・ヴォイス」も完成しました。


こちらは、スキルレベル大丈夫です(*^_^*)


















「ニライカナイ」もレベル90を超えて、やっと使えるレベルになってきました。


攻撃はダントツで、回復も高いので確かに役立ちそうです。

ここまで長かった...


さて、そんなメンバーを使って考えた「ドラゴンゾンビ攻略」パーティは...












第1候補は、「攻撃9倍」パーティです。


おそらく明日から「エンシェントドラゴンナイト・セロ」をリーダーにしているフレンドの方は多いのではないかと思います。

最後は「ドラりんナイト」の「エンハンス2.5倍」で、一気に決まるかな?















第2候補は、「HP4倍、攻撃4倍」または「HP2倍、攻撃6倍」パーティです。


回復役として「フレアドラール」も入れています。

しかし、耐久パーティは対策されているような気も...















最後は、「攻撃12.25倍」の「石の力で押し切る」パーティです。


「石」使用前提なら、これが確実かも?


もうすぐ始まる「ドラゴンゾンビ降臨!」は、この中のどれかで挑戦して見る予定です!

それでは、お楽しみに(^O^)/

パズドラ無課金生活495日目「新木曜ダンジョンの『超地獄級』で、貴重な魔法石が~...」


新しくなった「木曜ダンジョン」の「超地獄級」攻略に挑戦してきましたー!

行くんじゃなかった...


パーティは「LFアテナ」で、「神エンハンス2倍」も積んでいます。

「光変換」×2で、最後はゴリ押しできると思っていたのですが...


それでは、早速攻略に行ってみよう(^O^)/










1Fは、最初のターンで「シード」を倒す必要があります。

ドロップ操作時間が短くなってるので、要注意。


まずは「木」の全体攻撃で「シード」を全滅、「フルーツ」は「光変換」で何とか突破!















2Fも攻撃をもらうと危ないので、「光変換」で突破!





















3Fは先制攻撃を受けますが、「光」が多いので何とかなるかな?

ここもドロップ操作時間が短いので、素早い操作が必要です。


その後、運悪く「リーダー」をバインドされ...
















あー、「リーダー」じゃなければ行けてたかもしれないのに~...

悔しいので、コンティニューっと。

しっかりターンを稼いで、次の階に備えます。


【 コンティニュー回数 : 1回 】














4Fのボス3体が登場です!


ここで一気に決めようと思い、「光変換」「光強化」「神エンハンス2倍」を使って、全体攻撃を仕掛けました。

これが悪かったのかなあ?

右側はHP減らないと攻撃してこないので、左から順番に倒した方が良かったかもしれません。


その全体攻撃の結果は...









これはヤバい...

半分程度しか減らせませんでした。


残りの「光変換」にかけてみたのですが...
















あえなくゲームオーバー...


ここでやめておけば良かったのですが、ついついコンティニューしてしまいました。


【 コンティニュー回数 : 2回 】














うわーー!!

右側からの毎ターン攻撃で、即終了。

魔法石使ったのに悲しいけど、やっとここで諦めがつきました。

ところでこれって、どうやって攻略すればいいのかな?


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、超激辛クリアでドロップは...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、修羅級クリアで「ムドー」はゲットできたけど...

2014年1月30日木曜日

パズドラ無課金生活494日目「ハローキティコラボガチャ親子対決!」


パズドラも、ついにここまで来たか...


あの人気のキティちゃんと、夢のコラボガチャの登場です!

1度は回そうと思っていたので、今回は「金」を狙って「父親メイン」「父親サブ」「息子」の3アカウントで対決します♪


どれかで「金」が出るかな?

まずは「父親メイン」の結果から、何が出るかな~...










やっぱ、「銀」だよね...





















今回の結果は、「けろけろけろっぴ」でした。
うーん、可愛すぎる(^_^;)
あとは、残りの2アカウントに任せまーす!


最速パズドラ完全クリア攻略日記
「ハローキティコラボガチャ」の結果は...

小学生のパズドラ日記
最近好調の息子の「親子ガチャ対決」結果は...

超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記
やはり「超激辛」に行くしか無いのか...

超初心者の黒猫ウィズ攻略日記
人気のAS回復キャラ一覧を紹介!

2014年1月29日水曜日

パズドラ無課金生活493日目「キングカーニバルで、ドラゴンを強化!」


遅ればせながら、初の「キングカーニバル」挑戦です♪


さあ、どんな敵が出てくるのかな?


















また、あなたですか(^_^;)


(詳しくは、「前回の記事」を参照)


















なんだか、何のダンジョンに入ってるか分からなくなってきました...





















これって「キング」は落ちるけど、「チョキメタ」はあまり落ちないんですね。


いつもの「チョキメタ」ダンジョンと、どっちがいいんだろ?

















1回だけ魔法石でスタミナ回復させましたが、3回入って「チョキメタ0」でした。


寂しい...

















ドロップした「キング」たちは、全てドラゴンへ合成しました。

「ニライカナイ」も少し強くなったかな♪

土曜まで残り少なくなってきましたが、ドラゴン強化を頑張ります!



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、りすくま先輩「激辛」の安定パーティを考察!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、何事も素早い決断が必要ですね...

2014年1月28日火曜日

パズドラ無課金生活492日目「エメドラダンジョンに、フレイムキメラ登場!?」


昨日は、いつものように「エメドラダンジョン」を回っていました。


すると、見慣れぬキャラが...

これは、ひょっとしてレアキャラ!?

スゴいスキルを持った「フレイムキメラ」かもしれません。


少し絵がずれてるのが気になりますが、倒してみると...











金タマゴ、ドロップ!





















ワクワクしながら、中身を見てみると...





















普通の「キンエメ」でした...


これって、どういうこと!?


















その後、モンスターBOXの「No.260」を見てみると...





















なぜか、こんな「キングエメラルドドラゴン」になってるし(^_^;)


ひょっとすると、「フレイムキメラ」の方も変わってるのかなと見てみると...

















こちらは正しいようです。

これって、私だけ!?

早く元のモンスター図鑑に戻して下さーい!

まあ、このままでも面白くていいですけどね(*^_^*)


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ゴルチケ&シルチケガチャ結果を紹介!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、これで天魔級に行けるかな?

2014年1月27日月曜日

パズドラ無課金生活491日目「ハローキティコラボは美味しい♪」


「ハローキティコラボ」の「超級」攻略に挑戦してきましたー!


噂では簡単と聞いているので、「LFゼウス」と「威嚇」で行ってみます。

最後は「威嚇」と「光変換」で一気に倒す予定です。


それでは、早速攻略に行ってみよう(^O^)/













なかなか可愛らしいダンジョンですね♪


道中は、なるべく「光」を使わず、「火」「水」の全体攻撃などで突破します。

















3、6、9Fでは、Wキティちゃんが登場します。


「光」含めたコンボで、だいたい2ターンあれば倒せます。

危なければ「光変換」使ってもいいかも。
















10Fでは「ハローキティワールド★ジョーカー」が登場です。

なんだか、てんこ盛りですね♪


まずは「威嚇」を使って~...
















Wで「光変換」すれば~...





















一撃でクリア!


簡単すぎる...


















しかし、コインとEXPは美味しいですね(*^_^*)

これは周回してもいいかも。

よーし、次は「王国」に挑戦だ!

あと「コラボガチャ」もね♪


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、メインとサブのギルイベ対決結果を紹介!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、息子がガチャ3連続の金で、ついにSを出しちゃった...

2014年1月26日日曜日

パズドラ無課金生活490日目「ドラゴンゾンビ降臨のパーティを準備中!」


2/1(土)から始まる「ドラゴンゾンビ降臨」に向けて、現在パーティを考えています。


「ドラゴン」しか入れないダンジョンということで、やっと「ファガン」が役立つ時が来ました。

えっ、「主属性がドラゴン」じゃないとダメなの!?

ということで、「ファガン」は使えないようです。


悔しいですっ(T_T)









あとレベル50超えてるドラゴンと言ったら、「ニライカナイ」とか...





















「ノブナガ」とか...





















「ティラノス」とかしかいない...


「ドラゴン」はいっぱい持ってるんですけどねえ(^_^;)


















こんなの使うのは難しいかな?





















あとは「魔剣士」系の「カオスドラゴンナイト」か...





















「エンシェントドラゴンナイト」ですかねえ。


どちらも「究極進化」してないのが痛い。


















試しにパーティ組んでみたけど、弱い...

これは、「ドラゴン」の強化が必要みたいですね。

次の土曜までに、「ドラゴン」強化を頑張るぞー(^O^)/



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、初の虹ドロップで★6の魔導書をゲットー!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、息子に釣られたガチャで、親子でAゲット!

2014年1月25日土曜日

パズドラ無課金生活489日目「新エキドナを使って、ヘラ・ウルズをクリア!」


新しくなった「エキドナ」を連れて、「ヘラ・ウルズ降臨」の「地獄級」に行ってきました!


「エキドナ」は今まで「威嚇」要員で攻撃は期待できませんでしたが、今回からは攻撃面でも役立ちそうです。

昔に比べて「ゼウス」も強化されてるし、「地獄級」くらいは何とかなるかな?

目標は、5Fまでに「ラスゴ」を貯めることです。


それでは、早速攻略に行ってみよう(^O^)/








まず1Fは、左の「炎のアイスオーガ」から倒します。


右からの攻撃を受ける2ターン以内に、サクッと倒しましょう。

その後は、なるべくターンを稼いで2Fへ進みます。

「秘神オーディン」のおかげで、「水バインド」でもターンを稼げます。


相手のHP50%切ると攻撃力が上がるので、そこからは一気に倒します。

2Fは先制攻撃があるので、HP確保も忘れずに。








2Fは先制攻撃を受けますが、「威嚇」使ってHP回復してから、「光変換」で一気に突破!


相手のHPが50%切る前なら、ターン稼いでもいいかもしれません。

しかし毎ターン攻撃なので、LFゼウスで攻撃しかけるには「威嚇」からHP全快させる必要があります。














3Fは「水バインド」されながら、危なくならない程度にターン稼いで突破!


4Fも先制攻撃があるので、最後はHP確保が必要です。

















4Fの「ミネルヴァ」は先制攻撃で、毎ターン攻撃です。


相手の防御力が高いので、普通に攻撃しても「1」しかダメージを与えられないため、スキル貯めにはもってこいです。

危なくなったら「威嚇」使いながら、ここで「ラスゴ」までスキルを貯めます。














「ラスゴ」の準備ができたら、「威嚇」して一気に勝負をかけます!


ここで通常なら「回復」で1ターン必要なのですが、「魔槍グングニール」を使ってみると、一気にHP全快できました。

改めて、「神秘オーディン」を見直しました♪

「ヘラウルズ」の「地獄級」には最適化も。


その後は、なるべく「光変換」を温存して突破!










いよいよ5Fのボス「ヘラ・ウルズ」とご対面です!


ここから「ラスゴ」×2、「光変換」使って~...


















なかなかいい配列です。


ここから「光3」×4含む6コンボ攻撃で~...


















無事、「ウルズ」もゲットー!





















新しくなった「エキドナ」のおかげで、危なげなくノーコンできました。

「ウルズ」は、次回のスキルUPまで取っておくことにします♪

また「地獄級」回ってみようかな?



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、レアガチャ祭りで★5が出た!?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、土日の進化素材ローテーション早見表を紹介!